[ 掲示板トップ 戻る 検索 注意 ]

だんじょん商店会掲示板


▼名前(必須)

▼メール

▼URL

▼題名
     Set Cookie 
▼内容(必須)


No.759  改装 by 道化師  2023年12月01日(金) 22時43分41秒

当サイトの『だん商』関連コンテンツを更新しました。
主な変更点は、見た目です。……ハイ。
内容もちょこっと書き足ししている部分はありますが、大きな追加はありません。

サイト全体のデザイン見直しが完了した暁には、追加コンテンツも色々と手を付けていければいいなぁ、くらいで……


No.758  ソロジャーナルRPG だんじょん街の魔女商店 by 道化師  2023年11月26日(日) 16時32分20秒

『だんじょん商店会』25周年のお祝いとして、『だん商』制作者・佐々木亮(ささりょー)様が公開されていた、

ソロジャーナルRPG だんじょん街の魔女商店
https://kotonohagames.booth.pm/items/5213104

の情報を貼っておきます。
X(旧ツイッター)の佐々木亮(ささりょー)様のアカウントでも詳しく言及されてます。


No.757  なつい by 箱男  2015年02月24日(火) 01時17分51秒

Ps3アーカイブスで久々にプレイ。
やっぱこのゲームは良いですね
世界観とかキャラとか独特で和むし
台詞回しとか変な茶目っ気あって可愛いし。
いつかリメイクしてほしいなぁ
あとサファイアさん可愛いよ〜


No.756  今更ながら by 龍飛  2014年09月18日(木) 22時39分07秒

PlayStation Plusの無料プレイにあったのでインストールしました。
戦闘のバランスにやや難ありですが、全体としては中々やり後耐えのあるゲームだと思いました。
目指すは全アイテム制覇!!


No.755  懐かしくて by 二足の蛙  2014年09月10日(水) 12時46分23秒

ヽ(*´∀`)ノPS3で新たに始めました


No.754  おー by 光矢  2011年12月17日(土) 00時24分32秒

だん商、PSPで始めました。

色々参考になります。

ではでは


No.734  ゲームアーカイブス by 某  2011年11月01日(火) 12時58分03秒

さっき気づいたんですが、ゲームアーカイブスに来てましたね!
何か広告とかが来てるけど、またにぎわうといいですね!


No.662  (無題) by カビくさいゴミ・w・  2010年08月18日(水) 19時31分18秒

運ですか…。
あまり自信の無い要素ですが、頑張ります・w・
26階ですか。
判りました、有り難う御座います。


No.659  >カビくさいゴミさん by 通りすがり  2010年08月16日(月) 11時35分08秒

女盗賊で20階以上なら後は運ですね・・・
でてくるプロップ思い出せないので26階で取りまくりが一番無難だと思います


No.654  (無題) by カビくさいゴミ・w・  2010年08月06日(金) 10時26分36秒

初めまして。
再びだん商始めた者です。
ガラスのクツがどうしても手に入りません。
ルビィ達とせっせとダンジョン潜ってるんですが…。
何階が出やすいとか、誰が落としやすいとかありませんか?

占いをキャンセルしてしまっても、『寝る』を繰り返せば問題無い筈です。

家の男性陣(ライアット・アイオン・ハルカ)に“ミニスカート”が大人気なんですが、どういう事でしょうか?w
ライアット『もういらないので』と売りに来るし、アイオン『俺にミニスカートを売ってくれ』って勢い込んで店に来るしw
ハルカもミニスカート欲しいって言うし…。
ちょっと気になりますよね?w


No.649  (無題) by ASM  2010年04月18日(日) 19時16分51秒


回答ありがとうござますっ

どうやら…母親が解決しました笑
「あ…ずっとプレイしてたら引けたよ?」

いったい何したんでしょう…おかぁさま…


No.648  (無題) by 通りすがり  2010年04月15日(木) 05時39分07秒

む、そういう症状は聞いたことないですね・・・
ロード直後に寝てもひけなかったら、自分にはわかりません
実はイベント中だったオチだといいんですが


No.647  (無題) by ASM  2010年04月02日(金) 17時22分17秒


2010年はだん商リトライの年なのでしょうか…?
お初ながら書き込みさせていただきます^ω^


実はいくつかのシナリオイベントをクリア後
一度カードを引くのを拒否したところ
それ以来カードが引けなくて困っています。

これはどうにもならないんでしょうか…?


