清水康子「ひとつ」の会掲示板
[トップに戻る] [投稿の注意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント
参照先
パスワード (記事メンテ用)

[139] 「ライティング・オブジェ 2008」  投稿者:yasuco 投稿日:2008/12/13(Sat) 22:44  

2008年12月19日(金) 〜 2009年1月4日(日) 17日間 是非 高英男さんの作品をごらん下さい・・【イベント】 ■会場地図
★光と音のシンフォニー「ライティング・オブジェ 2008」  ★アーティスト:朝倉 摂、石井竜也、高英男 他
★光の作品展示:A(メイン会場)・C・D・Eの各会場 ★リヨン市・光の祭典「 Fete des Lumieres」の作品A・B会場


[138] CD:Ko・Ko・Ro/こころ 〜 天使の泉から あなたへ〜 投稿者:yasuco 投稿日:2008/10/19(Sun) 02:37  

CD:Ko・Ko・Ro/こころ 〜 天使の泉から あなたへ〜
http://yasuco.main.jp/200809.htm
10月25日発売日
歌:yasuco。椿井 亘、小値賀少年少女合唱団
小値賀少年少女合唱団のレコーディング風景写真入力


[135] ムッシュ 矢田部道一氏 投稿者:yasuco 投稿日:2008/06/16(Mon) 20:19  

25年前 私をシャンソン界へと誘ったムッシュ
いよいよ 遠く旅立ったムッシュを感じました。

14日  午後二時 大木康子さんを迎えに行き
厚生年金会館へと車を走らせました。

車の中では、大木康子さんとムッシュの思い出話。
良い詩を沢山残してくださった・・・ムッシュ
そして、いろいろなシーンを想い出し、
  二人で涙を浮かべながら、笑いながら、お話しをしていた。
30分もすると車は会場近くの駐車場へ。

多くの方々が、矢田部氏にお別れにいらしていました。
私も、作詞していた「ジュダ」「急流」「帰らぬあの人」「ア・カレッツーメ」他
矢田部道一氏 ムッシュに書いていただいた詩があります。

特に、「ジュダ」「急流」は気に入っています。
ジュダは、もうCDに録音、いつか「急流」を録音したいとおもっています。

2008年ムッシュから夜中電話を頂き、一時退院(外泊)の時お目にかかれたこと、そして、何度か病院でお話しできたこと
ムッシュに話したいことはいっぱいありましたが、
私の事を気にして下さっていたことが、嬉しかったです。
ムッシュ・・ありがとう^
       遠くにお出かけと思っています。
そう思わないと歌えなくなるから・・・

http://park3.wakwak.com/~yasuco/



[134] ムッシュ矢田部道一氏とお別れ・・ 投稿者:yasuco 投稿日:2008/05/30(Fri) 10:47  

3000曲以上のシャンソンを作詞し36年間新宿のシャンソニエ「シャンパーニュ」を運営しシャンソンをこよなく愛し普及に尽くしたムッシュこと矢田部道一さん

ムッシュの訃報は28日の毎日新聞等に載りましたように25日の
10時44分に
悪性リンパ腫で大好きな「南の国」へ出掛けてしまいました。70歳の若さでした。

もしお時間がありましたら、
6月14日(土)12時〜15時(ご都合の良いお時間にお越しくださいませ)
第一会場にて受付、第二会場へ。

第一会場:東京厚生年金会館  3F 葵の間
『ル・モンド・ドゥ 矢田部道一』故人との思い出・・・
ムッシュ矢田部の世界!

第二会場:シャンパーニュ(厚生年金会館向かい)
こちらにて献花をお願いいたします。

※当日は式場の関係もございまして喪服はご遠慮いただき
平服でご来場くださいますようお願い申し上げます。

以上 広報あり・・清水康子より

http://park3.wakwak.com/~yasuco/



[133] 四川大地震 投稿者:yasuco 投稿日:2008/05/18(Sun) 18:43  

5月12日に発生した四川大地震(四川大地震中国南西部四川省でマグニチュード7.8の大地震発生)。今も続く余震。救助活動が続けられているが、是非、有力な内外からの救援・医師団などを受け入れ、一人でも多くの人命を救っていただきたいと思います。ここ数日、歌のステージがあり、この問題を書くには、あまりにも重くかけませんでしたが、12日からのニュースを見るたび、早く 何とかしてあげて・・と心の中で叫びました。
 救援物資も世界各地から届けられていると思います。是非、細部に被災地へ 届けてほしいですね・・・
 きっと 募金も世界中から沢山集まると思います。是非 被災者へ 被災地へ 中国政府のこれからの対処の仕方を見て行きたいと思います。
=====================
日本も子供さんたちの教育の場 公共施設。再度 耐震のチェックをして頂き、安心して住める建物、地 にしてほしいと思いますね・・・・
===================−
先日 三越劇場では、この 地震のお話をしてから曲「友情は太陽」と言う曲を歌い始めました、その詩の内容に賛同したお客様たちは大きな輪となり歌に合わせて手拍子をいっせいにしてくださいました。その歌の中の詩には・・「♪友情は 太陽世界は友達・・・♪」と歌いました。

