バージョン違いまで集めてるし・・・・(順不同)
(これやりだすと、泥沼に入り込む事請け合い!)

ニホンザル
肩と背中の接着違い
リュウキュウヤマガメ
つやありとつや無し
クチベニマイマイ
色の濃淡
メダカ
土台の色違い
オコジョ
尻尾の塗りが少し違う
クサガメ
接着する所の色が違う。
ニホンオオカミ
色違い。
オビトカゲモドキ
体の色が違う。
オオクチバス
尻尾の色違い
シマドショウ
大きい目と小さい目
テン
寝耳と耳立ち
ニホンテシガメ
頭の色が微妙に違う。
イトウ
頭の斑点が違う
トド
色の濃淡
ヤマセミ
白と青
カブトガニ
刻印違い(シッポと胴体)

そのほかにもヤマネ(茶目と黒目)・オオクワガタ(艶あリ艶なし)などがあるそうですが入手できませんでした。


うちでのチョコエッグの食べ方。
・レンジで溶かしてからクランチチョコと合わせる
・アーモンドと合わせる
・溶かしたチョコにくるみを入れる
・牛乳に入れてレンジで溶かす
・柿の種にコーティクグする。
個人的には柿の種が1番相性が良かったようです。しかし・・・冷蔵庫にはまだ多量のチョコが・・・。
いったん溶かして全部板チョコにする予定です。(T−T)
あんまり飴やチョコって好きじゃないので次はおせんべいとかのオマケにして欲しいと切に願うのでした。(T−T)



オマケ
まんた
マンタ(オニイトマキエイ)
石垣島で。
(Miwaピーさんから頂いたポストカードより。)


おっきいですね〜。(@_@)



右がMiwaピーさん
左がMiwaピー・タ゜ーリン。




ジンベイザメ

これも
MIwaピーさんから頂いた1枚。
ジンベイザメです。

・・・・・・・やっぱり大きい!(@_@)









油壷マリンパークにて。


ラブカ・・・・幻の魚だそうです。これは剥製


ジンベイザメ・・・・剥製が出ていましたが、大きくてうまく撮れなかったので、説明の写真のみ。(^−^;;
(今、油壷マリンパークでは「シャーク展」やっています。)



「ニホンリスを襲う、シマリス!」
モグモグ・・・・・これ食えるのかなー。歯ごたえはばっちりなんだけどなー。byしまちん




ホーム  〔その1へ〕  〔その2へ}〔その4へ〕〔その5へ〕