BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.145  ようこそ♪ <ネタばれ内包> Name:T2 

>十八さま
アドバイス大歓迎です〜!! これからもどうぞよろしくお願いします。
あんな表を作っておいて、自分で見落としていました。(^^;
確かに、ドラゴングループもありませんね。
あと、前の書き込みの補足ですが、Vハントグループでもミカリンが「オウガド」を覚えました。
「しめつける」ですが、ガーネット以外のキャラは使えないようです(レア。意外…)。
あ、でも以上のことは未だ調査中なので、あまりうのみにはしないで下さいね。
>逢瀬 綾さま
初心者さまも大歓迎です。今後ともどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
リンク了解しました〜。こちらからできるかぎり早くリンクさせて頂きます。
>魅沙貴さま (対魔王戦)
ちょっと変則的な戦い方としては、先に「腕」の方を倒しておいて、「眼」に“闇の結界”を何度か使わせる、というやり方もありだと思います。
確かにこちらの被害も大きくなりますが、「血染めのローブ」などでできるかぎり軽減して、こちらからも闇属性の武器で攻撃する、というものです。
闇属性の武器を使うとそれなりのリスクを負いますが、まあ必要経費ということで……。(^^;
この方法は、ある局面ではけっこう効果的な戦い方だと思いますよ〜。


No.144  全グループのEDを見ることができました<ネタばれ> Name:T2 

というわけで報告させて頂きます。
でも、全てのグループのエンディングを「1つずつ」というだけで、もし複数あるならば、まだ全EDを見たとは言えないわけですが……。
これからもまだまだ楽しめそうです(嬉)。
最後に見たのはVハントグループ(やっぱり・笑)のEDでした。
しかし、その実態は伯爵グループのEDと言ったほうが良いと思いましたが…。
意外な展開で、正直今でも興奮しておりますです。
なんと! キュティの素顔が見れるんですよ〜!!
キュティ好きの方はとにかく必見です!


No.143  みなさますごいですね Name:逢瀬 綾   [web-site]

まだまだ初心者なのにここにいていいものか(笑)
とりあえずだん商ぺーぢのリンクを作ろうかとほこほこ歩いておるところです。
で、リンクさせて頂きます(^^
こちらのは色々と情報が豊富で、すごいですね。
詰まったらこちらで色々と質問させて頂く事もあると思いますが、宜しくお願いします。


No.142  オウガドと対魔王戦 Name:十八 

始めまして・・・・、だというのに少々生意気なのですが、ちとアドバイスなどさ
せていただきます。始めて見たのがアイオンさまのエンディングだった私として
は、人事には感じられないので・・・・。
○T2さんへ
オウガドは、ドラゴンパーティも覚えないハズ(現在55Lv)。おかげで、魔王を倒
すのに苦労しました。まあ、サララのレベルが70、他のメンツが55前後だったの
で、楽勝でもありましたが・・・・。
○魅沙貴さんへ
魔王と戦う時は、男性戦士系に光線銃持たせて、聖水を使えば少し楽だったと
思います。後、友達が盗賊パーティーで戦っていた時、ガーネットの締め付けるが
驚異的なダメージ量(最高320!!)を見せていましたが、まだ再挑戦していない
ので確認は取れていません。他に、締め付けるを持っているキャラは思い付きま
せんが、該当キャラがいるのなら、一度お試しあれ。
もし、銀の竪琴を持っていて、サララも回復役を勤められるのであらば、全員に
怪力の小手を装備させるのも一つの手かと。暗黒魔人から、大量に盗める(そうじ
ゃなくても結構落とします)上、攻撃力が13(だったと思います)もあがるので。
後、付け足すとしたら、締め付けるが本当に有効な場合、そのキャラにはガラ
スの靴を装備させておいたほうが良いでしょう。パワー系の命中率低めのキャラ
が覚えるようですので。
私の出来るアドバイスはこの程度です。それでは御武運を・・・・。


