食物アレルギー

 

米アレルギー

小麦粉アレルギー

卵白アレルギー

大豆アレルギー

牛乳アレルギー

豚肉アレルギー

金属アレルギー

 

 

 

◆◇◆現在わかってる我が家の食物アレルギー◆◇◆

 

 

大豆・蕎麦・卵白・金属。

アレルギーで入院経験あり。

同居人N

果物アレルギー@リンゴ・梨・サクランボ。 

白樺アレルギーに関係するらしい

サクランボはアレルギー検査が出来ないそうです。

同居人T

小麦粉・米・蕎麦・牛乳・豚肉・・・その他諸々。

食物アレルギーで入院経験あり。

たんぱく質が原因ではないかと・・・・・

同居人G

近年発覚したのが小麦粉・蕎麦。数年前まで反応がなかったのに・・・

今のところ調べた物のみですが・・・まだまだあるだろうって医師が言っておりました。

 

我が家のアレルギーは日本の高島屋

米国のサックス・フィフスアベニューか英国のハロッズ並みのデパートです。(((爆)))

 

それぞれ食物アレルギーが違うので ゛(・・ ンッ? と無い頭を捻ってます。(爆)

 

アレルギーを起こす食物をとらないのが一番ですが・・・・

 

初めは、食物アレルギー・・食べるものがない・・などと、塞ぎこんできた我々。

 

しかーーーっし!

 

米アレルギーは寿司はネタを剥がしてシャリを捨てるという食生活  (o_ _)ノ彡☆

 

これは大げさですが、考え様です。

 

御飯を食べずにおかずでお腹いっぱいにするなんて〜超ぉーー贅沢な食生活と

思うことで食物アレルギーなんて吹っ飛ばせーなんて言ってるノー天気家族

 

そんなアレルギー家族の我が家では食事作りが大変と思いでしょうがそうでもないんですよ。(と思うことに)

大きな気持で作りましょう。(笑)

 

食物アレルギーで困ってココにきた方、ごめんなさい。

 

役に立たないかもしれません。m(__)m

 

でも少しは努力はしてますよ。(^▽^;)>゛

  ****************************************************************************

同居人Tは、小学校の給食は弁当を持っていきました。

給食のメニューは欠かさず見ることが日課になってました。

アレルギーに関係ないおかずがでる時は御飯(ゆきひかり)だけを持って学校に行きました。

 

我が家に野菜は欠かせません。 

だから家庭菜園で美味しい無農薬の野菜を少々作ってます。

 

食材のほとんどが生活クラブで揃えるようにしてますが・・・

一ヶ月に一回の注文じゃ申し込み不足が発生。(^ ^;Δ

生協の共同購入や自然食品地蔵商店などのお店を中心に買物をしてます。

お肉は相馬物産(有)がら産地で前日に処理した鶏肉と処理から3日以内の豚肉を取り寄せてます。

特に添加物の無い物を買いたいと思ってます。

ソーセージ・ハム・ベーコンはできるだけ自分で作ります。

 

オヤツ用に芭蕉庵の[天の川]を買ってます。

ポテトチップスは芋ですからOK。

 札幌で手に入らぬ商品はもぐもぐ共和国でネット注文してます。

 

--------------------------------------------------------------------------------

我が家のアレルギーのことを少し詳しくそれぞれに書き上げてみました。

米アレルギー

小麦粉アレルギー

卵白アレルギー

大豆アレルギー

牛乳アレルギー

豚肉アレルギー

金属アレルギー

 

 

 

 

 

 戻る