http://park3.wakwak.com/~yasuco/



[132] 長崎県 五島 小値賀島 投稿者:yasuco 投稿日:2008/05/13(Tue) 07:51  

2005年10月30日(日)長崎県第1回“生きる”小児がん征圧「天使の泉」
チャリティー・ワンコイン・コンサート in 小値賀 vol.27
http://park3.wakwak.com/~yasuco/T20051031l.html
を開催させていただいた。小値賀島
http://park3.wakwak.com/~yasuco/20070623ojika.htm
あの日以来、小値賀島と交流が続いています。
2007年6月 丁度アメリカからの学生さんがいらしている
プログラムの中の空間に私達は再度訪島いたしました。
http://park3.wakwak.com/~yasuco/20070621ojika.htm
=====================
あの日から1年。2008年6月から 小値賀島には アメリカからの学生さんたちが、
今年は 昨年より 訪問者が多いとお聞きしています。
==小値賀島掲示板より=== 書かせていただきます〜
[2008/04/28/09:05]
投稿者:国際親善大使歓迎委員会事務局|

昨年全世界48プログラム中、NO.1の評価をいただきました
「アメリカ国際親善大使」の小値賀プログラムですが、
好評につき、今年も下記の日程で小値賀にやってきます。
 また昨年より1泊延びて、8グループ(各20名)の
3泊4日で、480人泊されます。
 現在、期間中の通訳ボランティア、高校生の受入民家さんの募集をしておりますので、
お気軽に事務局まで御連絡くださいませ。
 参考までに来島スケジュールをご紹介いたします。
    記
@ 6/10〜13  A 6/17〜20  B 6/18〜21
C 6/24〜27  D 6/25〜28  E 7/ 2〜 5
F 7/ 3〜 6  G 7/ 8〜11
===================================
すごいですね・・17島からなる長崎県・小値賀
人口 平成20年4月末日現在 3,097人
http://www.ojika.net/index2.html
 島民の心がひとつになるから 大きなことが出来るんですね・・
==================
秋には サンシャイン文化会館で日本の島々からの参加でアイランダーと言う イベントが開催されていまました。
ことしもきっと 開催されるとおもいます。
日本の島々を知ってみるのもいいかもしれませんね・・

http://park3.wakwak.com/~yasuco/



[131] 日時 5月6日(火)11:25〜13:05 投稿者:yasuco 投稿日:2008/04/27(Sun) 22:43  

小値賀の 野崎島がテレビで映し出されます。。
是非、見てください・・
テレビ朝日系「ワイドスクランブル」(大和田獏さん司会)

小値賀の 野崎島の模様が放送(全国放送)
  記
日時 5月6日(火)11:25〜13:05(この間のどこかで)

http://park3.wakwak.com/~yasuco/



[129] 3月9日 山古志 投稿者:yasuco 投稿日:2008/04/04(Fri) 18:55  

http://park3.wakwak.com/~yasuco/20080309yamaoshi.html
山古志「日本一の さいの神」「古志ひ祭り」
お写真 少し 紹介 見えないところもあります・・

http://park3.wakwak.com/~yasuco/



[127] 3/9(日)長岡市山古志「古志の火祭り」 投稿者:yasuco 投稿日:2008/03/07(Fri) 10:03  

2004年大震災から4年目 中止していた「古志の火祭り」
を開催します。是非、皆様・応援、山古志へおでかけください。

3/9(日)長岡市山古志「古志の火祭り」
中越大震災から4年,日本一のさいの神と百八燈による、光と炎の祭典。
次第11:00〜 開会宣言※敬称略
11:00〜 1.挨拶・古志の火祭り実行委員長:田中 仁

12:00〜 2. 雪闘牛大会
◆古志の火祭りセレモニー
14:00〜 3. 挨拶・ 実行委員長: 田中 仁
来賓祝辞・・ 長岡市長・・・・・・・・・ 森 民雄
衆議院議員・・・・・・・ 長島忠美
長岡地域振興局長・・ 遠藤修司

4. ステージ開始
14:15〜 @ 山古志子供闘牛太鼓演奏
14:30〜 A CHANSON:清水康子、椿井 亘
15:00〜 B 幸翔会(ごしょうかい)舞踊ショー
15:30〜 C PASのリフティングショー
15:55〜 D 関原火焔(かえん)太鼓演奏(お子様たち)
16:25〜 E 岡田しのぶ歌謡ショー
5.雪灯り(ゆきあかり)・百八灯点火
(ひゃくはっとうてんか)・・16:30
18:00 6. 日本一のさいの神点火
山古志子供闘牛太鼓「出陣」
花火:「フェニックス」打ち上げ
(※プログラム時間・変更がある場合があります)

会場:四季の里 古志(長岡市山古志種苧原)
主催:古志の火まつり実行委員会事務局(山古志支所産業課内) 電話 0258-59-2343
(関越自動車道「長岡IC」から45分、「小千谷IC」から30分)

http://park3.wakwak.com/~yasuco/



[125] Paris:ル メリディアン モンパルナス 投稿者:yasuco 投稿日:2007/09/22(Sat) 19:07  

Paris:ル メリディアン モンパルナス:(25階建)
:地下鉄のMontparnasse/Gaite駅前
19 Rue du Commandant-Mouchotte 75014 Paris France(TEL<33>(1)44-36-44-36)
====================
メモで記入

http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/overview/index.html?propertyID=1920



[1] [2] [3] [4] [5] [6]

処理 記事No パスワード