No.141  伝説の鎧 (!ネタばれ) Name:T2 

>魅沙貴さま
……は「白銀のよろい」と「ミスリル原石」を精製すれば手に入ります(って知ってると思いますが)。
でも「伝説の鎧」は光属性なので、魔王戦にはちょっと不利かもしれませんけど。
武器に関しては、左側のがあの魔法を使ってくるので、闇属性が効果的な場合もあります。
参考にならないかもしれませんが、がんばってくださいね〜!!
>やかんさま
さっそくのご回答、ありがとうございます。
いつも助けて頂いて、お礼のしようもないです〜!!(嬉)
「オウガド」は使えますよね☆ たいていのグループで誰かが覚えますし。
(ないのは…女盗賊、だけ? Vハントは確認してませんが)
でも、ボス戦以外での使用は皆無かも。(^^;
>砂布巾さま、PACOさま
私は初チャレンジでなんとか倒せました。ヘロヘロのボロボロでしたけど(汗)。
回復アイテムの「いちごチョコの実」を山ほどもっていきました。
初挑戦クリアって、珍しいほうかな?


No.140  Re:魔王戦(ネタバレですか?^^;)  ☆やかん☆さんへ Name:魅沙貴 

>>魅沙貴 さま
>サララ35、アイオン30ならば、装備と戦略で
>なんとか勝つことができると思います〜
>装備はしっかりしていますか?
>伝説の鎧・正義のバッジなどはワリと簡単に
>手に入るのにとても強いのでおすすめです。
>あとは、オウガドでサララとアイオンの攻撃力
>を上げて、最初に左から倒すといいです。
>次に、右。最後に真ん中を・・・
>あとは、回復最優先で闘えば、おそらく勝てると思いますぅ。
☆やかん☆さま
ありがとうございます〜〜〜。
家に帰ったらさっそくやってみます〜〜。
あ、でも伝説の鎧もってないです;;
正義のバッチはあるかな。(でも、魔王グループと
正義のバッチって似合わなそう;;)


No.139  魔王戦(ネタバレですか?^^;) Name:☆やかん☆ 

>魅沙貴 さま
サララ35、アイオン30ならば、装備と戦略で
なんとか勝つことができると思います〜
装備はしっかりしていますか?
伝説の鎧・正義のバッジなどはワリと簡単に
手に入るのにとても強いのでおすすめです。
あとは、オウガドでサララとアイオンの攻撃力
を上げて、最初に左から倒すといいです。
次に、右。最後に真ん中を・・・
あとは、回復最優先で闘えば、おそらく勝てると思いますぅ。


No.138  私も玉砕(ネタばれ?) Name:魅沙貴 

私も最下層で魔王に玉砕されてしまいました。
はぁ〜〜〜強すぎるぅぅ。
今サララLV35でアイオン君がLV.30くらいです。
皆さんはどのくらいでクリアされたのでしょうか??
コツとかあったら教えてください〜〜〜。


No.137  Re:はじめましてぇ〜  PACOさんへ Name:砂布巾 

>はじめまして。新参者のPACOです。
>プレイ時間が余りないのですが、
>今日やっと魔王と戦いました・・・。玉砕!
>何か突然強いですねぇ。強くしてもう一度行って来ます。
>ところで、魔法使いの防具って何をみなさん使っておられます?
ダーク系攻撃への対策に闇系の防具をいつも
装備させてました。「血染めのローブ」とかです。
私も最初はやはり玉砕しましたですよ。


No.136  さぁさまのところの絵画展 Name:T2 

今見てきました〜!!
ゆいのさんという方が描かれたサララの絵です。
色使いとかポーズとかとても素敵でした。絵っていいなぁ。
ところであの瞳の色は公式な設定なのでしょうか。>ゆいのさまorささりょーさま
方々でしつこいようですが、本当気になるんですよ。
絵といえば、『DPSvol.89』にさっそく『だん商』のハガキが載ってました〜!!\(^-^)/
サララとチョコのかわいい絵のハガキが一枚。
これからどんどん増えそうな気がします。
>キリシマさま
もう一個のほうの掲示板に書き込んでくださってどうもありがとうございます(嬉)。
あっちも細々と続けていきたいと思っておりますので、これからもよろしく願えればなぁなんて……。


