記事一覧

イギリス研修・4日目★2014年3月27日

ファイル 151-1.jpgファイル 151-2.jpgファイル 151-3.jpgファイル 151-4.jpg

4日目はいつもより早く起きてハリーポッターツアーの集合場所へ。
ちょうど通勤ラッシュの時間なので地下鉄も道も行き交う人々で混んでいました。何処でも通勤ラッシュは同じなんだな、と思った瞬間です。

ツアーの集合場所についてみれば街中でも目にしたハリーポッターが全面にデザインされたバスが!これに乗り、1時間ほど揺られて到着。入ってすぐの場所では主要キャラクターのポートレートとがお出迎え。はやる気持ちも抑えつつ入場列に並びます。

ハリーポッターの大まかな歴史、テーマパークの注意事項を聞いてスクリーンが上がればそこにはホグワーツの食堂へ通じる扉が!
これにはお客さん全員驚きました。そしてそこからスタジオツアーがスタート!

食堂のセットからはじまり、教室や各場面の建物のセット、キャラクターの衣装や小物、魔物の特殊メイクなど魔法の裏側が見えたとても楽しいものでした。
何人かはホグワーツの制服を着て、箒に乗る記念撮影をしました。近々彼女たちに魔法学校からの招待状が来るかもしれませんね?

たっぷり周り、お土産もしっかり買ったところでツアーの集合時間なのでまたバスに揺られて戻り、今度はキングスクロス駅へ
ハリーポッターでおなじみ9と3/4線ホームを探してホームを7、8、9…と見ていればありました。カートが半分埋まっており上には「PLATFORM93/4」という看板が
隣にはショップもあり、そこの店員さんが記念撮影をしてくれます。しかもマフラーを巻いてそれがはためいているように
持っていてくれる店員さんもいたり。

夕飯はパトロールごとに取りました。エルサパトロールはヤングリーダーが探してくれたおしゃれなお店に行きましたが、なんとディナータイムは18時からとのこと!しかし店員さんが席を作ってくださりデイメニューからみんなで選びました。どれもおいしくおつまみのようでちょっと大人の味を体験できたのではないでしょうか。