今度はきちんとメモしました 投稿者:黒い月曜日  投稿日:07月12日(月)01時33分34秒

      >n-neko様
      計算式教えていただだきありがとうございます。
      これで1000万の桁の数字が分かりそうです。
      >道化師様
      >討伐中のステータス画面
      すみません、戦勝点じゃなく奉納点でした。混乱させて申し訳ありません。
      雑魚の回し、またやってみました。なぜかほとんど同じ結果ですね。
      くわしくは↓で。
      バグレポート、助かりました。おかげで無駄な時間を過ごさずにすみました。
      50音過ぎたあたりのバグゾーン(?)はいろいろなパターンのバグがあって
      おもしろいですね。止まりそうで恐いけど・・・。
      >Ina様
      レスありがとうございます。
      黒鏡、やってみたんですが、合体した紅こべ大将が相手だったので
      いまいち実感できなかったです。
      数字の上では攻撃力、防御力、敏速、そして技のすべてが999なので
      強いことは強い。今度は雑魚を殴ってみます。

      前回正確な数字がわからなかったのでまたやってみました。
      >雑魚の回しの結果
      あっさりモード  祝いの鈴のX2と★X3
      撃破数:紅こべ大将X1(合体:五徳X11)まさに一撃必殺、ああ恐ろしや
               :象花火X184(撤退X12、自爆X8)お願いだから逃げないで(涙)
               :五徳X603?(突撃前の417匹と突撃後の022匹から計算したため
                                   999を超えると0に戻るとして計算しています。
                                   象花火X3とすれば大体合っていると思われます。
                                   なぜか2匹多いですけど・・・。)
      獲得戦勝点:4,954,205点
      という結果だったのですが、討伐中のステータス画面を見ても1000万の桁
      には「1」としか表示されませんでした。
      計算上は道化師様と同じくらいなので4000万は獲得しているはずなので
      これはおかしいです。
      考えられるのは1000万以上は何千万点とろうが「1」としか表示されない
      のではないのでしょうか。変動するのは百万以下の桁のみならつじつまは
      合うような気がします。本当に1000万以上あるか確かめるには、奉納点を
      2000万ほどためて限界まで高めた氏神(確か7万点台ぐらいでしょうか?)
      を作って200人ぐらい交神させれば分かるのではないかと・・・。
      って、誰もやらんでしょう(笑)
 

訂正 投稿者:道化師  投稿日:07月11日(日)22時34分45秒

      > それで黒い月曜日さんにお伺いしたいのですが,
      >>討伐中のステータス画面でのみ1000万の桁まで表示されました。
      >とはどの画面を指すのでしょうか? 一応帰還した後でデータをセーブしてあるのですが、
      >次月でも確認できるでしょうか?(できるのであれば、その画面を改めてアップします)

       すみません。以前の800万点獲得した方のデータを使ったら(今回の???な実験は、この
      800万点のデータの続きではなくて、その前の500万点のデータの続きからやっているので、
      別メモカに保存されているんです)、1,000万点以上表示されることが確認できました。
      奉納点のことですよね?

       …ただ、先ほどの実験のデータでは、4,000万点はおろか、獲得できたはずの800万点
      すらにも及ばない578万点しか表示されないんですけど。(^^; どこかの数値でリセット
      されてしまったりするのでしょうか…?

     戻る