はやみねかおる掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー

[516] 無題 投稿者:Toki.S 投稿日:2017/02/27(Mon) 22:06   [返信]
マチトム買ったよ〜。面白かった。やっぱそうだったか……みたいな?

[515] 今日、本屋行ってきます! 投稿者:115 投稿日:2017/02/26(Sun) 09:31   [返信]
家出人オレさん…誰だろう
結構前に読んで、その間に他の本めっちゃ挟んでるから正直内容覚えてなくて…「家出人オレ?ああ、なんかそんなのあったなあ…」みたいな感じでした…でも上巻で予想しなくも…なかったっけ…
ボサボサ長髪…………あ。

[514] いいなぁ 投稿者:ototuti 投稿日:2017/02/24(Fri) 17:50   [返信]
こんにちは!!
トムソ早く読みたい!!!!
九州だからって発売日遅くするな!!ww
家出人オレさんはもちろんあの人じゃないかと思うんですが…。
ボサボサの長髪で分かるような…。
早く読みたい〜。

[513] トムソのおはなし。(ネタバレになっているかも、です!) 投稿者:まっつー 投稿日:2017/02/23(Thu) 18:54   [返信]
トムソ下巻!楽しみに楽しみに待っておりました(*´ω`*)
個人的ポイントはまず家出人オレさんですね!上巻の挿絵でもしかして…って思ってたらやっぱりその人でした。
あとは夢幻のプレイも面白かったですがおっさんたちの内緒話(?)も見所かなー、と。本編じゃないですがあとがき3ページ目(見開きなら2ページ目ですね)、ここは絶対外せないです(`・ω・´)
そうそう、おまけが…おまけが豪華だったんですよ〜!!あのとき読めなかったコラボ短編、とかね!
地方住みにとって発売日に新刊を買えるっていうのはなかなかないのですが、発売日に新刊を手に入れられたのもあいまって終始頬が緩みっぱなしでした(笑)

ototutiさんの言う通り、まだまだトムソシリーズは終わらないと思います!断言できます!だってはやみねさんがまだまだ終わらす気配を見せないので…(笑)
今回も楽しく読ませていただきました、ごちそうさまです<(_ _*)>
ではまた遊びに来ます〜ノシ

[512] 今、 投稿者:クイーン 投稿日:2017/02/18(Sat) 21:42   [返信]
今、怪盗クイーン読んでました!めっちゃ面白い!ほとんどの人が知ってると思うけどね。あと、マチトムも読んでました!こっちも面白い!っていうか、はやみねさんの本は、全部面白い!と、いうことで、マチトム読んできまーす!

[511] 夢水清志郎の事件簿 投稿者:115 投稿日:2017/02/15(Wed) 15:44   [返信]
夢水シリーズ第2弾のほうです。
私は図書館や友達に借りて読んで…。
面白かったけど、第1弾に慣れていたせいもあってか、
なんか違う気がしました。
でも少し前からまた読みたいと思ってきました!
フラれたと勘違いされるところが切なくて…またその切なさを味わいたくなったので。

そういえば青い鳥文庫から出ているはやみねさんの本は、読んだ後に何故か切なくなるものが多くないですか?


[510] Re:[508] 新刊!! 投稿者:ototuti 投稿日:2017/02/14(Tue) 18:41   [返信]
> 22日発売ですか!…っていうかもうマチトム終わるんだな。
> 悲しいな
こんばんわ。
マチトムが終わる……。
それはないと思います!!
僕が予想するに、南北磁石のゲームは大成功して、栗井栄太は「ギャフン」と言う。
そして栗井栄太は新たなゲームを創り始める。
っていうストーリーになるんじゃないかと思っています。
マチトムがたった14巻で終わるとは到底思えません!

[508] 新刊!! 投稿者:まーおうつよし 投稿日:2017/02/11(Sat) 22:04   [返信]
22日発売ですか!…っていうかもうマチトム終わるんだな。
悲しいな

[507] 僕は…… 投稿者:ototuti 投稿日:2017/02/04(Sat) 12:45   [返信]
僕のクラスははやみねファン少ないけどはやみねファンではないけどマチトムは知ってる、って子が結構いるよ。
怪盗クイーンを知ってる子もいる。
たまに図書室で借りた本を貸したりしてる(又貸しダメなんだけどね。)

あと、20日も待てないよ〜。
同時発売にしてほしかったです夢幻。

[506] 無題 投稿者:マタマタ 投稿日:2017/02/03(Fri) 22:08   [返信]
すんごい14巻の下巻が楽しみです!