No.646  (無題) by 通りすがり  2010年03月27日(土) 15時04分00秒

おー、見つかりましたか!
おめでとうございます!
自分も最初からやってるんで縁結びなかなか見つからないですw


No.645  やっと…!! by ゆるね  2010年03月23日(火) 18時42分43秒

縁結びのお守り手にいれました!!
なんとなくここに報告したくて来てしまいました。
ようやくの鍋コンプに嬉しさが溢れてます(笑)

通りすがりさんも情報ありがとうございました!


No.644  (無題) by 通りすがり  2010年03月15日(月) 20時39分59秒

自分もまさかこの後に書き込み続くとは思ってなかったですw
活性化は難しいでしょうね・・

縁結び・・記憶定かじゃないけど一人のときにたぬきの置物調べたときに入手したことあったような


No.643  (無題) by ゆるね  2010年03月10日(水) 13時47分01秒

まさかこんな直ぐに返事が来るとは。ビックリしてます…
やはりみんなふと思い出してついやってしまうんですね。
このままここが活性化すれば嬉しいんですけど…

…しかし現在プレイ中ですが発売から10年以上たった今でも完全クリアしていない私(泣)
縁結びのおまもりどこ…


No.642  >ゆるねさん by 通りすがり  2010年03月09日(火) 22時37分45秒

掲示板に書き込まれなくなって久しいみたいですね
自分も先日懐かしくなってプレイしててなんとなく攻略サイトとか見てたらここについたんですけど、まさか1日前に書き込んでるひといるとは思わなくてつい書き込んでしまいました
自分にとっても一番好きなこのゲーム、忘れられないことを祈りたいです


No.641  久しぶりに… by ゆるね  2010年03月08日(月) 03時08分04秒

部屋の片付けをしていたらなつかしくなってプレイしてしまいました(笑)
攻略サイトさがしたら昔みたサイト発見!!しかも自分の五年前の書き込みまで(汗)
なつかしくなって思わず書き込みました。しかし前の書き込みが二年前…
このゲームは私の一番好きなゲームなので皆さんに忘れてほしくないですけどね…。


No.640  閉鎖? by da0  2008年04月13日(日) 17時56分42秒

最近R.I.P.−Gs' Cemetery−に入れなくなっていますが,閉鎖されたのでしょうか?


No.639  色々質問 by 泣きそう  2008年03月22日(土) 00時58分59秒

最近はじめましたが、
ほうきまで進んでいたデータ(伝説の剣量産体制)が吹っ飛んで泣きそうですorz

分岐を制覇するにはどこでセーブするのがオススメですか?

強いままでもう一周とかってできるんでしょうか?
トレードで頑張る?

呪い系の武器を行き届かせてしまうと凄い面倒なんですが、仲間にしないキャラにしか売らないほうが良いのでしょうか?


No.638  (無題) by なつる  2008年03月08日(土) 00時02分42秒

おぉっ!
1週間くらい前に「だん商」復活しましてこちらにお邪魔しまくっておりましたが…
書き込みがっ
なにやらすごい嬉しい
見てる方はたくさんいらっしゃると思うのでまだまだどんどん語り合えたらな〜

新規データでもう一度楽しんでますが最後のカードを進めております
レベル30越えですが「秘密の店」(闇市だったかも)で「とりもち」買いましたよ?昨日…

シナリオを過ぎてしばらくして関係なくなると並ぶんじゃなかったでしょうか…
あいまいで申しわけありません〜

でも役に立てなくても応援したかったんですもの(泣)
頑張ってくださいね!!


No.637  (無題) by 76  2008年03月07日(金) 11時56分42秒

前の書き込みが1年前・・・誰も見ないかも・・・(泣

え〜・・・2つ目(クモの巣)のシナリオでレベル20越えしまして・・・
3つ目の時には40超えてたので、シナリオをさっさと進めたところ「とりもち」など、1部のアイテムが入手できなくなりました。入手する方法ないですか?


No.636  (無題) by すららさんへ  2007年08月31日(金) 00時05分22秒

お返事ありがとうございます!!

