お知らせ。

(д) オス

はやみねな日々、引っ越しました。
下記へどぞ。
http://hayaminekaoru.com/index.html

|゜;)カモ------!!

はやみねな日々6/12

梅雨の晴れ間!
ォォオオー!!(д゚ヽ)(ノ゚д) オオォォー!!

というわけで、本来なら農作業か草刈りをするところなのですが、この間から無闇矢鱈に頑張ったので、することがない。
というわけで、久々にウォーキングに出ました。

前回、途中で引き返した山道を、最後まで行ってみることにしました。

持ち物は、水。
本当は、前の反省からナイフを持っていきたかったのですが、峠道に行くまでに集落を一つ通ります。
おじいさん、おばあさんと、割とすれ違います。
「ナイフをぶら下げた山犬が通った」というような通報をされたくないので、ナイフはおいていくことにしました。
服装は、街を歩いてもおかしくないような格好。
軍手と、滑り止めの靴にしたかったのですが、普通の格好で出かけました。

昨日まで雨が大量に降っていたので、山は、水を含んだスポンジみたいでした。
少し沢に下りたら、いつでも水が手に入ります。
そう思うと、水を持ってるのが馬鹿らしくなりました。

道は、滑ります。
1年で、この時期が、一番滑るような気がします。
峠の天辺まで1時間ぐらい。
そこから横道へ。
前回崩れていた場所は、もっとひどいことになっていました。
IMG_0935
とにかく、知らない山道です。
遭難するんじゃないかという不安があります。
山の中で、不安が無くなるときは、
・人工物のゴミを見つけたとき 
・山仕事の音(チェーンソー)を聞いたとき 
・建物をみつけたとき 
ですね。
遠くに見慣れた自動車道を見つけたので、ホッとしました。
(画面中央に通っている道です)
IMG_0936
あとは、自分の影と太陽の位置を確認しながら、ひたすら人里を目指して歩く。
途中、
「たぶん、こっちに行ったら、よく自転車で走っている道に出るだろう」と
思って進んでいた道が、完璧に寸断されていました。
仕方なく引き返し、まったくの勘で横道に入る。
このときが、一番怖かったですね。
ぐるぐる回ったので、自分の位置がよくわからなくなりました。

それでも、山の中を3時間ほど歩いたら、人里に出ました。
車も通っています。
(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

……それから2時間かけて、家まで歩きました、
街を歩いていてもおかしくないような格好で、良かったです。
▽`) ホッ
帰ってからスマホを見たら、20キロ以上歩いていました。
明日の筋肉痛が怖いです。((((;゚Д))))ガクガクブルブル
(年齢から考えて、筋肉痛は明後日かもしれません)
うーんと、ブラかおる?
(-ω-;ウーン


少し休んでから、小さな本の飾りを2冊作りました。
大きさがよくわかるように、本物と並べてみました。
もう、これが仕事でいいんじゃないでしょうか。
(
-`ω-)うん
IMG_0939

では!

はやみねな日々6/10

雨の日は、静かでいいです、
植え替えをしたヒマワリもあじさいも、大豆等の作物も、雨のおかげで元気です。

ぼくも、雨の日はお休み。
というわけで、本を読んだり部屋の片付けをしたり――
時間が余ったので、また小さな本の飾りを作りました。
作ってるときは思わないのですが、本物の本と並べてみるとかなり小さいです。
IMG_0933
IMG_0932
IMG_0934

明日は、午前中、雨が降らないので草刈り。
頑張ります。
(Д) オウッ

では!

はやみねな日々6/9

原稿が終わってから、雨の日以外、草刈りと農作業の日々です。
(」゜ロ゜)(」゜ロ゜)(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
もう草刈りの季節ですね。
私も先日草刈りをしました。
おけげで筋肉痛で…
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


で、今日は日曜なので農作業はお休み。
ゆっくり新聞を読んでいたら、朝井リョウ先生のインタビュー記事が――
あいかわらず格好いいなと思って読んでたら、夢水清志郎のことが書いてありました。
(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
朝井先生、紹介してくださりありがとうございます!

そのあと、昨夜遅くまでチェックしたゲラ原稿を出しに、奥さんと宅急便屋さんまで。
(車で20分ぐらい)
さらに足を伸ばし、100円ショップへ。
(そこから車で1時間ぐらい)
ぼくは作業用のチョンチョン、奥さんはハーバリウムの材料を買いました。
調べたところ「首長ねじり鎌」というらしいです。
(´・ω・`) フーン

小さな本の飾りを売っていて、奥さんが欲しそうだったので、家に帰ってから作って見ました。
あいかわらず器用に作る男ですなぁ。
(。-`ω-)うん

IMG_0930
明日も、雨の様子――
たまった本を読みます。
(。□-) フムフム
まさに晴耕雨読。
見習いたいもんです。
c⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ…


では!

はやみねな日々6/4

( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
ようやく、原稿が終わりました……
ボツかどうかは、まだわかりません。
o(;-_-;)oドキドキ
まぁ、ボツなら書き直すだけですけどね。
(o ̄ ̄o)ヘヘッ
ともかく、完成おめでとうございます。
.+:
。ヾ(oω)/゜・☆;+【祝】*:☆・゜ヾ(ωo)/ .+:

ぼくは、脳の容量が多い方ではありません。
(はっきり、少ないと書かないところに、微かなプライドを感じます)
原稿が切羽詰まってくると、多くのことがどうでもよくなります。
はっきり言って、
・原稿を書く。
・ご飯を食べる。やたら、食べる。
・風呂やトイレ、洗面。
・洗濯物干し。
これ以外のことが、どうでもよくなります。
ウォーキングや草刈り、読書、ヒマワリの世話まで、頭の中から消えてしまいます。

というわけで、宇都宮から帰ってきてから、ずっと引きこもって書いていました。
久々の日々です。

まずは、宇都宮旅行記から。
(どこまで覚えているか、不安はありますが……

今回、4回目の宇都宮行きです。
奥さんと一緒に、アクアで行くことにしました。
土曜日の早朝、新聞が届くのを待って出発。
渋滞にも交通事故にも遭わず、無事に宇都宮に着きました。
さんざん迷いながら、まず、トライアルに行きました。
(トライアルをご存じない方へ――。とても安いスーパーマーケットです。我が家も、二週間に1回ぐらい車で一時間以上かけて出かけます)
店内を回り、値段のチェック。
三重のトライアルと、変わりませんでした。
(w_-; ウゥ・・
で、近くのトライアルでは売っていないDr.ペッパーを買いました。

夜は、宇都宮駅前の居酒屋へ。
おいしいし、安いし、店員さんの対応はいいし、大満足でした。
あえて、餃子はパス!
9っ`Д´) ビシッ!!