[505] 楽しみ! 投稿者:ひかる 投稿日:2017/02/03(Fri) 20:00   [返信]
マチトム14巻下、22日発売ですか!楽しみです!

[504] Re:[503] 無題 投稿者:ポーリーヌ 投稿日:2017/02/03(Fri) 00:42   [返信]
> > 今日、友達に「マチトムの二巻と三巻かしてして」って言われたぜ!たまたま手元にあったので、ソッコーで貸してあげた。どんどん広まれ!マチトムも、夢水も!
>
> 私もよく友達に勧めてます!もうゴリ推し(笑)
> 今クラスにファンの人あんまりいないから、頑張ります(・ω・)ノ

私も夢水をゴリ押し中です!マチトムは貸せないけど、夢水全巻完備♪
モナミもお勧めしています!(同じく全巻完備)
ファンを一人増やしてやった!
(一人だけで、すみません。)

[503] Re:[502] 無題 投稿者:600 投稿日:2017/02/02(Thu) 21:40   [返信]
> 今日、友達に「マチトムの二巻と三巻かしてして」って言われたぜ!たまたま手元にあったので、ソッコーで貸してあげた。どんどん広まれ!マチトムも、夢水も!

私もよく友達に勧めてます!もうゴリ推し(笑)
今クラスにファンの人あんまりいないから、頑張ります(・ω・)ノ

[502] 無題 投稿者:Toki・S 投稿日:2017/02/02(Thu) 16:15   [返信]
今日、友達に「マチトムの二巻と三巻かしてして」って言われたぜ!たまたま手元にあったので、ソッコーで貸してあげた。どんどん広まれ!マチトムも、夢水も!

[501] 嬉しい!今日図書館で… 投稿者:ミルク 投稿日:2017/02/01(Wed) 20:40   [返信]
今日学校の図書館でマチトムの14巻上があったんですぐ借りました!
お小遣い少ないから小説とか買えないんですよね…だから図書館とかで借りてます。マンガのマチトムは2巻まで読みました。小さい冊子って言うんですかねはやみねかおるさんの書き下ろし小説面白かったです!

[500] Re:[495] はじめましてです。 投稿者:ミルク 投稿日:2017/02/01(Wed) 20:26   [返信]
> はじめましてるみあです。中1です。語彙力がなかったりズレていたりしますが何卒よろしくお願いします。
私も中1です!よろしくお願いします!

[499] Re:[488] 無題 投稿者:ミルク 投稿日:2017/02/01(Wed) 20:24   [返信]
> チャレンジ4年生にはやみね先生のインタビューがあり、驚き!
> 思わず、切り抜いてしまいました&#684;&#684;&#684;
いいなあチャレンジしてないからなあ(泣

[498] Re:[491] 無題 投稿者:なつ 投稿日:2017/01/31(Tue) 21:44   [返信]
> > > チャレンジ4年生にはやみね先生のインタビューがあり、驚き!
> > > 思わず、切り抜いてしまいました&#684;&#684;&#684;
> >
> > わぁ、それ読みました!妹が4年生なので(´∀`)
>
> 私も妹のを切り抜きましたw

ですよね!(((o(*゚▽゚*)o)))
切り抜こうとしたら妹と喧嘩になりましたけど・・・。
優しい妹さんで羨ましいです・・・!。・゜・(ノД`)・゜・。

[497] Re:[488] 無題 投稿者:Toki・S 投稿日:2017/01/31(Tue) 15:46   [返信]
> チャレンジ4年生にはやみね先生のインタビューがあり、驚き!
> 思わず、切り抜いてしまいました&#684;&#684;&#684;
ホントですか!?チャレンジやってるのにぃ!六年生なんですけど!?