 確かにドラゴングループと緑の文字で出ていたんですけど・・・いったい何なのでしょうか、まったくもって謎のグループです・・・。やっぱり普通に考えるとドラゴングループはクオン・ナユタ・ハルカですよね。
 ただ、ドラゴングループ全般のイベントは見たことがなかったので記憶は混ざっていないと思います。妹も、こんな可愛い竜はドラゴングループにいなかったと言っていましたのでその辺は確かかと思います。私は結構ゲームが下手な方で勇者と魔王のシナリオしかクリアしていないからグループもあまり会っていないしなぁ・・・
んーもしかしたらバグかもしれませんね・・・よし、下手なりにやり込んで真実を確認してみることにします


No.635  (無題) by ねね  2007年08月30日(木) 17時53分24秒

はじめまして。
ずいぶん昔に購入してそのときはクリアできなかったのですが、最近このサイトを発見してはまり込んでしまっています(笑)
大鍋エンディングも迎え、主人公のレベルも上がってきたので、全エンディングを見るべく奮闘していたのですが・・・鳥かごをライアット君に渡したにも関わらず、ライアット君は主人公とくっついてしまいました。
てっきりお姫様とくっつくんだな☆と思い込んでいたので、ものすごくびっくりしてしまいました。
お姫様とのエンディングにはなにか他の条件があるんでしょうか?


No.634  もちさんへ by すらら  2007年08月29日(水) 02時26分24秒

はじめまして。
やりこんでないので絶対とは断言出来ないのですが…
ドラゴングループは元々、クオン(竜)ナユタ、ハルカの3人グループしか存在しないと思います(クオンが孵化して初めてパーティになるので)
お爺さんは主人公と仲間にはならない(イベント等では出てきますが)と思うので、
ドラゴングループ全般のイベントの過程や、或いは他グループと記憶がごっちゃになったりしているのではないでしょうか?


No.633  (無題) by もち  2007年08月27日(月) 22時20分35秒

はじめまして。初めてのPSソフトとして購入してから今もなお家にある大好きなソフトだんじょん商店会について不思議な現象がありましたので、どなたか同じような事に遭遇した方はいらっしゃるだろうかと思い、書き込みさせていただきます。

先日、久しぶりにだんじょん商店会をプレイしていたところドラゴングループと遭遇したくなり、こちらのサイト様を参考に無事遭遇することが出来ました。しかし、昔プレイしていた頃に出会ったドラゴングループとは構成メンバーが違うように感じました。妹のデータで出現したドラゴングループはハルカとドラゴン族のおじさんとおじいさんの3人だったような気がするのです。今回会ったドラゴングループにはクオンというかわいい竜ちゃんがいるので楽しくプレイしているのですが、前回出会ったグループはむさ苦しい感じがして妹と一緒にちょっと幻滅した記憶があります。

 前回遭遇した時には「攻略」という言葉すら知らなかった年頃だったので「ただ無茶苦茶にプレイしていたところそのドラゴングループに遭遇した」という事になります。今となってはそのデータもなくなってしまい、ただ私と妹の記憶にのみ謎のドラゴングループが存在しているのですが、もう一度あのむさ苦しい方のドラゴングループに会ってみたいのです。どなたかそのむさ苦しい方のドラゴングループに遭遇した方はいらっしゃらないでしょうか?
 ちなみに遭遇した時はクオンが卵から生まれるイベントは無く、ドラゴン特急駅で唐突に遭遇したように思います。


No.632  (無題) by カエル  2007年08月25日(土) 03時11分07秒

はじめまして。

初挑戦者さん、ひきがえるの呪いは町では解決できません。
情報を集めてダンジョンに潜ってみてください。


No.631  (無題) by 初挑戦者  2007年08月18日(土) 13時58分34秒

はじめまして
ついにこのゲームを手に入れ(最近やっと発見した)、喜び勇んでやってるんですが、
「ひきがえる」で物の見事に詰まってしまいました。
夢はみたんですが、誰もカエルとキスしてくれず、打つ手なし…

どなたかアドバイスお願いします!