次の日は、授賞式なので、図書館へ――
豪華に、駅前からタクシーで行きました。
(バスで行く自信が無かったのです)
早く着いたので、図書館脇の公園で時間をつぶす。
初めて、うつのみやこども賞をいただいたとき、琢人と彩人をこの公園で遊ばせたと、奥さんが懐かしそうに言いました。
ぼくは、全然覚えてませんでした。
授賞式の前、子供たちのリハーサルがありました。
ぼくは、ありませんでした。……緊張。
無事に式が終わり、そのあとは、お話をする時間。
大きなお友達もたくさん来ていただき、本当にありがとうございました。
ただ、会場では、奥さんも話を聞いてるので、緊張しました。
奥さんは、隣に座っていた美人さんが、アクリル製のクイーンキーホルダーを持っていて、うらやましがっていました。
お話の後は、サイン会。
そのとき、たくさんおみやげをいただきました。
チベットスナギツネさんのティーバッグ、仮面ライダーアマゾンシールにメモ帳、日本酒(ほやのつまみ付き!)、ペンセット、
温泉タオルに、味噌(お味噌をサイン会でいただいたのは初めてです)。
お菓子類は、ゼリーにタルトケーキ、焼き菓子、クッキー等々。
そして、宇都宮ということもあり、餃子関係のグッズ(ぎょうざマスキングテープ、ぎょうざポーチ、ぎょうざ消しゴム、
ぎょうざファイル、ぎょうざペンなどなど。
あと、手作りのすごいカードゲーム。その名も『赤い夢ゲーム(仮)』!
こういうのを考えられる方、実際にいるんですね。
ゴシゴシ(-_)(/_-)( Д) ス、スゲー!
その後は、図書館のスタッフの方と、日曜日なのに東京から来てくださった朝新聞出版の河西さんご一行様と一緒に餃子!
図書館の方に教えてもらったのですが、餃子って奥が深いです。
そして、宇都宮の方の餃子愛!
勉強になりました。

次の日、渋滞にも交通事故にも遭わず、無事に帰ってきました。
▽`) ホッ

帰ってきてからは、ひたすら仕事。
その間にあったことは……

店長さんが、グッズを送ってくれました。
袋にコップにコップ敷――
ありがとうございます。
いやいや、そこは素直にトートバッグ、マグカップ、コースターと言ってください〜。
(´・ω・`)=з


他は……
ヒマワリが、大きくなりました。
うり坊用に下げていたネットを、鹿対策に上げました。

自転車のパンク修理。
綿入れ袢纏の洗濯。
教え子が、赤ちゃんを見せに来てくれました。
カワ(・∀・)イイ!!

