about : 2008年の締め

Next:神の右手アナルの左手

2008年もあと数時間となりました。
今年は激動の 1年でした。
仕事的にも激動だったんですが、特に私事が激動で。
家族が 2人増えました。
兄から 1人、私から 1人。
まさかこうもたて続けに売れてしまうとは思いもよりませんでした。
このまま魔法が使えたり、妖精になれたりするんじゃないかと思って
いただけに、嬉しい誤算でした。

世間的には、不況だとか何だとか言ってますが、面白くないのでスルーで。
社会的には、何か面白いものを見せてくれる人が少なくて残念でしたね。
機械的には、HD-DVD が無くなって blue-ray が現世代ディスクとなり、
TV が HD へシフトして来て、また 1段の革新が終わった様です。
そして PC は安価な netbook が普及しだし、もう一息で 1人 1台、
真の personal computer が実現しそうな雰囲気が出てきました。
ただ電子産業面から見ると、一通りのディジタル化が終了し、
AV や PC が低価格になり、正直お先真っ暗な時代に突入した感があります。
世間的な不況もあって、これから電子産業は厳しいものになっていく事でしょう。


さて、では例によって去年末に何を書いていたのかを見てみましょう。
なるほど、体重コントロールですか。今年は何と 80kg 切ってるんで、
この辺は達成していますね。それに目指せ組合員、これも達成です。
ネタ的に自信を持って面白いと思える物を書くか、これは微妙ですね。
最近文をまとめる力が極端に落ちている気がします。前は湯水の様に
書く事が浮かんできて、書くよりも考える方が進み過ぎたりしていたのに、
このところ考えが進まないなんて事が増えてきています。
これが老いという物なのでしょうか? 怖いですね。

そして何よりダークタワー。
読み始めたものの、まだ読破には至らず。ようやく 6スザンナの歌まで
到達したところです。これから数時間での読破は、無理だなぁ。これは
1月中の目標にしようか。
(でもこれ読みきれなくてもしかたないよな。計 16冊もあるんだから)


さて、来年はどうしようか。
まずは新しい生活を落ち着ける事ですかね。早いトコペースを見出して
いかないと。そしてこの人生の大イベントを、どう面白おかしく
弄り倒すかを考えないと。さもなくば全国の女子高生の皆さんに
申し訳が立たない。
そこら辺が落ち着けば、自ずと面白いネタも書ける様になるだろう、きっと。

来年は結婚という、人生の 2大ドラマの 1つを演出して楽しみたいと思います。
(もう 1は葬式です)
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る