一期工事追加

 

ウッドデッキの追加工事をしました。ウッドデッキのフェンスをラティスから自作ルーバーに替えました。残った2×4の木材でエアコンの室外機の目隠しにベンチを作りました。


 

ルーバーフェンスの溝はトリマーで彫りました。     
初めて使ったのでおっかなびっくり、音の大きさにも参りました(団地なので近所迷惑)。
トリマーで彫った後、ノミで整形しました。
 結構うまくできました。ルーバーの間隔は隣家との境ですのでプライバシーと風のふき抜けを考え、総合的にしかも適当に決めました。なんのこっちゃ。

 ルーバーをはめる溝は深めに彫り、セットした状態で両側の柱の幅より少し狭くなるようにして、柱にセットした後、今度は広げて柱に密着するようにしました。              
 はじめからぴったりのサイズで作る自信がなかったからです。

 エアコンの室外機の上には余った木材でベンチを作って置きました。塗装はキシラデコールです。「エコウッド」がなくなった
ので・・・。

ベンチの座面は蝶番で開くようになっていて、物いれにになっています。

座面がとっても重たい・・・。

できあがりはこんな感じです。


ウッドデッキのTOPに戻る    進む