原稿が終わってからは、
義母を病院に連れて行ったり、部屋の片付けをしたり、草刈りしたり――
あと、体力の回復。
全然運動してないので、ボロボロです。
~~~~~~~(;_ _) パタ...

みなさまも、ご無理せずに――
特に、春から新生活が始まった方。
そろそろ疲れが出てくる頃です。疲れたら、休んでくださいね。
先生もね。
(*,,・`ω´・*)b


では!

代打。(´゜д゜`)ハァ?

ということなので、やらかしたグッズを。
(´;ω;`)ウッ…

マグカップと言えばコースター、という思い込みでコースター作ってみました。
結果、失敗ですな。
「安いやん」と思い作ってみたんですが、プリント代、送料、消費税で1個800円ですって。
( ´゚д゚`)エー
誰が買うねん!

まぁ。サンプルとして5個だけしか作らなかったのは不幸中の幸いでした。
先生へ2個送りますね。
( -`ω-)ノ おう
1個は私が使うとして、2個は原価+送料で誰か買ってくれないかなぁ。
(´・ω・`)=з

クイーン後半の原稿が切羽詰まってきてるので宇都宮レポは来月になります。
ですって。

(=゚ω゚)ノホ ナ、マタ!!
IMG_2107

はやみねな日々5/14

宇都宮から帰って参りました!
(`・ω´)
お疲れ様でした。
∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい


ただ、詳しい報告を書いてる時間がありません。
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

すみませんが3日ほど時間をください。
ペコm(_ _;m)(m;_ _)mペコ
了解です。
頑張って書いてもらいましょか。
( ̄Д ̄)ノ オウッ


では!

はやみねな日々5/9

連休も終わりましたな。
(_´Д)~~オツカレー
終わりました。
ε-(´∀`; )


ぼくは、農作業と原稿で、全エネルギーを使い果たしました。
( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
で、夜は、奥さんと、前に録ってあった「傷だらけの天使」と「前略おふくろ様」を見てました。
もうすぐ、全部見終わります。
( ´ー`)フゥー...
いいなぁ。
「傷だらけの天使」が見たい〜!
(つ゚o゚⊂)オォ〜!!


日曜日は、いよいよ宇都宮です。
たいして効果が無かったですが、減量もそろそろ終わりです。
(今日は、イノシシの肝が手に入ったので暴食してしまいましたが……。ヾ(_ _)ハンセイ
現在、おみやげの栞とストラップをフル稼働で生産中です。
IMG_0923
最近わかったのですが、ストラップ用のプラ板に印刷するとき、インクは薄い方がいいんですね。
濃いと、オーブンで縮めたときに、インクがにじむとか――
知りませんでした。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
今まで、高品位で印刷してたので、うまくできなかったんですね。
今回、薄く印刷したら仕上がりがきれいでした。
これだけ苦労して作ってます。
宇都宮の図書館に来てくださった方、絶対にもらってくださいね。
余ったら、ぜひ私にも。
ペコ<(_ _ ;)>三<(; _ _)> ペコ


当日の申し込みが4日からあったのですが、5分で定員になったとか……
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そのため、収容人数一杯まで増やしてくださったとの話。
図書館の方、ありがとうございます。

ぼくは、宇都宮に前日入りします。
当日は、朝から図書館のあたりをフラフラしてると思います。
山犬を見つけても、石を投げないでくださいね。
棒で突っついてやってください。
o(`ω´*)o


連休は農作業と原稿で、外出したのは、奥さんと彩人の送り迎えだけ。
(・・∂) アレ? 農作業の写真が無い?)
宇都宮行きで、ようやくGW気分を味わえそうです。
餃子、食べます!
(ΦωΦ)フフフ
全力で食べてきてください!
(*≧▽*)о[ ファイトッ!! ]

では!

はやみねな日々5/1

令和ですな。
コソコソ((_
令和ですね。
(〃-ω-pq)、モジモジ


というわけで、朝から新聞に載ってしまいすみません。
インタビュー記事は、こちらでもupされているので、ぜひご覧ください。
ぺこ <(_ _)>
http://www.asahi.com/dialog/articles/12326032

また、こちらでも関連ニュースが発信されています。
facebookサイト https://www.facebook.com/asahidialog
Twitter サイト https://mobile.twitter.com/asahidialog
ぜひ、ご覧ください。
わざわざコンビニまで新聞買いに行ったのに。
( ´
д゚`)エー

しかし、10連休ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
うちは、琢人と彩人が、昨日帰ってきました。
明日には戻るそうですが……
早っ。
(・ω・ノ)ノ!


あと、ぼくは平常運転です。
ただ、休日ということで、農作業が入りました。
そのため、いつもよりも忙しくなってます。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんか間違ってるような気が
(-ω-;ウーン

最近は、作業服(ツナギ)+地下足袋生活です。
ぼくの姿を見て、作家だと思うのは、ホームズでも無理なような気がします。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
いつの間に地下足袋まで揃えて。
(;`・д・´)エッ!


連休後半も、農作業頑張ります!
(Д) オウッ
そこは、原稿を頑張ってもらいたいところなんですが。
(´・ω・`)=з


では!

はやみねな日々4/17

55歳になりました。
掲示板に、たくさんお祝いのお言葉、本当にありがとうございます。
今までは、年を取りたくないなと思ってましたが、最近は年を取るのもいいもんだと思うようになってきました。
GGカードも作れますし!
(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
お先真っ暗の中にある、ささやかな幸せですよね。
(。-`ω-)うん


昨夜、短編を一つ書き上げたので、今日の午前中はお休み。
散歩に出かけました。
(本当は、GGカードを作りに行きたかったのですが、そこまでの余裕はありませんでした)
この間、ラジオで言ってたのですが、ウォーキングは体にいいそうです。
そして、いつも同じ道を歩くより、違うルートを選ぶと脳の活性化になるといってました。

というわけで、今日は、脳の老化防止に違う道を歩くことにしました。
(Д) オウッ
いつもの道の途中から、峠道へ方向を変える。
そこからは、峠のてっぺんまで、ひたすら上り道。
いつもの散歩なら、ときどきウォーキングしている人とすれ違い、挨拶を交わすのだが峠道では誰にも会わない。
黙々と登る。
途中で、ハッと気がつく。
( o)ハッ
これは、ウォーキングではなく、登山?

今さら考えても仕方ないので、ひたすら登る。
途中、水が流れてる場所を探したんだけど、どこにもない。
2日前に雨が降ったのに水がないというのはかなり不安。
(この段階で、ウォーキングより登山感覚)
