チャレンジ

上越市「いきいきスポーツ都市宣言」の充実!

「スポーツ振興」を推進

「地域の仲間づくり」、さらに「市民の健康づくり」に努める。

それぞれの地域に合った福祉の実現!

「子育て」「高齢者」「障害者」それぞれに必要な支援を考える。

 障害者もそれぞれの地域で当たり前に暮らしていけるように願っています。

 地域で一人暮らしの高齢者世帯も多く見られる今、地域での支援が必要だと思います。

健全な行財政運営をチェック!

上越市が取り組む「行財政改革」をさらに進める。

さらに開かれた議会をめざして!
 みなさんにオープンマインドで、市民への「情報発信」と、市政と議会に関心ももってもらう活動。
 議員の仕事は、行政の仕事をチェックをすることだと言われています。私も実際は誰がなっても一緒だと思っていました。誰かがやるんだろうと、誰がその仕事をしているのかとよくわからない事だらけです。

さまざまな地域産業を応援する!
「農業」「中小企業」などの充実を目指す。

とくに中産間地域の産業振興に努めます。