No.135  256日かも(汗) Name:T2 

>PACOさま <!ネタばれ>
はじめまして。ひいきにしてやってください〜!
魔王は初めて戦うと驚愕の強さですよね。ザコとのギャップ激し過ぎ……。(^^;
あれが魔珠の力だ〜!!って言われればそれまでなんですけど。
魔法使い系のキャラには「血染めのローブ」とか「聖なる衣」とか…。雰囲気で決めることが多いです。
>姫さま
初心に還って…って感じですか? 苦労なさるでしょうが、がんばってくださいね〜!
でも、なんで皆さん、商人レベルの方が高いのかなぁ。
私はあの実験以外では商人レベルが上回ったことないです(いつも10くらい差があった (^^;)。
>らんどうさま
さっそくのご回答、ありがとうございます。m(_ _)m
質問に関しては、全面的に皆さまのご協力を頼みにしております(ダメダメ)。
私は「普通」ではなかったようで…。(^^;;
金目当てでは決してないのですが(力説)、マルローニさんに渡しました。
どっちにころんでも、あのシナリオの終わりは綺麗ですよね。
分岐の有無に関わらず、どのシナリオも納得(?)のいかない終り方はしないと思うので、自分の好きな(信じた)道を進むのがよいようです。
常識に反して土日はあまり自由な時間がないので、更新はもう少し後になるかもしれません。
気長にお待ちくださるとありがたいです。


No.134  Re:質問です(ネタばれなのかな?)  姫さんへ Name:らんどう 

> マルローニさんの家に いけませんが もしかして媚薬のイベントで スカピン君に渡したせいでしょうか・・・
> さっきから 新たにはじめました・・・店を 開かずに 一人でダンジョンへいって(とりあえず ガッメツさんと
>秘密の店と教会は利用してますが)進めています・・・今 冒険者レベル2 商人レベル3です・・・
>これでEDまでいけるのかなぁ(武器のトレードもしてないので ちょっと大変)
>姫様
イベント中に、マルローニさんとも話をしてれば
行けるようになったはずです。<家
誰に渡すかはその後の話だから、どちらに渡すかは関係ないです。
このイベント、どっちに渡してもダメージはない様ですが
心情的に複雑な感じがします。
普通はスカピン君に味方してあげたくなるけど
恋心はどちらも同じだもんなぁ、よく考えると。
どのイベントでもそうですけど、ゆっくりやって
たくさんの人と会話するのがいいみたいですね(^^)。


No.133  質問です(ネタばれなのかな?) Name:姫 

 マルローニさんの家に いけませんが もしかして媚薬のイベントで スカピン君に渡したせいでしょうか・・・
 さっきから 新たにはじめました・・・店を 開かずに 一人でダンジョンへいって(とりあえず ガッメツさんと
秘密の店と教会は利用してますが)進めています・・・今 冒険者レベル2 商人レベル3です・・・
これでEDまでいけるのかなぁ(武器のトレードもしてないので ちょっと大変)


No.132  はじめましてぇ〜 Name:PACO   [web-site]

はじめまして。新参者のPACOです。
プレイ時間が余りないのですが、
今日やっと魔王と戦いました・・・。玉砕!
何か突然強いですねぇ。強くしてもう一度行って来ます。
ところで、魔法使いの防具って何をみなさん使っておられます?


