記事一覧

上原社教館祭

3月1日・2日は上原社教館祭でした。

写真は、体育館の中に作られたコーンの迷路に挑戦中のスカウトです。

フォークダンスをのぞいたり、フラワーアレンジメントや素敵な
クラフト作品を見学しました。
味のある絵ハガキ作りもしましたね。

お野菜クイズにも挑戦しました。お花の写真を見て、
何の野菜かを当てるクイズですが、みんながとても
良く知っているので驚きました。
たくさん正解をしたので、無農薬栽培のにんじんをいただきました。

楽しんだ後は、休憩室でお茶を出したり、食器のお片付けを手伝いました。
みんなとてもよく働いてくれて、お褒めのことばもいただきましたね!

みんなは、この2日間で自分でできることが増えました。
お家でもお手伝いをしてくださいね。