きまぐれに更新しています。
menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

お引越し

2007/07/01
今日から、この「Diary」ページを引越しました。
お引越し先はFC2ブログという場所です。

日記タイトルは 「まったりと猫暮らし」 です。

 

距離

2007/06/20
げんが新しい家族となって約10日
りきとの距離は縮まりつつ・・・あります?
体調がすぐれない、先住猫のりき
下痢がここ数日続いています。
「サプリメント」を考えています。
自然治癒力で治すことが最良な方法と
考えるわたし・・・
もう少し、様子を見守ることに・・・

少しずつ接触することが増えたニャンズ
健康で長く一緒に生活しようね

 

新しい家族

2007/06/09
今日は朝から曇り空
昼頃から雷到来

早朝から心イソイソと掃除&洗濯を終了し
待ち合わせ場所へ・・・
アザラシのようなつぶらな瞳と元気な声が
キャリーから聞こえていました。
りきと初対面の前に病院へ
一回目の3種混合ワクチンと健康診断
2月生まれ、体重840グラム
初対面は・・・
りきの唸り声も何のその・・・
大物になりそうな予感です(笑)

無愛想な、なんだか文句ありそうな写真下
のりきの表情・・・
仲良くしようね、りき兄さん

男の子、「げん君」 と命名
もう一人家族が増えました。

 

ウトウト

2007/05/19
今日も5時半起・・・
休日くらい、ゆっくりと寝かせてほしい

朝日と共にだんだんと早くなる
りきの起床・・・気のせいかな(笑)
食べては遊び・食べては遊び、そして熟睡
寝顔を見ていると腹を立てる事も忘れる

趣味でアロマを時々します。
梅雨本番に人も猫も快適に過ごしたいものです。

 

のんびり

2007/05/04
朝から晴天
気温がドンドン上昇中です
昨日はお留守番「りき」
窓を開け放し掃除終了のリビングでウトウト
気持ち良い風が吹き抜けています。
今日は昼から気になる「我が街探検」です。

名古屋市千種区「覚王山アパート」という場所
があります。
以前からトートバックを探していたのですが
かわいいバックをゲットしました
身近に素敵な場所がまだまだあるのですね
そして、素敵なデザイナーさんも

 

足湯

2007/05/03
下呂へ日帰りプチ旅行をしました
名古屋からJRで約2時間
晴天に恵まれてゆっくり出掛てみました。

お昼少し前に到着
下呂に2件あるという「手打ち蕎麦屋」
「とろろざる蕎麦」は美味しかった
所々に無料の足湯場があり、坂道の温泉街
を歩き疲れた足に気持ち良かった

温泉街はやはり観光化されて、情緒や風情
などは感じられなかったけれど
飛騨川から届く初夏の風と芽吹く木々の新緑
の香りはとても気持ち良かった
今度は冬の日に訪れてみたい

 

一歳

2007/05/01
2006年7月4日りきが我が家の一員となった日
獣医が云われた推定4月下旬から5月生まれ
りきは男の子なので5月5日を誕生日にしました
もうすぐ一歳の誕生日

心からおめでとう! そして、ありがとう!

れんのことで心が癒される事がなかった空虚な
毎日の中であどけない姿に、しぐさにどれだけ
癒されたかしれない・・・
小学校の裏で野良の三毛猫母さんが生んだ子
保護しようか迷って迷って・・・
れんのように死なせてしまうんじゃないかと
葛藤する日が何日も続いた・・・
淋しさを紛らわす為にこの子を犠牲に自己満足
なのか、と、心に問う日が何日もあった

大雨が降った翌日に小学校に電話をして捕獲
野鼠のようにクシャクシャの毛と結膜炎で真っ赤
に腫れ上がった目が痛々しかった
栄養のあるものを食べていないような骨と皮
そんな、りきがわたしはとてもいとおしく
我が家に仲間入りしてくれたことが素直に
うれしかった。
少し成長したりき、わが子
これからも元気に過ごしてほしいな

お誕生日おめでとう!

 

春日

2007/04/15
来週は、また寒波が来るとか
なかなか、片付けられない「ストーブ」・・・
今の新居へ引っ越した時、ガス・灯油暖房器具
使用禁止だったので、新しくオイルヒーターを
購入してみました。
空気も汚さず、なかなかこの冬は快適に過ごせ
ました。

れんと過ごした前の住まいの時も、早々に購入
していたら良かったなぁ・・・と
ストーブの前を陣取り気持ち良さそうに眠る
りきを見ながら、ふと思った

 

強敵

2007/04/08
今日は朝から晴天!
とても良い風が部屋中を吹き抜けています

りきさんは・・・・・
掃除中に出没した「フモフモさん」
珍客に手厚い歓迎?・・・ぶり・・・
さて、いつまで原型をとどめていられるか

頑張れっ
「フモフモさん」・・・・・

 

朝焼け

2007/03/11
雨模様の朝
こんな日は出掛ける足も重くなります
今日は一日こんな空模様と思っていたら午前中の
少しの時間太陽が雲の切れ目から顔を見せてくれ
ました。
嵐のような風が吹いていましたが、窓越から時々
差し込む光を目一杯受けて、りきの体もポカポカ
気持ち良さそうにしていました。
午後から美容院へそして買い物へ・・・
いつもの週末と変わらない、いつもの日々を送り

変わらない、いつもの日々・・・
そんな日常を過ごせることが平凡だけど、とても
うれしいと感じた。

 

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