about : 2007年の締め

Next:コレクターっているのか

2007年もあと数時間となりました。
今年は何かこう、さらっと過ぎた 1年という印象です。
仕事的に前半は暇で後半が超多忙だったもので、思い返す事が
無かったり、思い返す気力がなかったりとそんな感じです。
夏が長くて秋すっ飛ばしたのもさらっと過ぎた印象の原因でしょうか。

世間的には、今まで嘘だって分かってた事を今更取り上げて、
言い訳できない人を吊るし上げたりと下品な一年という感じ。
weblog や sns 等が流行った関係で一般の人も意見を述べてしまう機会が増えて、
ワイドショー番組なんかである自称芸能人の適当なコメントみたいに、
好きな事書いちゃう事も目立つ様になりました。炎上なんてフレーズが
コンピュータに慣れていない人にも浸透してしまいました。

そう言えばオタク文化が取り沙汰される機会が増えましたね。
これ嫌なんですよね。ああいうのは影でこっそりやってくれと思うクチなので、
そういうのをオープンでやられるとちょっと。オナニー見せられてるみたいで
気持ち悪いのですよ。みっくみくとか言ってる奴ホント気持ち悪いわ。
音楽を自分で創るとかそういう切り口で正当化してるけど、ただ単に
萌え声とキャラがいいんだろうに。そういう安易な言い訳もう止めようよ。
そしてできればオナニーはひっそりやって下さい。お願いします。
私も毎晩ひっそりやりますから。そりゃあもう人には言えない様なハードさで。


さて、では例によって去年末に何を書いていたのかを見てみましょう。
なるほど、仕事片付けて仕事の振り方改めるか、できてませんね。
いや、ある程度は変えた積もりなんですが、年を追う毎に仕事を振られる方が
増えてきてます。こいつを何とかしないと自分の後の振り方を変えても
意味が無い感じです。やはり、偉くならないを実践するしかないか。

結果、top更新が全く無いという異例の事態。まずいです。元ネタは用意
してあるのですが…ボディラインが崩れているせいもあって、少々
ためらいがあったりもして。


さて、来年はどうしようか。
そろそろ再度体重コントロールしないとな、と思ってます。もう年が年なので。
実年齢先輩の人から体年齢的に先輩とか呼ばれるのは避けたいですからね。
仕事については、偉くならないを実践かなぁ。目指せ組合員。

ネタ的には、ちょっと面白いと思える事が減ってきている感があります。
興味の方向がどんどん減っているんですよ。これはイカンなぁと思ってます。
面白おかしく生きるためにも、興味のアンテナは色々な方向に伸ばして行きたい。
そうしないと、ここで書く事も面白くなくなってしまいますからね。
あ、後本も読もう。今年は結局ダークタワーシリーズに手をつけられないまま
終わってしまったし。これは必須事項だ。

来年は自信を持って面白いと思える物が書ける様にしたいと思います。


※そういえば偶然にも、去年末の記事で受け流すなんてフレーズを使ってました。
そして今年ムーディ勝山がそんなフレーズでスターダムにのし上がりましたね。
くそう、偶然とはいえ悔しいなぁ。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る