それでも30分ほど歩くと、峠のてっぺんに着く。
このとき、横道があるのに気づきました。
――こんなところに道があったっけ?
普段なら、知らない山道は警戒して入りません。
でも、そのときは、脳の活性化のことを考えて行ってみることにしました。
山道を進んで数分、鎖が張って通行止めになってました。
IMG_0908
普段なら、通行止めの道は――(以下、省略)
しばらく進むと、崖崩れの跡。(写真参照)
IMG_0909
IMG_0912
そこからの道は、半年ほど誰も入ってない雰囲気でした。
死体の一つや二つ、崖下に捨ててあっても気づかない場所です。
――ここで怪我して動けなくなったら、遭難だな。
足下に、細心の注意。足首を痛めたら最悪。
それだけでなく、道を横切って張ってる蜘蛛の巣にも注意。
道に落ちている木の枝に、車や人が踏んだ跡がない。ときどき、鹿とイノシシの足跡。
他に落ちてるのは、獣の小さな骨に、糞。
――こんなところで、イノシシに会いたくないな……
この山系に熊はいないので、一番怖いのはイノシシ。
そういえば、ナイフを持っていないことに気がつく。
(散歩に出るのにナイフを持ち歩くほど、非常識な人間ではないのです)
太めの木の棒を拾い、叩き折る。かなり雑だけど、槍代わりにはなる。
その棒を持って、散歩の続き。
獣の心配は無くなったけど、今度怖いのは、魑魅魍魎の類い。
残念なことに、持ってるイヤホンは普通のもの。
ワイヤレスのものなら、雑音が入ってヤバイ場所もわかるのに……
でも、どうせわからないのなら、魑魅魍魎がいてもいなくても変わらない。
気にせず歩くことにしました。
(o ̄ ̄o)ヘヘッ
途中、何カ所か、絶対に飲まない方がいい溜まり水を見つける。
湧き水は、無し。(_ _)・・・シュン
山道はだんだん下りになり、木の向こうに集落が見える。
見覚えのある屋根や田んぼ……
どうやら、以前、自転車で折り返していた集落のようです。
そのまま集落に下りても良かったんだけど、元来た道を引き返す。
IMG_0913

というわけで、最初の峠道に戻って、舗装道路に立ったときは、かなりホッとしました。
脳の活性化が進んだせいか、三つ目の短編のネタもできました。
(ΦωΦ)フフフ
今日の日々の文章量が心の余裕を思わせますね。
( -`д-)、チッ


2時間の散歩を終えて帰ったら、奥さんがケーキを作ってくれてました。
お店で売ってるような丸いやつです。
(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
減量は五月に入ってからと決めてるので、全部食べても大丈夫です。
(@⌒¬⌒@) ウマヒィ
あと、某出版社さんからも、お祝いのクッキーが――
本当にありがとうございます。

さて、55歳。
この年になっても書き続けられるのは、本当に皆様のおかげです。
改めて、感謝します。
ぺこ <(_ _)>

で、いろいろ計算したのですが、この誕生日でデビュー30年目。
(ぼくは、誕生日とデビューの日が、偶然にも同じなのです)
そして、来年は30周年の節目の年。
正解かどうかわかりませんが、こういうことにします。
オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)
ということで、誕生日55歳とデビュー30年、おめでとうございます。
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪


さて、また死なない程度に頑張ります。
そうなの?
( ´゚д゚`)エー


では!

はやみねな日々4/8

春ですな……
こちらの山の中も、ようやく桜が満開です。
山桜の色合いが良くないので心配だったのですが、今はきれいに咲いてます。
▽`) ホッ
はやみね君からの桜の写真はなかったので、私が今日撮ったのを付けときます。
( -`ω-)ノ おう

IMG_2037

暖かくなって、獣たちも賑やかになってきました。
まずは、一枚目の写真。
庭に、タヌキが遊びに来ました。
鹿やらイノシシ、猿は珍しくないのですが、タヌキは初めてです。
あと、タヌキの肉は臭みが強いので、あまり好きではありません。
しかし、こちらの食欲を察したのか、スマホを向けると慌てて逃げていきました。
IMG_0883
次は、猿の写真。
ウォーキングしてると、近くの木に猿の気配。
目が合うと逃げるので、自然な雰囲気で歩きながらノーファインダーで撮りました。
写真を見ると、しっかり警戒されてるのがわかります。
IMG_0897
で、三枚目。
川の水も温み、魚も動き出しました。
この川では、イワナやヤマメより、大きな鯉が幅をきかせてます。
道の上の方から撮ったのですが、ゆったりと気持ちよさそうに泳いでました。
IMG_0901
しかし、この年度末と年度初めは、今までで一番忙しかったです。
この二週間ほど、毎日、ツナギ(作業服)姿でした。(あっ……今日も……
まず、子供たちの引っ越し。
軽トラで何往復もしたくないので、一度で終わるように荷物の積み方を工夫します。
もらいものの冷蔵庫に、前の家で使っていた洗濯機、あとは布団と、組むのに三日かかった自転車。
そして、細々な荷物。
リアルテトリスです。
IMG_0885
荷物を積み、軽トラを運転し、荷物を下ろし部屋へ搬入。
彩人の部屋、二階。
琢人の部屋、三階。
なんで、一階にしないんだ!
腰が……痛い……
( ;ω)ゞイテテ・・・
ちゃんとナンバー消してることに驚きました。
ましてや、そんな技術が奴にあったとは。
ΣΣ(
дlll)ガガーン!!
ドアミラーに映ってますよ。
( ̄ー+ ̄) フフフ

でもまぁ、引っ越しも無事に済み、残るのは原稿。
こちらも無事に終え、山室さんのOKももらいました。
(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
……しかし、油断ができません。
まだ、短編3本と長編がいくつか残ってます。
頑張ります。
(Д) オウッ
早く読みたいので、倒れるまで頑張りましょうね。
(。-`ω-)うん


子どもたちが引っ越し、淋しくなったかというと、あまり感じません。
それほど、まだ毎日パタパタしています。
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
でも、洗濯のときは少し淋しいですね。
息子二人分の洗濯物が無いだけで、洗うのも干すのも畳むのもずいぶん早く終わります。

この先、洗濯物が増えることはあるんでしょうか?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あとは、孫フィーバーが来るのを待つだけです。
ネッ(* ̄^ ̄)b


では!

はやみねな日々3/25

( ̄ー ̄?).....??アレ??
今週で、3月は終わりですか?
で、来月で「平成」は終わりですか?
……Σ(=ω=;) マジ!?

最近、店長さんから、ぼくが出したメールが届いてないと連絡がありました。
メール設定のなんたらかたらで、ぼくのメールがゴミ箱行きになってたようです。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
他人事じゃありません。
ぼくのところにも、メールはちゃんと来てるのでしょうか?
ぼくには、メール設定のなんたらかたらはわかりません。
もし、
「出したメールの返事が無いぞ」
「はやみね、生きてるのか?」
と思われてる関係者の皆様がいましたら、すみませんが、再度メールしてみてください。
