当主足る者へ

トップへ戻る

ここはデータベース兼、攻略BBS「一族会議」に書かれた
ヤリ込みや、Q&A等を掲載するページです。


双子についてちょっとした小技集外法のページ
前半でしか手に入らないアイテム及びボスからのみ手に入るアイテムのリスト良くある質問

先人達の遺産

雑誌でよくやっているやり込みたい賞みたいなやつです。
一定の条件下で記録を競ってもらって、でた記録とその時のプレイのコツなんかを
書いてもらえたらいいなと思っています。

企画は増えて5つ、「短時間クリア」と「長寿への道」、「最高奉納点を求めて」
「最強併せ技を出せ!」、「四夜子様のお子様自慢!」です。
(「短時間クリア」と「最高奉納点を求めて」は集計を終了しました。)


 企画名と内用 集計方法 記録です
「短時間クリア」はその名のとおりクリアまでの時間を競うやり込みです。
が、今回は大江朱点の最短討伐を
競います。(何ヶ月で倒せたか?)
集計はモード変更ありの無差別で、ただし(養子、分社)は、なしってことで。できるだけ、プレイ内用を詳しくレポートして下さい。 odio様が一年目12月クリアに成功しました。
詳細はこちらでどうぞ!
「長寿への道」は、この短命なゲームであえて寿命の長さを競おうというやり込みです。 集計は男女別で、とにかく長生きさせれば良しってことで。
まあ、軽くコツなんかも書いていって下さい。
道化師様の23年8ヶ月が最長です。 
「最高奉納点を求めて」は一戦闘で何点の奉納点を得られるかを競うやり込みです。 集計は無差別で、できるだけプレイ内用を詳しくレポートして下さい 黒い月曜日様の1000万OVERの記録です。
道化師様と黒い月曜日様の参考記録です。
「最強併せ技を出せ!」は、最大何人まで何の技を併せられて何倍の効果でどれくらいのダメージを与えたか、をきそうものです。
(湘南海賊さんからの企画です)
最大ダメージはカンストが出ました
ので人数について集計します。
使用した技名とその人数を記入して下さい。
できたら、キャラの能力などもお願いします。
七天爆の3人での併せで9999(カンスト)が記録されてます。Ina様の記録です。
現在、Ina様の9人併せが最高です。
「四夜子様のお子様自慢!」は、葦切 四夜子ちゃんに関するやり込みを受け付けます。四夜子ちゃんに対し、愛のあるやり込みならば、何でも受け付けます。
(十六夜さんからの企画です)
どのようなプレイをしたか?どのような結果になったかを、四夜子ちゃんへの思いいれたっぷりに書いて下さい。
なお、このやり込みのみ、四夜子ちゃんFCのほうで集計します。
黒い月曜日様が四夜子ちゃんとの間にナマズのお子さんをもうけたそうです(涙)