My CORONA History8

コロナの2005年1月〜8月の仕様の移り変わり等を紹介します。

2005,02,14

88888キロ走破しました。今回はトリップも全部8で揃えてみました。

2005,06,09




車検のため、フロント周りを純正に戻しました。
戻しついでにいろいろバリエーションを作って遊んでみました。
@元の状態です。
Aグリルを純正にした状態です。
Bライトを純正にした状態です。
Cウインカーを純正にした状態です。
Dユーロプレートをはずした状態です(この状態でようやく車検OKです)。

個人的な感想として、バランスがいいのは@、B、Dでしょうか。
Aは意外とイマイチ・・・な感じでした。
Cはウインカーのオレンジ色とユーロプレートがケンカしてる感じがしてしまいます。
Dは決して格好悪くないですし、これはこれでありかも・・・とか思いましたが、なんとなくノーマルのコロナにしか見えないですね。

ちなみにリアも元に戻しましたが、こちらは完全にノーマルにしか見えません。

2005,07〜08


車検も無事?終わりましたので、元の仕様に戻しました。
リアテールだけは以前とちょっと趣を変えて、「エレガンススモーク」という薄い色のスプレーで
塗装しました。 真っ黒よりも「純正っぽい感じ」が出ていいかな・・・と思ってます。


フューエルリッドのステッカーが経年劣化でボロボロになっていたので、新しいのに貼り替えました。
しかしこれがなかなか曲者で、劣化により何をどうやってもはがれません。
結局、綺麗に剥がすのはあきらめて、ペーパーで塗装ごと削り取り再塗装しました。荒療治ですが・・・。
仕上がりは素人作業にしてはなかなかだと思います。

ちなみに、以前のものは量販店で売っていた汎用のステッカーでしたが、今回はオークションで落札後注文したものです。
車名のところはレクサスエンブレムとの兼ね合いを考えて、「CORONA」でも「TOYOTA」でもなく
型式の「ST190」としてみました。


メーター周り&PWスイッチは自作でウッド調にしていたのですが、仕上がりがイマイチで気になっていました。
また、ステアリングをウッド&レザータイプとしたことで、相対的にウッド部分の比率が多くなりすぎたな〜とも思っていたので、
解体で部品を調達してきて黒く戻しました。