My CORONA History19

コロナの2016年1月〜の仕様の移り変わり等を紹介します。

2016,01,24

今回もモーターショーを見に行ってきました^^

画像はこちらから↓
札幌モーターショー2016

昼から行ったのですが、今回もなかなか見ごたえがあり、
けっきょく終了間際までいました^^;

2016,02,13



35万キロ突破しました^^

2016,04,05

ちょっと早めですが、夏仕様にしました〜^^

今回、今までつけていたルーフアンテナを取りました。
雪の降り始めに油断してブラシで折ってしまったのと、洗車機の影響か?
ルーフ後半部の塗装が剥げてきてしまったので その補修(ボロ隠し(笑))のためでもあります。

ちゃんと塗装に出したかったのですが、軽く聞いてみると結構な金額だったので
とりあえずエアータッチで適当に^^;

画像だとあまりわかりませんが、実際はかなり雑です…。
まあ、元々屋根全体の艶がだいぶ引けていたので、色がついてればいいかなと(笑)

2016,05,03

今年も、恒例のGWオフに行ってきました〜。
昨年は2台のみという寂しい状況でしたが、今年はコロナ4台とエクシヴが1台の堂々5台!

…19#系も登場からもう24年目なので、逆にこれだけ集まるだけでもすごいかも(笑)






ちょっと雲行きが怪しいので、食事と買い物ついでに近くのイオンへ移動^^

5台中3台が3S-GE搭載(しかもうち2台は載せ替え)
売れ筋だったはずの白が一台もなく、レアカラーが2台という内容の濃さ(笑)

21時ごろ、来年の開催を祈念して解散となりました^^

ちなみに今回、自分はいろいろトラブル続きで^^;

まず、苫小牧出発直前に右前ブレーキから異音。
また引きずりかな?ぐらいに思っていたのですが、埼玉到着後にお店で見てもらったところ
なんと内側のパッドが完全になくなっていた(゚Д゚)
とりあえず、在庫していたパッドに交換してもらいました。
ピットの人も、こんな極端な症状は初めて見たと言ってましたが、
いったい何が原因なんだろう?

そして、解散後に宿泊先のホテルで車をバックしていたところ、
後方にあった電柱に右後部をヒット…。
ご覧のとおり見事に凹んでしまいました。
替えの効かないテールレンズも一部傷&ヒビ割れが…。

狭い場所だったので「嫌だなぁ〜」と思ってましたが、かなりショックです(>_<)

2016,06,05

12か月点検&板金修理に出してたコロナが帰ってきました^^
綺麗に直って良かった〜。

でも、このお金にちょっと足せば屋根の塗装できたなぁ…。
自分のミスとはいえ、無駄な出費でした(>_<)

テールレンズはひび割れと擦り傷がついてしまったので、
何とか修復できないか考え中です。
幸い、ウインカーの部分までひび割れてはいないようなので、
擦り傷をコンパウンドで磨いて、ヒビをシールして
縁をカッティングシートか何かで補修すればいけるかも。

ちなみにブレーキの方は原因不明で、しばらく様子見です。

2016,08〜09

これ、空が映り込んでるのではありません^^;
屋根の塗装面がだいぶ悲惨な状態に…。

テールレンズは、ひび割れを目立たない程度に補修して一度復活させたのですが
8月の大雨でトランク側のレンズ内部が水に浸かってしまい、中のリフレクターが黒く変色して再起不能になってしまいました…。
誰かいらなくなったスモークの台湾テール持ってないかな…ないだろうな^^;

 

8月末、小樽で開催されたクラシックカー博覧会を見に行ってきました。
画像はこちら↓
小樽クラシックカー博覧会

この時友人raviを乗せて行ったのですが、足回りがだいぶヘタってるね…とのこと。
右ブレーキだけトラブルが起きるのも、ヘタリのせいで右に負担がかかってるのでは?と。
なるほど、確かにほとんど普段一人で乗ってるしそうかも。
ショックはとっくに交換時期過ぎてるし、スプリングも相当くたびれてるだろうし。

来春にはまた大がかりな修理かなぁ〜。

2016,10

秋本番になり、あちこちへドライブへ。
上は阿寒、下は恵庭で撮ったものです。

今年はなんだか冬の訪れが早いみたいなので、早々に冬仕様にしました。
外した夏タイヤは、前二輪だけ極端に内減りしていた…。
来春は二本だけ買わないといけないかも^^;

屋根も塗りたいし、足回りもリフレッシュしたいし、悩ましいです。


ちなみに、一緒にイストもタイヤ交換しました。
こちらはリアデフ周りがサビで腐って落っこちたらしく、そこだけ綺麗に交換されてました。
なんだかんだ言っても、もう11年経ってるからなぁ。