はやみねな日々1/3

走るコースに、お店が一軒あります。
店の前には、園芸屋さんが作った、立派な門松が置かれています。
それを見るたびに、ぼくは「フッ、勝ったな。うちの門松の方がすごい」と心の中で呟いています。
「切ってから長時間経った竹で作った門松と、すぐ裏の竹藪で取ってきた新鮮な竹で作った門松。
いくらプロの園芸屋さんでも、素材の違いはごまかせない」
などと、ニヤリと微笑みます。
「おまけに、我が家の角松に使われている松や梅は、同じ山で取ったもの。(葉ボタンは違いますが――)。
調和という点でも、負けていない!」
(
∇+)vキラーン
これからは、ぼくのことを山岡かおると呼んでください。

しかし、正月休みも終わり通常営業になると、書くことがありませんな。
起きて朝ご飯を食べ洗濯物を干し走ってきてから夕飯を食べて風呂に入り寝る。
合間に、原稿をコチャコチャ書く。
この繰り返しです。
(現在、我が家は一日2食です)

書くことを見つけられるよう、アンテナを高くします。
( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )

では!

はやみねな日々1/2

今日は、朝起きると同時に、走りに行きました。
(いつもの時間帯だと、神社に行く人たちがたくさんいて、走りにくいんです)
途中、ときどき会うおじいさんがいました。ちゃんとサングラスを取り、直立不動から礼。
「あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。」
きちんと挨拶しました。
(イノシシや鹿、カマキリ等は、会っても無視ですよ、無視! (ΦωΦ)フフフ

このおじいさんは、会うたびに「おにいちゃん、走ってえらいなぁ」と褒めてくれます。
(恐ろしいことに、この山の中では、55歳のぼくでも「おにいちゃん」と呼ばれるんです)

帰ってきて体重を量ったら、0.5キロ増えてました。
昨日の夜、かなり飲み食いした結果です。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

そのあと、洗濯物を干してから、今日帰る琢人の車の洗車。……なんか、年が明けてから、洗車しまくりです。
お昼は、琢人と彩人が、たこ焼きを作ってくれました。
ぼくは何もしなくてよかったので、楽でした。
(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
IMG_1000071

夜、奥さんは同窓会。
ぼくは、なますやらキンピラやら数の子をつまみながら、仕事再開。
明日は、彩人が朝5時に帰ります。
短い正月休みでしたが、久しぶりに息子たちと過ごせて楽しかったです。

さぁ、通常営業です。
原稿、頑張ります。
(
Д) オウッ


では!