about : コレクターっているのか

Next:供養っているのか

年末・新年のグダグダ期間、貴方は何をしてお過ごしになりましたか?
私は例によって、PC で色々と調べ物をしたりしておりました。

そんな折、年賀状作成等の理由により鬘について検索を行っておりますと、
amazon でとんでもないものが売られている事に気付きました。

鬘 かつら コレクターズ・エディション

何ぃっ!?
かつらだけならまだしも、コレクターズエディションとは…

まあその、かつらってのは拘りの品なんだと思う。ユーザ1人1人が
さまざまな思いを込めてオーダーするものだろう。そこには当然
愛というものがあっても不思議ではない。

だがそれは、自分のカツラにだけではないか。
なのに、コレクター。

しかし、かつらの何をコレクトするんだろうか。
カツラのメーカーや型・色の違い等を収集するんだろうか。
それとも、著名人が使用したものを収集するんだろうか。
もしくは、アンティーク収集だろうか。
全く想像がつかない。

だが何にせよ、amazon で販売というのは少々安すぎやしないか。
やはりここは専門店、もしくは神田辺りの骨董屋なんかに置いてあって
欲しいところだ。


※映画であるという点については、文の最後まで気付かないで下さい。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る