それでも返事が無いようなら、メール設定のなんたらかたらです。
ぼくは、基本的に24時間以内に返信しています。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
ぺこ <(_ _)>

さて、今月も、もうすぐ終わり。
原稿の締め切りが迫ってます。
困ったことに、息子たちの引っ越しも入ってます。
新聞社の取材もあります。
さらに、散歩もしなければいけません。
そして、最も困ったことに、書いてる原稿がおもしろくない!
――というわけで、今から書き直します!
(Д) オウッ

Q.これで、締め切りに間に合うのか?
A.答えるまでもありません。

そんな中、散歩は続けてます。
膝の痛みは消えました。
(ΦωΦ)フフフ
歩くスピードも上がってます。
最近は、55分で歩けます。
このままでは、ジョギングになってしまいます。
(そんなことしたら、完全に膝が壊れると思います)
今しているマスクと重りを外したら、危険信号。
重いのと息苦しいのを我慢して、歩くようにします。

裏庭の桜も、ぽつぽつと花が咲きました。
今年は、山桜が、あまり目立ちません。
それでも、春は春。
新たな気分で、新年度を迎えたいです。
……わかってます、原稿を終えれば、新たな気分になれるんですよね)
( ´Д)=3

では!

はやみねな日々3/15

クイーンのLINEスタンプ発売!
ワッショイヽ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ノワッショイ
祭りだ、祭りだ!
シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!


奥さんは、あっという間に購入しました。
で、ぼくも買おうと思って、やり方を教えてもらったのですがうまくいかない。
奥さんの話では、常日頃からLINEポイントを貯めていたので、すぐに買えたとのこと。
それに対して、ぼくのポイントは「1」。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
だったらお金で買おうとしたのですが、画面が変わり、パスワードを入れろとのこと。
パスワード……
これを調べるのに、2時間ぐらいかかりました。
で、そのあともカード情報を入れたり承認したり……
結局、スタンプを手に入れたのは夕方でした。
( ´ー`)フゥー...
お疲れ様でした。
( ;∀;) カナシイナー


でも、苦労して手に入れただけの価値はありました!
K2商会先生、最高です!
( ´∀`)bグッ!
(ただ、哀しいことに、LINEの相手が奥さんと二人の息子しかいない……
(´Дグスン)
私はLINEは使ってなくて、メッセージを使ってます。
そして、状況は似たようなもんです。
(´・ω・`)=з


あと、店長さんから、
うつのみやこども賞のお祝いメッセージがツイッターにあふれているとのメールをもらいました。
みなさん、ありがとうございます!
ペコm(_ _;m)(m;_ _)mペコ

ぼくもツイッターやLINEを、ちゃんと勉強しようかな……
(* ̄。 ̄*)ウットリ
いやいや、それはちょっと待てと。
かなりの人数が爆死するんじゃないかな〜。
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


とにかく、通信系に弱いです。
スマホに電話がかかってきても、どのボタンを押せばいいのかパニックになります。
そういえば、この「はやみねな日々」も店長さんにメールで送ってupしてもらってます。
ネットを始めた頃から、何も成長していません。
...( = =) トオイメ
ほんの少しは成長してるんじゃないかな〜。
( ̄^ ̄;)ウーン


でもまぁ、今の状態で仕事への支障は無いから、良しとしましょうか。
(o ̄ ̄o)ヘヘッ
そうそう、それでいいんですよ。
みんなの為にも、いつまでもネットに弱いはやみね君でいてください。
タノムッ!(>_<)/

そういえば、5月の12日に、うつのみやこども賞受賞講演をさせていただきます。
受付は54日からだそうですが、よろしければ、お越しください。
今回、「奇譚ルーム」での受賞なので、チベットスナギツネさんのストラップは作るとして
なにか記念になるようなお土産を考えようと思います。

……はい、その前に、原稿を仕上げないといけないんですね。
頑張ります!
φ(o) ウーン

青い鳥のHP連載中のニース旅行記も、いよいよ残すところあと1回。
まだ半年も経ってないのに、ずいぶん昔のことのように思えます。
フランスも楽しかったですが、近くを歩いてると、やっぱり自分には日本があってるように思います。
写真は、最近、道のど真ん中で昼寝している猫です。
近づいても逃げません。
この間は、郵便配達の車にひかれそうになっても、寝転んでました。
(=・ェ・=? ホエ
山の中、のどかでいいですよ。
限界集落へ、いらっしゃいませ。
IMG_0819
では!

はやみねな日々3/14

『奇譚ルーム』で、第35回『うつのみやこども賞』をいただきました。
(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
4回目の、うつのみやこども賞受賞です!
みなさま、ありがとうございました。
おめでとうございます。
メデタイ!(≧o≦)ノ~


朝日新聞出版の河西さんから、受賞の連絡を聞いたときは、本当に驚きました。
あれから1週間。
こうして情報解禁日を迎えましたが、まだ信じられない気分です。
(写真は、河西さんからお祝いのリンゴと宙に舞うチベットスナギツネさんのイラストを持って、喜んでるというか戸惑っているというか……ふわふわしている、はやみねかおるです)
IMG_0839
IMG_0864IMG_0859
IMG_0865
IMG_0863
IMG_0862
IMG_0861
小学校教師時代、授業終了のチャイムが鳴っても、
子どもたちが「先生、もうちょっとやろうよ」と言ってくれるような授業をするのが理想でした。
(理想は理想で終わりましたが……
専業作家になった今、うつのみやこども賞をいただけるというのは、理想の授業をしたときのような気分です。
児童文学の賞は、いくつかあるようです。(縁が無いので、よく知りません)
でも、子どもが審査員になって選んでくれるのは、うつのみやこども賞だけです。
子どもたちに読んで欲しい本を書いているぼくにとって、とにかく欲しい賞です。
(『はやみねかおる公式ファンブック』の、ほしいものはなんですか? という質問にも、『4回目の、うつのみやこども賞』と答えていました)
30年ぐらい子ども向けの本を書いていますが、まさか本当に受賞できるとは……
今の子どもたち、かつて読んでくれていた子どもたち、あと今も読んでくれている大きなお友達、
そして、ぼくと一緒に子どもたちに読んでもらう本を一緒に作ってくださった方々――
みなさん、本当にありがとうございました!

さて――
うつのみやこども賞をもらって、困ったことが起きてきました。
引退時期です。
今まで、いろんなところで「引退までに、4回目のうつのみやこども賞が欲しい!」と言ってきました。
で、今回受賞したということは、もう引退してもいいんだと考えられます。
あと、一応、60歳定年制ということで、6年したら引退しようと考えていました。(現在54歳です)
ところが、最近知ったのですが、同期の連中は定年が65歳に延びたようです。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ということは、引退は11年先……
