ウッドデッキ 

2000年新築のわが家には「東洋エクステリア」の小さなウッドデッキがありました。しかし、1年もたつと不便を感じるようになって来ました。


 

既設のウッドデッキです。             
木材はイエローパインです。北側
玄関のわが家の南側真ん中あた
りにあります。                          
間口2.7m、奥行き1.8mのち
いさなウッドデッキです。

ウッドデッキに向かって左側に洗濯
物干し場があります。ここには奥
行き1.5mの小さな屋根がありま
す。                                      
見ての通り洗濯物を干すには履
き出し窓からウッドデッキに出て、そ
れから履物を履かなければなりま
せん。                                   
これが面倒だと嫁さんはいうので
す。毎日の事ですからね。


ウッドデッキが洗濯物干し場まで延長できたら・・・とっても楽チン。
業者に頼めばとても費用がかかる、あなた出来ない?
ウッドデッキを業者さんが作るときに見ていたので、なんとなく自分でもできそうな気がしてきた。

という訳で、DIYでウッドデッキを作る事になりました。

  
 一期工事         一期工事追加         二期工事(屋根)         三期工事