米アレルギー

アレルギー除去米と言われてる【ゆきひかり】に変えました。

千野米穀で電話注文してます。

その日か翌日に届けてくれるので助かります。

若干パサパサしてるお米なのでただし圧力鍋で炊いてます。

限定農家で作ってるらしく農薬も少なく安心して食べれるのがポイント

 

米酢をリンゴ酢に変えました。

 

粟もちキビもちを代用

 

米の変わりにトウモロコシ。

コーンフレークって便利ですね♪

簡単で ププッ ( ̄m ̄*) でも牛乳アレルギーの同居人Aは、かけられませんが・・

 

もしかしてヤギの乳は良いのか?などと思いながら・・・解らず終い。

調べなくっちゃ。(⌒▽⌒;)

 

 

カボチャジャガイモサツマイモ大根など腹持ちの良い物を食べるようにしてます。

 

砂糖は禾本科(クワホンカ)に属しイネ科なのでてんさい糖で補ってます。

トレハロース・メープルシロップ・蜂蜜も使います。

クラニュー糖の中にてんさい糖で作ったものがあります。

まぁ〜書いてはみるが、我が家はさほど気にせず普通の砂糖を使う事多々。(笑)

 

 

 

 戻る