[496] Re:[495] はじめましてです。 投稿者:ototuti 投稿日:2017/01/31(Tue) 06:37   [返信]
> はじめましてるみあです。中1です。語彙力がなかったりズレていたりしますが何卒よろしくお願いします。

るみあさん、よろしく〜。

[495] はじめましてです。 投稿者:るみあ 投稿日:2017/01/30(Mon) 23:53   [返信]
はじめましてるみあです。中1です。語彙力がなかったりズレていたりしますが何卒よろしくお願いします。

[494] Re:[493] 無題 投稿者:作家(ototuti ) 投稿日:2017/01/29(Sun) 08:08   [返信]
> ごめんなさい。最近メールアドレスを作ったので、不慣れなもので挨拶もそこそこに思わず返信してしまいました。嬉しすぎて…笑
> 改めまして…初めまして。ポーリーヌと申します。ちなみに私が一番好きなシリーズは夢水清志郎です。全部持ってます。宜しくお願い致します☆
はじめまして!
よろしくお願いします!( `・ω・´)ノ ヨロシクー

[493] 無題 投稿者:ポーリーヌ 投稿日:2017/01/28(Sat) 22:54   [返信]
ごめんなさい。最近メールアドレスを作ったので、不慣れなもので挨拶もそこそこに思わず返信してしまいました。嬉しすぎて…笑
改めまして…初めまして。ポーリーヌと申します。ちなみに私が一番好きなシリーズは夢水清志郎です。全部持ってます。宜しくお願い致します☆

[492] Re:[489] 無題 投稿者:ポーリーヌ 投稿日:2017/01/28(Sat) 21:31   [返信]
> > チャレンジ4年生にはやみね先生のインタビューがあり、驚き!
> > 思わず、切り抜いてしまいました&#684;&#684;&#684;
>
> えええええぇぇぇぇ!!
> そうなの!?
> 読みたかったぁ〜(泣)

えええっ!あああー私の妹は小5でしたぁ
私も読みたいですT^T

[491] Re:[490] 無題 投稿者:本好き 投稿日:2017/01/26(Thu) 17:47   [返信]
> > チャレンジ4年生にはやみね先生のインタビューがあり、驚き!
> > 思わず、切り抜いてしまいました&#684;&#684;&#684;
>
> わぁ、それ読みました!妹が4年生なので(´∀`)

私も妹のを切り抜きましたw

[490] Re:[488] 無題 投稿者:なつ 投稿日:2017/01/25(Wed) 17:44   [返信]
> チャレンジ4年生にはやみね先生のインタビューがあり、驚き!
> 思わず、切り抜いてしまいました&#684;&#684;&#684;

わぁ、それ読みました!妹が4年生なので(´∀`)

[489] Re:[488] 無題 投稿者:ototuti 投稿日:2017/01/22(Sun) 18:11   [返信]
> チャレンジ4年生にはやみね先生のインタビューがあり、驚き!
> 思わず、切り抜いてしまいました&#684;&#684;&#684;

えええええぇぇぇぇ!!
そうなの!?
読みたかったぁ〜(泣)

[488] 無題 投稿者:本好き 投稿日:2017/01/22(Sun) 13:07   [返信]
チャレンジ4年生にはやみね先生のインタビューがあり、驚き!
思わず、切り抜いてしまいました&#684;&#684;&#684;

[487] 怪盗クイーン久しぶりに読んだ! 投稿者:わあ 投稿日:2017/01/20(Fri) 22:44   [返信]
ほんと4年ぶりに読みました。
相変わらず赤い夢を見させてくれる本で、
こんな本が読める幸せさを噛み締めました。
それにしても、すこし大人になって、あの頃はインターネットを使って新刊を調べるなんて思いもしなかったのですから、
時が経ったなあと思います。
これからも赤い赤い夢を見させてください

[486] 無題 投稿者:夕映蒔歩 投稿日:2017/01/14(Sat) 17:38   [返信]
あけましてです。遅いですかね?
大中小が発売。今日、買ってきます。絵がかわいいんだよねえ、大中小。私は風街先生が好きです。

[485] 遅すぎるけど 投稿者:ミルク 投稿日:2017/01/12(Thu) 21:04   [返信]
あけましておめでとうございます!挨拶遅くなってすいません…

[484] Re:[481] あけましておめでとうございます! 投稿者:作家(ototuti ) 投稿日:2017/01/12(Thu) 17:38   [返信]
> はやみね先生の作品なら全部好きです!
> 本当にモナミの新刊を出してほしい!
> では、今年もよろしくお願いします。
よろしくお願いします!(*^▽^)/★*☆♪

[483] 大中小発売近づく! 投稿者:作家(ototuti ) 投稿日:2017/01/11(Wed) 21:43   [返信]
明後日には大中小、発売ですね!
( ≧∀≦)ノヤッター
でも九州だから13日当日には書店にありません( ;´・ω・`)ショボーン
多分、次の日は土曜日なんで休み明けの月曜日、書店へ駆け込みます!
では!