No.630  はじめまして。 by 来  2007年03月31日(土) 10時23分21秒

 はじめまして。来という者です。最近久しぶりにこのゲーム始めたのですが古いゲームなので語れる人がいないので寂しいです。

 恵良さんへ
 汚れた鳥は(たしか)10階にいるので、そこに鳥笛と鳥かごを持っていけば捕獲できます。が、汚れた鳥かごは持っていらっしゃるようなので、城で話してもだめだったら多分バグによるものだと思われます。ですが、汚れた鳥かごを持って獣人の森に行って鳥の声を聞くのを選択すると、そこでイベントが発生してカードを終了させることができます。行ったことがないのなら1度試してみても良いかもしれません。

 それにしても、ほうきのカードって奥が深いですね。鳥の声の聞き方とか盗賊との戦闘とか初めて知りました。次カードが始まったらもっとやりこんでみます。
 


No.629  初めまして! by 恵良  2007年03月24日(土) 18時40分26秒

一つ前の書き込みがかなり前なので、もう誰も見てないかも知れませんが、、、泣
質問させて頂きます。
数年前に「ほうき」のシナリオで詰まり、最近またやってみたのですが、

どうしても!!!ほうきをクリア出来ません;_;

ハルカから貰った鳥笛、金の羽根、金の鳥かご、汚れた羽根、汚れた鳥かごは持ってます。
持った状態で城の人全員と話したけど駄目でした。
22階で杯を交わして鳥の声を聞けるようになってます。
17階で盗賊達に会い、「もし鳥を見付けたら渡せ」と言われ、
「渡す」と言った時に言われた階、「渡さない」と言った時に言われた階
両方行きましたが何も起こりませんでした、、、。
その後鳥かごを持った状態で17階に行ったら「それを渡せ」と言われ、
断った為戦闘になり、今「盗賊に恨まれてるぞ」と言われてる状態です。
そして何故か王家の指輪は持っていません。
(数年前なのでどういう順序でどのイベントを起こしたのか不明なんです、、、)

過去ログ読んでもわかりませんでした。
手段としては1階から25階まで全部調べて汚れた鳥がいるところを探すか、
王家の指輪を買って城に行くとかでしょうか、、、?

長文失礼致しました。レスお待ちしてます!


No.628  ありがとうございます by 緋瞳  2006年11月01日(水) 20時37分29秒

通りすがりさん、自己完結させてしまった話、そして何ヶ月も前の話にわざわざ回答していただきありがとうございます。
私はアイオンの前の姿も後の姿も好きですが、コスチュームが変更してからはずっと後の姿なので、前の姿を恋しく感じます。


No.627  はじめまして by 通りすがり  2006年10月30日(月) 22時58分13秒

はじめまして緋瞳氏、初書き込みの通りすがりで御座います。

アイコンのコスチュームチェンジは、オレも1パターンしか見たことないですぞ。
オレとしては、最初のちょっとひ弱そうなアイオンも好きだったんですがねえ。
というわけで、「記憶によれば1パターン」ということで…間違ってたらすいません。


No.626  すみません by 緋瞳  2006年08月07日(月) 00時54分47秒

書き込んだ後にサーチしたら一パターンしかないかもという書き込みが以前にありましたね…
でも一応確認のために返答お願いします。


No.625  はじめまして by 緋瞳  2006年08月07日(月) 00時46分21秒

書き込みをするのははじめてですが、何度もここに寄らせてもらってました。
このゲームは発売直後に買った大好きなゲームなんです。いまだにこうしてやってくれてる同士が
いっぱいいて本当にうれしいです。

突然質問で申し訳ないのですが、アイオンのコスチュームチェンジはアスカと違って
一回だけなのでしょうか?今アイオンのレベルが50以上ですが、コスチュームは一回しか
変わってません。(帽子を深めにかぶってるやつです)

このサイトに出会うことができて本当に感激です。これからもだんじょん商店会のお話をしていきましょう!