No.131  一年は255日? Name:T2 

いえ、セーブデータに表示されている日数が255日の次の日が1日に戻っていたもので…。
キリシマさまからのアドバイスを元に、アイテム一覧に“魔法攻撃”のデータを加えました。
「魔法使いの帽子」にもそういう効果があったのですね。コレクターアイテムかと思ってました。(^^;
キリシマさま、本当にどうもありがとうございました。
 <他ネタ>
『アーマード・コア』の三作目が発表されているじゃありませんか〜!
へぼレイヴンの私も今から興奮しています。


No.130  お祝いのお言葉ありがとうございます Name:T2 

皆さまのおかげで1500HITを達成することができました。
HPを見てくださっている全てのお客様にお礼申し上げます。 m(_ _)m
あ、きりのいい番号を踏んでくださった方には、ぜひ書き込みしてほしいなーなんて思っていたりして……。
>らんどうさま
女の子キャラが「女神のパルチザン」を装備すると強いということも知りませんでした。(^^;
まだまだ『だん商』を極められていませんね。実は嬉しかったりしてます。
ウィル君は…ほんと、チェルシーよりもHPが低いというのはゆゆしい事態なのではないかと……。
EDでもアレでしたしね。がんばれ、男の子!
>yukiさま
土日は皆さま、『だん商』をやれる時間があるようなので、こっちの世界も平日よりにぎやかですね。
紹介文の変更、ありがとうございます。お手数をかけさせてしまって申し訳ありませんでした。
FFTの方を取り上げて頂くのは初めてなのでとても嬉しいです。\(^-^)/
途中まではFFT一本でいこうと思っていたんですよ。それが今は更新も止まってしまって…。
そのうちまた再開したいと思ってます。
>STORMさま
徹夜明けですか…。『だん商』プレイ以外でのことででしたら、お疲れさまでした。
『だん商』プレイの結果でしたら、ご愁傷さまでした(笑)。
>D−Mさま
どんな質問でも、感想のようなことでも大歓迎です〜!
ぜひまた書き込みしてくださいね。
 <魔王ED感想・訂正版 !もちろんネタばれ>
あとで考えてみたら、魔族でありしかも「魔王」となったアイオンにとってあれは当然の行動なんですよね。
下のほうではなんか血迷ったようなことを書いていますが、あれを書いたのはEDを見た直後で結構ショックを受けていたときで、アイオンファンの方には少し不快なものかもしれませんがリアルタイムな(?)感想ということで、大目に見てやってください(陳謝)。


No.129  ありがとうございます Name:D−M 

姫さん、貴重な情報ありがとうございました。
これからさっそく鳥笛を取りに潜ります。
T2さん、励ましの言葉を下さってありがとう
ございます。又、1500hitおめでとう御座います。
また質問するかもしれませんが、今日はこれにて。


No.128  祝! Name:STORM 

1500hitおめでとう御座います。
今日は、徹夜明けなので寝ます(笑)
だん商は夜やります。


No.127   Name:yuki   [web-site]

1500hitおめでとうございます。
リンク紹介文の改編をしましたがあんな感じで良いでしょうか。
今日はだん商をする時間があるので嬉しいのです(笑)


No.126  祝1500hit〜!!(ネタバレ含むかも) Name:らんどう 

わぁい、1500HITおめでとうございます☆
このペースでいけばあっという間に2000HITだぁ〜。
>魔法使い用の武器
そうそう、思ってたんですけど、確かに職業別で
装備品での能力増減値がかなりありますよねぇ。
魔法使い系のキャラが装備する「ナナカマドの杖」って
感動的に強いですモノ。
(でも殴られると一撃死なのが辛いのよねぇ。<特にウィル君)
後、女の子の装備する「女神のパルチザン」が強かったりとか
当然っていえば当然なのかも知れないけど
こうゆうのってなんか好きです。
>全くの余談
職業別のアイテムといえば、ウチではジェダさんとかチェルシーちゃんなんかは
十字架背負ってる訳ですが却って邪魔にならないんでしょうか?
これは体力差でウィル君がチェルシーちゃんの尻に敷かれる日も近いかも(爆)
おいら私的には「十字架背負ってる」っていうと某漫画(=某アニメ)の
関西弁の巡回牧師さんを想像してしまいますが(^^;;;;;


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]