[482] Re同感。 投稿者:クイーン 投稿日:2017/01/04(Wed) 19:38   [返信]
モナミ全巻持ってます&#8252;

[481] あけましておめでとうございます! 投稿者:作家(ototuti ) 投稿日:2017/01/02(Mon) 13:36   [返信]
はやみね先生の作品なら全部好きです!
本当にモナミの新刊を出してほしい!
では、今年もよろしくお願いします。

[480] 無題 投稿者:まっつー 投稿日:2017/01/01(Sun) 00:10   [返信]
好きな作品で皆さん盛り上がってますねー。
夕映さんの言う通り、夢水シリーズは外せません!!
そしてはやみねファンならクイーンシリーズも夢水シリーズ同様外せないですよね!
他に好きなのといえば今ホットなトムソシリーズもそうですし、虹北恭助シリーズも。モナミとかWHOも新しいの出ないかな〜…
まとめるともう、はやみねさんの作品全部好きです(*´ω`*)

と、いうことではやみねさん、中村巧さんはじめ皆さん明けましておめでとうございます<(_ _*)> 今年もぐだぐだと書き込みすると思いますがどうぞよろしくお願いします!!
…本当は日付変わるのと同時に送信ボタン押したかったのに打ち込むの遅くてこんなに時間過ぎてしまった(*_*)ナンテコッタ
それでは!

[479] 明けましておめでとうございます!(1日早い。) 投稿者:mino 投稿日:2016/12/31(Sat) 18:03   [返信]
明けましておめでとうございます!
名古屋に帰省しております。
本年も宜しくお願い致します。

[478] わかりました! 投稿者:ミルク 投稿日:2016/12/28(Wed) 21:01   [返信]
夢水清志郎シリーズも読んでみたいと思います!

[477] Re:[472] 7歳のときよんだ懐かしいしりーず…(´ω`) 投稿者:a truth seeker 投稿日:2016/12/27(Tue) 17:06   [返信]
>
> > > > 全部読み直そう♪(ノ´∀`)つーか何でも本よみたい〜(´-`)図書館すみたい(´ω`)♪
> > > 図書館付きアパートとかあればいいですね〜
> > 毎日図書館で本よめるから司書の資格とります(´ω`)
> 同じくです!
実際自分のこの目でみて確めるまで本も信用しない
自分のこの目でみて確めるまで信用できんから
photoshopみたいに加工合成して贋造写真つくるものもあるから
だから自分の目でみて確めるまで信用しない
実際この地球歩きまわって自分の目でみて確めないと信じられないので
英語つかえないと情報のなかから真実たどりつけないし死につながるし英語つかえないとやばいと思う
日本に留まるならいいけど

[476] Re:[470] はじめまして 投稿者:夕映蒔歩 投稿日:2016/12/27(Tue) 12:54   [返信]
> はじめましてぇ はやみねさんの作品をまあまあ読んでいるミルクっていいまぁす 「夢水シリーズ」は読んでないですぅ あの皆さんは「怪盗クイーンシリーズ」の話あまりしてないんですかぁ?
伝え忘れましたが、夢水清志郎、はやみねファンなら読んでおいたほうがいいですよ。ホンットに面白いから。

[475] Re:[470] はじめまして 投稿者:夕映蒔歩 投稿日:2016/12/27(Tue) 12:50   [返信]
> はじめましてぇ はやみねさんの作品をまあまあ読んでいるミルクっていいまぁす 「夢水シリーズ」は読んでないですぅ あの皆さんは「怪盗クイーンシリーズ」の話あまりしてないんですかぁ?
私はクイーンが一番好きですねえ。夢水も面白いけど、最近刊行のスピードが落ちてますし……。
虹北恭助も結構好きですよ。

[474] Re:[473] はじめまして 投稿者:ototuti 投稿日:2016/12/27(Tue) 09:31   [返信]
> > はじめましてぇ はやみねさんの作品をまあまあ読んでいるミルクっていいまぁす 「夢水シリーズ」は読んでないですぅ あの皆さんは「怪盗クイーンシリーズ」の話あまりしてないんですかぁ?
> 私は怪盗クイーンシリーズが一番好きです!
怪盗クイーンは二番目に好きなシリーズです!
一番は「夢水」です!