No.624  お金稼ぎ? by キングスオブメタル  2006年07月28日(金) 09時58分05秒

はじめまして                               ほうきのシナリオで、金色のきのこを盗賊ギルドで買ってガメッツに売る!   20個の売買で21000の利益になります。    


No.623  (無題) by 天空リス  2006年07月01日(土) 20時44分14秒

アドバイス ありがとうございます^^
初めからやり直しました ^^;
ちょっと手間、かかりますね
このホームページの情報はいつもすごく役に立ちます
+_+) では。。。


No.622  (無題) by オカサクラ  2006年06月24日(土) 10時49分22秒

天空リスさん はじめまして。
シナリオはクリアできましたか?
昔の記憶なので、不確かなのですが、
ほうきの話と金の鳥の話は同時におこります。
あまり気にせず、
そのまま話を進めればいいと思いますよ。
それでは、がんばってください。


No.621  (無題) by 天空リス  2006年06月20日(火) 16時45分29秒

皆さん 助けてください  T_T
今 ほうきのシナリオなんですけど 突然 金鳥のシナリオができたのです
どうしますか 〜?
今僕の解決すべきなシナリオはなんなんでしょ
もうすごく苦労してドラゴンの卵もすでに用意しておいたのに
急にこんな質問しゃってごめんなさい
外人なんで日本語、へたなんですけど、どうぞ。。
皆さんの迅速な素晴らしいご意見をどうか聞かせて下さい
^^;


No.620  こんばんは by ペル  2005年11月02日(水) 19時39分44秒

はじめまして、ペルといいます。
数年ぶりに再購入してプレイしたら、やっぱりはまってしまいました。
このサイトさんでは、聞き逃していたセリフなども豊富に掲載されているので、
楽しんだり、頼りにさせていただいています^^
門番さんのエピソードは知ることができないのですね〜。残念!

>sayoさん
もうだいぶ時間がたっているのでクリアされたかもしれませんが^^
ひとつのグループだけと組んでいることにあまり心配はありませんが、
シナリオのなかで女盗賊Gがメインでからんでいると、彼女たちと組めない場合があります。
といっても、彼女たちが絡む可能性があるのは…「クモの巣」くらいでしょうか。
それでも、必ず女盗賊Gが関連するというわけではないので、ほとんど気になさらなくてもいいですけれど^^
わたしはそれでちょっぴり苦労したことがあります。笑

ところで、このサイトさん:
http://web.archive.org/
で、佐々木先生のだん商サイトを検索すると、ちょっぴり当時のグラフィックスや
文章が読めたりします。設定資料が見られたらよかったのですが…
それでも、ゲームショーちらしなど、文字が読めるサイズで見られますのでおすすめです^^


No.619  自由気ままが一番です by エーコ  2005年09月17日(土) 10時18分36秒

嗚呼、久しぶりの書き込み(ぉぃ

■sayoさん
どうも初めまして。
発売からかなり経ってるのに、
以前と変わることなくきっちりと遊べるゲームってそうはないと思います。
EDを見たことがないということですが、
どのグループのEDもそれなりに納得のいくモノです。
プレイする時間が余りないようですが、
少しずつでも進めて、是非ともEDを見てほしいところです。
ちなみに、私の一番のお気に入りEDは勇者グループのEDです。

それではいくつかの質問に対して、
(参考にならないかもしれない)アドバイスをば…(ぇー

>他のグループともダンジョンに行った方がいいんでしょうか?
んー、それほど気にすることもないと思いますよ。
どのグループでも基本的な最終目的は「魔王退治」だと思いますが、
“魔王を退治できるレベル”を確保していれば問題ないかと思います。

>なかなかレベルが上がらないので他のグループと行く余裕がなくて‥
>やっぱり後々困ることになるんでしょうか?
困るとすれば、普段一緒に行ってないグループのレベルが全然足りなくて、
ダンジョン攻略に支障が出るくらいでしょう(たぶん
最終目的の魔王退治(「最後のカード」で行くことになる)でそれなりのレベルを必要とするため、
ある程度のレベル上げ作業は、どうしても必要になります。
ゲームをクリアして各グループのEDを見るだけなら、
(おそらくは)冒険者レベルを上げるだけでO.K.だと思います。