さらに、この間から進んでいる大きな企画。
この企画を聞いたとき、もしポシャったら気持ちが折れて引退するだろうと思いました。
いったい、どうなるのか……? 
神の味噌汁です。

こんな風に、引退時期に関して、三つ考えなければならなくなりました。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今書いてる原稿が終わったら、少し考えてみます。
仕事量減らして、ぼちぼち書いていけばいいんじゃないの。
11年後には定年が70歳に延びてたりしてね。
(o・ω・o)…ムニュ?


寒の戻りか、かなり寒いです。
もうツクシとか、顔を出してるんですけどね。
みなさま、お風邪などひかないでくださいね。

では!
IMG_0822

はやみねな日々3/11

東日本大震災から8年。
いろんなニュースを見ると、新しい生活を始め前向きに生きていられる方がいる一方で
まだ5万人を超える方が避難生活を余儀なくされているとのこと――

時間が経てば復興は進むと簡単に考えていましたが
進め方をもっと考える必要があるのではと思います。
その観点で、自分にできることを考えたいと思います。

先日、この山でも地震がありました。
岐阜が震源で、こちらは震度1もありませんでした。
それでも目が覚めたのですから、かなり地震に敏感になってます。

自然には絶対に勝てないのはわかってます。
せめて、非常食料や緊急持ち出し袋を用意し、少しでも抵抗しようと思います。

では!

はやみねな日々3/8

ラジオで、「浮き指」の話をしていました。
浮き指とは、立っているときに足の指が床から浮いている状態のことだそうです。
で、この浮き指を放置していると、下半身太りやら腰痛の原因になるとのこと――
ガクガク((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

怖くなったので、靴下を脱いで調べてみました。
足の指が、「これでもか!」ってぐらい、床に貼り付いてました。
▽`) ホッ

でも、昔に比べて、足の指を使うことが少なくなったような気がします。
小さいときは、障子の桟を足の指で挟んで、登ったりしてましたっけ……
...( = =) トオイメ
まぁ、夏になって靴下をはかなくなったら、また指を使う機会も増えるでしょう。

みなさんも、一度、自分の足をチェックしてみてください。

で、今、毎日散歩しています。
せっかくなので、足の指を意識して歩くようにしました。
できるだけ、足先で地面を蹴るようにして歩いています。
晴れの日限定の歩き方です。
雨の日に、こんな歩き方したら、ズボンが大変なことになってしまいます。

残念なのは、散歩では痩せないことなんですよね。
自転車なら、1回乗るだけでゾンビみたいになって帰ってくるんですが……
まぁ、しばらく減量の必要は無いし、夏前になったら
また自転車に乗って体重を落とします。
(Д) オウッ

あと、店長さんから、ぼくが時速何キロで歩いているかをクイズにするように言われました。
で、今日は正確に距離を測ってきました。
(いつも60分ちょうどで帰ってくるので、距離さえわかればすぐに時速が出せるのです。(ΦωΦ)フフフ
答えは、小数第二位まで書いてください。
(解答例:「時速1.23キロ」)
正解者1名には、店長さんから豪華プレゼントがあるそうです。
ご期待ください。
か、か、考えておきますぅ。
((;゚Д゚)オレシラナイ
ヒント・平均より速いです。


あと、店長さんからのメールで気づいたのですが、
ぼくは、今年がデビュー30周年なんでしょうか?
(; ̄ー ̄)...?
1990年の416日(偶然にも、誕生日でした)に「怪盗道化師」が発売されたので、
その日をデビューした年にしていたんですが、

2019年の416日で30周年になるんですか?
数えたら1年足りないような。
(〃・ω・)ゞえへへ
デビュー30年なら合ってるのか。
(*゚・゚)ンッ?

まぁ、こんなに長く書き続けられたのも、
読者の皆様のおかげなので、何年やれたかなんて、そんなに重要じゃ無いようにも思うんですけどね。
何気に良いこと言ってますよね。
(*b,,-`ω´-)b


さて、原稿に戻ります。
((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ
皆さんのためにも頑張ってください。
ネッ(* ̄^ ̄)b


では!

はやみねな日々3/6

編集さんからメールがあり、ビッグニュースの情報解禁日が314日(木)09:00頃に決まりました。
なので、その頃に発表させてもらいます。
しかし、1週間後……
覚えてるかな……
o(;-_-;)oドキドキ
いやぁ、その日その時間なら仕事してるんで日々の更新は無理かな。
更新は夜中になります。
スマン(´・ω・`)


でも、このビッグニュース――
ぼくにとっては、ものすごくうれしくて重大なことなんですが、読者のみなさんにとってはどうなんでしょう……
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
関係ないよと言われたらそれまでですが、できましたら、一緒に喜んでやってください。
ぺこ <(_ _)>
了解です。
(
Д)イエッサ!!

では!

はやみねな日々3/5

毎日の散歩のせいで、無駄に元気です。
“o(*) ゲンキゲンキ!!
膝の痛みにも慣れました。
歩くのも、上手になってきてるのではないでしょうか。
そんな君に「散歩マスター」の称号を贈ります。
ガン( ゚д゚)ガレ


今月は、忙しいです。
原稿仕事がなかなかはかどらないうえに、琢人と彩人の引っ越しがあります。
引っ越しに伴い、彩人が下宿で使う自転車を組まなくてはいけません。
二人が使っていた通学用自転車は、酷使されてボロボロ。
4台分の自転車から、もっとも使えそうな部品を選んで1台にします。
余裕のあるときなら、楽しい作業なんですけどね……
(w_-; ウゥ・・
ニコイチならぬヨンコイチですか。
信じられんよ。
( `Д´)マヂデスカ!?


あと、告知を一件。
3月5日の青い鳥ツイッターで告知予定されていると思いますが、
怪盗クイーンのLINEスタンプが販売されます!
ゴシゴシ(-_)(/_-)( Д) ス、スゲー!
(あっ、これは昨日のビッグニュースとは別件の大ニュースですので)
販売開始は15日の予定ですが、みなさま、ぜひ、ご購入なさってご活用ください。
ぼくも、もっとLINEやついったぁを勉強せねば……
これは、切に願います。
ほんとマジで。
_(lll;;)_たのむよぉおお
私もLINEって使ってないんですよね。
悩むなぁ。
LINEする相手もいないしなぁ。
( ̄^ ̄;)ウーン


そういえば、磯村さんから、『スパイシティ』の感想がついったぁにあげられてると連絡をもらいました。
ありがとうございます。
そこは、せめてカタカナで。
(´>ω<`) ウッ…


では!

はやみねな日々3/4

なんだか、久々の日々です。
...( = =) トオイメ
もっとこまめに書いてくれるとありがたいぞ。
(。-`ω-)うん


2月に入ってから、なんだか体調の悪い日が続いていました。
風邪かなと思い、暖かくして栄養のあるものを食べ体を休めていたのですが、少しも良くなりません。
よく考えたら、いつもヌクヌクバクバクゴロゴロしてるんですから、治らなくて当然です。

で、こんなときは逆療法!
来た、これ!
(´・ω・`)=з

食事を控え薄着して体を動かすことにしました。