[473] Re:[470] はじめまして 投稿者:ひかる 投稿日:2016/12/26(Mon) 22:19   [返信]
> はじめましてぇ はやみねさんの作品をまあまあ読んでいるミルクっていいまぁす 「夢水シリーズ」は読んでないですぅ あの皆さんは「怪盗クイーンシリーズ」の話あまりしてないんですかぁ?
私は怪盗クイーンシリーズが一番好きです!

[472] Re:[471] 7歳のときよんだ懐かしいしりーず…(´ω`) 投稿者:ミルク 投稿日:2016/12/26(Mon) 14:24   [返信]

> > > 全部読み直そう♪(ノ´∀`)つーか何でも本よみたい〜(´-`)図書館すみたい(´ω`)♪
> > 図書館付きアパートとかあればいいですね〜
> 毎日図書館で本よめるから司書の資格とります(´ω`)
同じくです!

[471] Re:[469] 7歳のときよんだ懐かしいしりーず…(´ω`) 投稿者:a truth seeker 投稿日:2016/12/26(Mon) 11:49   [返信]
> > 高校生なったいまでも夢水清志郎しりーずすきだ(´ω`)
> > ずっとよむのたのしんでます〜
> > 魔女の隠れ里は当時難しくてわからんかった(´-`)
> > 全部読み直そう♪(ノ´∀`)つーか何でも本よみたい〜(´-`)図書館すみたい(´ω`)♪
> 魔女の隠れ里より僕はサクセス塾の方が難しかったです
> 図書館付きアパートとかあればいいですね〜
毎日図書館で本よめるから司書の資格とります(´ω`)この地球含む宇宙の真実しりたいし(´ω`)a truth seeker真実の探究者という意味、英語で
この地球含む宇宙は実際どうなってんのか自分の目でみて確認しないと信じられん(´-`)自分で確かめんと信じられん(´-`)
殺されたり誘拐されんよう体もともと鍛えて修行するのすきだけどもっと強くならんとなー(´ω`)殺されてもしんだら文句いえんから(´ω`)
ネットとかテレビの情報も実際そこいくと偽かもしれんから(´-`)だから自分の目でみて確かめないと信じられない(´ω`)自分で体験しないと信じられんのだ(´ω`)
夢水しりーず懐かしくかきこみました..(´ω`)

[470] はじめまして 投稿者:ミルク 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:38   [返信]
はじめましてぇ はやみねさんの作品をまあまあ読んでいるミルクっていいまぁす 「夢水シリーズ」は読んでないですぅ あの皆さんは「怪盗クイーンシリーズ」の話あまりしてないんですかぁ?

[469] Re:[468] 7歳のときよんだ懐かしいしりーず…(´ω`) 投稿者:ototuti 投稿日:2016/12/25(Sun) 08:05   [返信]
> 高校生なったいまでも夢水清志郎しりーずすきだ(´ω`)
> ずっとよむのたのしんでます〜
> 魔女の隠れ里は当時難しくてわからんかった(´-`)
> 全部読み直そう♪(ノ´∀`)つーか何でも本よみたい〜(´-`)図書館すみたい(´ω`)♪
魔女の隠れ里より僕はサクセス塾の方が難しかったです
図書館付きアパートとかあればいいですね〜

[468] 7歳のときよんだ懐かしいしりーず…(´ω`) 投稿者:a truth seeker 投稿日:2016/12/25(Sun) 01:08   [返信]
高校生なったいまでも夢水清志郎しりーずすきだ(´ω`)
ずっとよむのたのしんでます〜
魔女の隠れ里は当時難しくてわからんかった(´-`)
全部読み直そう♪(ノ´∀`)つーか何でも本よみたい〜(´-`)図書館すみたい(´ω`)♪

[467] 助けてー 投稿者:あゆみ 投稿日:2016/12/24(Sat) 13:55   [返信]
ま、マチトム読みたい……
読みたくて仕方がないっ!!
この感情はどーやっておさえればいいのかァァっ!!

[466] Re:[464] 質問 投稿者:(・∀・)オトツチ マサシ 投稿日:2016/12/13(Tue) 06:49   [返信]
> ここに書き込みするとはやみねかおるさん本人に返信していただける場合もあるんですか?
ここは同じ掲示板利用者が答えるのがほとんどですね。
少し前にはやみねさんの友人の「ナカムラさん」が少し書いていましたよ。
マチトム14巻上は11月22日、下は2月頃です。

あっ僕も小学生です。宜しくお願いします。

記事No 削除キー

- LightBoard -