記事一覧

出発式&第一 声のご案内

2012年11月吉日

出発式&第一声のご案内


社民党北海道連合代表 道林 實

 向寒の候、みなさまに於かれましては、益々ご清栄のことと思います。みなさまには日頃から社民党にご支援・ご協力を賜り心から深く感謝とお礼を申し上げす。
 国民の大きな期待を背負って政権交代を果たした民主党政権は、社民党の連立離脱の契機となった「普天間基地問題」以降、あらゆる局面で国民の期待を裏切ってきました。いまや民自公談合政治へ変質し、国民の声は届いていません。社民党は国民の声をしっかり受け止め、総選挙に臨みます。
 脱原発は国民の声です。脱原発社会の実現を目指します。国民生活と日本経済に多大な打擊を与える消費税増税廃止を求めます。TPPは農林水産業などの衰退で、地域社会の益々の崩壊をもたらします。先祖帰りの自民党や憲法改正を意図する「改憲勢力」と対時し戦います。
 私たち社民党は、平和意法を暮らしに生かす「生活再建・いのちを大切にする政治」を目指します。私たちは、北海道比例選挙区に、浅野隆雄(道連合幹事長)を擁立し聞いを進めています。重ねてのご協力をお願い致します。
 出発式及び第1声を次のとおり行います。何かとご多用と存じますが、ご参加下さるようご案内致します。

<出発式>
1.と き 2012年12月3日(月) 18時から
2.ところ 社民党北海道連合2階 札幌市北区北8条西4丁目
<第一声>
1.と き 2012年12月4日(火)18時から
2.ところ 社民党北海道連合前 札幌市北区北8条西4丁目