記事一覧

佐高 信講演会のお知らせ

ファイル 184-1.jpg

 今の安倍政権は、憲法を大きく変えて集団的自衛権行使想定も含めた「国家安全保障基本法」制定へと突進しています。また原発政策推進の責任も省みず、原発再稼働・増設へと踏み込もうとしています。
 こうした重大な事態に際し、一昨年秋、辛口評論家佐高信さんを迎えて、「原発安全神話は誰がつくったのか?」を道内3カ所で開催しましたが、今回日程調整がつき、以下の通り講演の機会を設けることに致しました。
 憲法の改悪、原発の推進は誰がつくり出しているのかを深く考えあうことは、とりもなおさず憲法理念実現の力につながるはずです。
 趣旨などご理解いただき、多くの皆様のご参加をいただきたくご案内申し上げる次第です。
 また、開催にあたり財政の一助として賛同金も募っておりますので、ご協力を賜わりますよう何とぞよろしくお願い致します。

                    

と き  3月16日(土)14時~16時
と こ ろ KKRホテル札幌 5階丹頂
(札幌市中央区北4条西5丁目 ℡011-231-6711)
講 師  佐高 信さん (当日書籍販売サイン会も行います)
参加費  500円
*どなたでも自由に参加していただけます。事前申し込みは必要ありません。

*佐高信さんを囲む茶話会のご案内
 講演会終了後、会費制にて開催します。どなたでもご参加できますが、準備の都合上、事前に事務局へご連絡いただきますようお願いします。
3月16日(土)16時30分頃より(講演会終了後)
KKRホテル札幌
会費 お一人様コーヒー代相当分を申し受けます。

*なお、佐高信さんの講演会は以下の日程でも開催されますので、よろしくお願いします。
3月15日(金)18時00分 室蘭市内 ホテルセピアス花壇
 (室蘭市入江町1-12 電話0143-24-1010) 
参加費500円です。

ファイル 184-2.pdf
↑クリックするとPDFファイルでポスターが開きます。