気持ちとしては、寒いし外に出たくなかったのですが、そうも言ってられません。
自転車に乗ろうかと思ったのですが、体がふらつく状態で自転車に乗ったら命が無くなるような気がして止めました。
いろいろ考えたのですが、一番手軽なウォーキングすることにして、半日ほど歩いてきました。
すると、 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
体調が良くなりました。
(左足薬指の爪が割れましたが……
どうやら、体調不良の原因は、運動不足だったようです。
私なら運動して体調不良になりそうです。
(○ゝω・)b⌒☆NE!


あれ以来、毎日一時間歩くようにしています。
爪は、歩いてるうちに治りましたが、左膝が痛いです。
(どうやら、爪をかばって歩いてたので、膝に負担がかかったみたいです)
いろいろ痛みはありますが、体調はいいので、しばらく続けようと思います。
(Д) オウッ
ちなみに、雨でも歩いてます。
今日は、猿の群れにひょっこり会いました。
こちらも驚きましたが、向こうもビックリしたのか、わやわやと逃げていきました。
εΞΞ@(o・ェ・)@ ウッキ~
まぁ、秘境で野生の王国ですから、そんなこともありますよね。
私の住んでる方では猿には出会いませんから。
(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

そういえば、店長さんが同人誌を2冊送ってくれました。
(1冊は、イラスト集?)
しかし、みなさん上手ですね。
絵や音楽のセンスがある人には、心底憧れます。
それに、同人誌のマンガがおもしろかったです。
……代わりに、ニース・モナコ編の文章を書いてくれるとうれしいんですが。
( д) ヨロ
また、どなたかの同人誌を購入するかもです。
楽しみにしててください〜。
( ̄∇+ ̄)v キラーン


あと、この日々を書いてるときに、編集さんからビッグニュースが届きました。
まだ詳しいことは話してはいけないと言われてますが、数日中に、詳しいことは報告させていただきます。
(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
楽しみに待ってます。
忘れるんじゃないよ〜。
タノムッ!(>_<)/


では!

はやみねな日々2/17

かなり暖かくなってきました。
昨日は、裏庭に、猿がフキノトウの芽を食べに来てました。
速攻で追い払いました。
貴重な食料を……
OU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
美味しいんでしょうか。
私は食べたことないので。
(o
ωo)…ムニュ?

トムソの16巻が届きました。
(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
それはいいのですが、これが届いたということは、2月もかなり進んでるということですね……
( ̄ー ̄; ヒヤリ
原稿は進んでいないというのに……
そういえば、クイーンの新刊が夏頃に出るというような広告が本に挟んでありました。
心の中で「それはどうかな……(ΦωΦ)フフフ」と呟きました。
それは、心の中にしまっておいてください。
_(lll;;)_たのむよぉおお


あと、前に出したクイズの答えは、
新刊イラストでご確認いただきますようお願いします。
9っ`Д´) ビシッ!!
ですね。
結局、正解者はいませんでした。
と言うことで、新しいクイズを考えてもうように頼んだんですがもう、忘れてますよね。
(
-`ω-)うん

それから、ニース・モナコの旅行記が更新されてました。
いよいよカジノに乗り込んでます。
O(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー
まだ、半年経ってないのに、かなり記憶から消えてます。
あと半年もすれば、ニースに行ったのか熱海に行ったのか、ゴッチャになりそうです。
((((;゚Д))))ガクガクブルブル
ニースになんか行ってないですよ〜。
行ったのは熱海ですよ〜。
これを繰り返せば洗脳完了です。
(σ`・ω・)σオウイエー♪


インフル下火ですが、はしかが流行ってるようです。
みなさま、お気をつけください。
あと、花粉と――
ε-(>.<;;クシュン!!

では!

はやみねな日々1/31

大分出張も、無事に終わりました。
(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今回、トラブルは一回だけ。
自動改札に、乗車券と間違えて特急券を入れてしまい、バタンされただけでした。
(o ̄ ̄o)ヘヘッ
やはり、何かはあるんですねぇ。
何か憑いてるの。
(´・ω・`)=з


出張と同時に、減量も終了!
食べまくってます。
……これで、またズボンが入らなくなるんでしょうね。
(w_-; ウゥ・・
そういや、歯。
治ったんですか。
(o・ω・o)…ムニュ?


あと、今度出るトムソのサインを310枚書きました。
この紙で製本すると、あら不思議、サインが入った本ができあがるというわけです。
ゴシゴシ(-_)(/_-)( Д) ス、スゲー!
ただ、気にしないといけないのは、サインを入れる位置。
そのために、道具を作りました。
IMG_0802
書いてはいけない位置をカバーし、そこに手を置くことで、一定の位置にサインできるというすぐれものです。
なんかショボいと思うのは私だけ?
(-ω-; ムム…


あと、スパイのライセンスカードの見本も送っていただいたので、
少しだけ公開。
今度、100円ショップに行ったとき、カードフォルダーを買ってきます。
IMG_0803
さて、ここからはしばらく出張も無し。
引きこもって、原稿を書きます。
(Д) オウッ
出来上がるのを楽しみにしてます。
(σ`・ω・)σオウイエー♪


では!

はやみねな日々1/21

歯は、まだ、あずきバーを囓れるぐらいしか復活してません。
( ;ω)ゞイテテ・・・
やっぱり、歯医者さんに行かないといけないのでしょうか……
早よ、行ってこ〜いぃぃぃ!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛))`Д)・;,


減量中で、あまり歯を使わないので、なんとかなってますけどね。
(o ̄ ̄o)ヘヘッ
ちなみに、減量中の食事は、――
朝、具無しの味噌汁。
昼、コンソメをお湯に溶いて、コショウを振ったもの。
夜、発泡酒に、柔らかいもの。
もう歳ですもんね。
普段からこの食事でいいんじゃないでしょうか。
( ̄Д ̄)ノ オウッ


こんなことをしてたら、奥さんが隠れインフルになりました。
速攻、減量を中止し、食べまくってます。
(といっても、固いものは避けてますが――
この先、自分がインフルを発症しても大丈夫なように、今のうちに食べておきます。
(Д) オウッ
いやいや、そこは予防接種なんじゃないですかね。
でも、もう間に合わないかもですね。
( ̄^ ̄;)ウーン


仕事の方は、原稿を書いたり、ゲラチェックをしたり――
φ(o) ウーン
ゲラは、トムソの⑯巻『スパイシティ』です。
すでに、西先生には、イラストを描いていただきました。
今回、読者が驚くキャラを一人描いてもらってます。
ここで、問題。
「そのキャラは、誰でしょうか?」
正解者1名に、店長さんから豪華な賞品が送られると思います。
(店長さん、( д) ヨロ)
えっ、、突然の丸投げですか!
じゃ、えーっと、メールで解答ください。
