結果報告&記録申請(笑) 投稿者:道化師  投稿日:07月04日(日)22時30分31秒

     坊さん発案の「人生30年」実験、結果が出たのでご報告させていただきます。
     (本当のことを言うと昨日のうちに出てたんですけどね。チャットでは報告さ
     せてもらったのですが…。というか、チャットのせいでこちらでの報告が遅れ
     たというか(笑)。チャット参加者の皆様、昨夜は楽しい会話ありがとうございました)
     実験内容の詳細は過去ログの坊さんのお書き込みを参照してもらうとして、
     とりあえず私はあれを忠実に実行してみたつもりです。ただし、細かいところ
     では外れた部分もありましたが…(長寿キャラの実験開始時の年齢が1歳8ヶ月だったり等)。
     で、結果としては、私的新記録(実験前は最長2歳0ヶ月でした)の23歳8ヶ月
     まで生き長らえました。ちなみに2位は12歳6ヶ月、3位は11歳3ヶ月です。
     プレイ時間は…正確にはわかりませんが(途中で睡眠が入りましたし)、たぶん
     23時間ほどだったと思います。先の計算、実は間違ってまして(汗)、ダンジョ
     ンで過ごさなければならない時間は、実は理想的にいったとしても
       (300ヶ月+30ヶ月)×4分=1320分=22時間
     くらいなんですね。もっともこれの前段階としての準備の時間や養子作り・送り
     の作業時間なども加わるわけですけど。とりあえず、ただ惰性的に試すだけなら
     1日でもなんとかなりますので、どなたか試してみませんか?(笑)


      ついでに少し(私的に)微妙な(^^; 話題を…。私のウェブサイトの「黄川人語
     録」、ムービー部分まで補完して完成させました。…この事の真の意味がわかる
     方はどうぞ笑ってください(あきらめの境地)。ええ、何回も何十回も見ましたと
     も。もちろん鬼畜な方も繰り返し見ましたが…。

     戻る