豪華じゃない商品を考えておきます。
(´・ω・`)=з


なお、トムソの⑯巻には、初版限定でスパイのライセンスカードというおまけがつきます。
ゴシゴシ(-_)(/_-)( Д) ス、スゲー!
実際に、遊ぶことができるようにしてあります。
ルール等は、本編に書きました。
自由にアレンジして遊んでくれたら、ものすごくうれしいです。

先日、正月にやってたSPドラマの録画を、奥さんが見てました。
ちらりと見ると、台風が来てる中、雨で濡れた田んぼでコンバインが動いてました。
濡れた稲をガシガシと刈り取れるコンバイン、すごいです。
だいたい、稲が濡れてると絡みついたりして、とてもややこしいことになるんですけどね。
あんなコンバインが、欲しいです。
(店長さんも、欲しいでしょ?(; ̄ー ̄)...?
それ以前に、籾が濡れてるのはいいんでしょうかね。
乾燥に余計な時間と経費がかかるんじゃ…
ポリ…σ(-"-;)ウ~ン


そういえば、正月は、箱根駅伝と格付けを見ました。
あとは、奥さんと『八つ墓村』を三本見ました。
渥美金田一と豊悦金田一と稲垣金田一の三本です。
奥さんの評価は、渥美金田一>稲垣金田一>豊悦金田一でした。
ぼくの評価は、稲垣金田一>渥美金田一>豊悦金田一でした。
今度、古谷金田一の『八つ墓村』を見ます。
どのように評価が入れ替わるか、楽しみです。
ワクワク((o(゜▽゜○)(゜▽゜)o))ドキドキ
(でも、子供の頃に読んだ影丸譲也のマンガ版が一番良かったような気もします)
では、私の金田一評価を。
古谷金田一>石坂金田一>>>越えられない壁>>>その他金田一ですね。
漫画版なら、ささやななえですね。
(σ`・ω・)σオウイエー♪


インフル、流行ってます。
みなさんも、お気をつけください。
手洗い、うがいを忘れずに。
ネッ(*^)b

では!

はやみねな日々1/11

ぼくは、基本的に魚は骨ごと食べます。
(身を取るのが、面倒なのです)
頭や尻尾の先は残すようにしてるのですが、残すのが面倒なときは全て、口の中に放り込んでます。
( ̄O ̄)パクッ…((((*)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ
骨を丸ごと食べることの危険性をググれと書いておきます。
(´・ω・`)=з


で、昨日食べた魚を食べてるとき、歯に激痛が!
小石のように固い魚の目玉が、原因でした。
結果、下の歯がグラグラになりました。
かりんとうとあずきバーにも注意が必要です。
私は、これで前歯が欠けました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


あれから、固形物を口にしてません。
かなり痛いです。
この調子だと、1週間ぐらいは、液体だけで生きないといけないみたいです。
歯医者さんには行きたくないし……
(w_-; ウゥ・・
まっ、ほっとけば治るでしょうし。
いいんじゃないでしょうか。
( ̄Д ̄)ノ オウッ

まぁ、三箇日暴飲暴食し、そろそろ月末の出張に向けて減量しなきゃと思っていたところなので、ちょうどいいと言えばいいんですけどね。
(o ̄ ̄o)ヘヘッ

みなさんも、魚を食べるときは、目玉に注意してください。
目玉まで食べる人ってそう居ないような気がするのは私だけ?
( ̄^ ̄;)ウーン


(゜0゜)ハッ
そういえば、今日は23回目の結婚記念日。
ついこの間、結婚したような感覚なんですけどね。
...( = =) トオイメ
若かりし頃の先生を思い出してしまいまいした。
ε-( = =) トオイメ


では!

はやみねな日々1/7

朝から、安売りのスーパーへ買い出し。
今年初めての、まともな外出です。
そういえば、先週、港へ買い出しに行ったので、1週間ぶりに外に出たわけです。
ということは、1週間しか引きこもってない。
……普通ですな。
スー(-y) パー( ̄▽ ̄)y-o
これは....開き直ってますね。
(´・ω・`)=з

うちの風呂場には、なぜか、洗濯物を乾かす装置がついてます。
(なんか、キャンペーンかなんかやってて、無料でつけてくれたのです)
天気が悪く、洗濯物がなかなか乾かないときは、風呂で乾かします。
この装置を使うと、風呂の中が暖かくなります。
( ̄ー+)キラリ
いいですなぁ。
( ゚д゚)ホスィ…

風呂の中が暖かいということは、裸で髪を切ってても寒くないということです。
というわけで、昨日、洗濯物を乾かしたあと、髪を切りました。
チョキチョキ (  ̄ー)8× ^∇) 床屋
さっぱりしたけど、寒いです。
風邪ひかないようにね。
( >д<)、;'.・ ィクシッ


でも、これで、次の大分出張は、こざっぱりした格好で行くことができます。
(ΦωΦ)フフフ
また、何かやらかしてきてください。
期待してます。
(*´
`*)ワクワク

では!

はやみねな日々1/4

仕事始め!
(Д) オウッ
明日は休み!
(σ`・ω・)σオウイエー♪


……いや、ずっと仕事モードだったんですけどね。
……いや、チト用事があるんですけどね。
(-д´-)ノチッ


気がつくと、三箇日、洗濯物を干す以外、家から出てませんでした。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
どうやら、今年も、引きこもりの一年になりそうです。
( ´Д)=3
ほんと外へ出ない男ですよね。
何か呪いでもあるんですかね。
( ̄^ ̄;)ウーン


そういえば、元日に、猿が部屋の外まで来ました。
年始の挨拶のようです。
すでに干し柿ははなかったので、早々に引き上げていきました。
せっかく来てくれたんですから、お年玉としてあげればよかったのに。
(。-`ω-)うん


現在、クイーンの構成をやってます。
取材旅行の成果を見せなければ! と思ってはいるのですが、すでに昨年の出来事。
多くが、記憶から消えています。
で、青い鳥文庫のHPから取材旅行記を読んで思い出してます。
早めに旅行記を書いておいて正解でした。
( ´∀`)bグッ!
ほんとに忘れてるのが凄いですよね。
(*b,,-`ω´-)b


さて、一年も始まったばかり。
ぼちぼちやっていきいます。
ファンの為にも長生きしてくださいね。
ネッ(* ̄^ ̄)b


では!

はやみねな日々1/1

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
( д) ヨロ
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
(*>_<)オネガイッ!


というわけで、新年の挨拶も終わり。
店長さんも、元日からお疲れ様でした。
(_´Д)~~オツカレー
精神的に疲れました。
8時から10時までの2時間で、売れたのコミック1冊でした。
(ノ_・、)シクシク…

初日の出でも見て、正月気分を味わってください。
IMG_0788

毎年毎年、なにか正月らしいことをと思っても、何もできずに過ごしてきました。
しかし、今年は、年末から正月飾りを作りまくったので
なんとなく正月らしい気分を味わってます。
( ̄▽ ̄)b グッ!
私もイオンの飾り付けで正月気分を満喫してます。
(σ`・ω・)σオウイエー♪


今日は、お昼まで、雲一つ無い快晴でした。
洗濯物も、よく乾きます。
仕事の方は、資料を探したり、ノートを広げてキャラ設定したりしてます。
いつもの通りの日常ですが、いい1年になりそうな気がします。
いつも通りの日常すぎて、変わらぬ1年になりそうな気がします。

では!