>イベントをかぶってやったりは避けたい(イベントに変化があれば見たいですが)
イベントが被ることはないと思います。
安心して進めちゃってください。

それでは朗報をお待ちしています。


No.618  はじめまして☆ by sayo  2005年09月09日(金) 01時39分54秒

初めまして。久々にゲーム再開して、かなりはまってます。
実はまだ1度もクリアしたことがなくて、EDが一つも見れてない状態です。
今はまだやり始めたばかりで女盗賊グループとばかりダンジョンに行ってるのですが、他のグループともダンジョンに行った方がいいんでしょうか?
なかなかレベルが上がらないので他のグループと行く余裕がなくて‥
やっぱり後々困ることになるんでしょうか?
全てのグループに魅力があるのでやっぱりEDコンプしたいです。
のんびりやればいいのかもしれませんがちょこちょことしかやる時間がなくて‥出来るだけ早くクリアしたいんです!!(我儘ですみません‥)
もちろんそのための努力は出来る限り尽くしますが(レベル上げとか)、イベントをかぶってやったりは避けたい(イベントに変化があれば見たいですが)ので、その辺を教えてください!!

初めてで長々すみません‥


No.617  こんばんは。 by 綾里  2005年08月03日(水) 23時08分59秒  [web-site]

**エルムドアさん
リアルタイムで失礼します(笑。
魔珠以外そろったんですか!おめでとう御座います!!あとはお金を集めるだけですねvv頑張ってくださいませ☆
やはりそうですか!いくら待っても売りに来てくれないので「アレ?!」とか思ってました(笑。
盗むのは確実な手段だそうで・・・。じっくりやってみようと思います〜。


No.616  こちらこそ by エルムドア  2005年08月03日(水) 22時36分10秒

綾里さんはじめまして!!
このサイトのおかげでアイテムコンプまで残り魔珠だけとなりました…
竜の珠ですが30階でアイテムとってワープして扉入ってワープしてアイテム……を繰り返してたらとれました!

綾里さん…やっぱ大きな骨はルビィかガルの盗むが有効ですね…私もそれで結構集めました…


No.615  はじめましてv by 綾里  2005年07月29日(金) 11時25分31秒  [web-site]

はじめまして。かなり前からですが、こっそりお邪魔してました(笑)
凄くわかりやすいサイト様で本当助かってますv
セリフやアイテムの合成の仕方まで、色々書いていらして…
本当に有難う御座いますv
だん商は面白くてやる度にハマってしまいますねvv
長い間楽しめるゲームに出会えてうれしく思います。
アイテムのコンプはまだまだですが、さっき商人レベルが99までいきました!
エンディングも全グループ見たいですし、のんびりプレイしたい思います^^

**ぴよさん
特に必要なイベントやアイテムは無いと思いますよ〜!
シナリオ進行中だから進めないってこともないと思います。
「あきらめの間」は道がぐにゃぐにゃしてて迷いやすいですが;頑張ってみてください!

**エルムドアさん
私の場合ですが、カエルスーツも竜の珠も、商人レベルが高くなったら、お得意様が売りに来てくれました。
じっくりお店をやるのもいいかも知れません。
あと、カエルスーツは「ひきがえる」のシナリオが終ったら秘密の店で購入もできますよ^^
ちなみに私は大きな骨(他多数)が手に入りません(笑)


No.614  はじめまして!! by エルムドア  2005年07月22日(金) 20時00分53秒

初めまして!久しぶりにやってみてとても楽しんでます!
アイテムコンプを目指してるんですが
カエルスーツと竜の珠、魔珠〈これはいいんですが〉が手に入りません…
何かいい方法があれば教えてくださいm〈_ _〉m宜しくお願いします


No.613  教えてください!! by ぴよ  2005年07月14日(木) 02時26分06秒

はじめまして、ぴよと申します。
いきなりですが教えてください。
今シナリオは「ほうき」で「あきらめの間」まで行ったのですが、
その先へ進めません。
どのパーティーで行ってもダメで…。
なにか進む為のアイテムやイベントがあるのでしょうか?


No.612  はぢめまして by グリンサンドラ  2005年05月27日(金) 22時43分35秒

発売間近に買ったのに今さらながら「だん商」にハマっています。
どんなにレベル上げが辛くても面白くってやめられない・・・( ≧▽)ノ

そんなこんなで最後のカードまで来たので攻略を覗かせていただいたのですが、なんとこのサイト様の情報が充実している事か!
もう「愛」を感じずには居られないですw。
これで後10回は反復して楽しめます (´;ω;`)
丁寧で細かい情報どうもありがとうございました。

(探したのですが管理人さんの名前とトップページが分かりませんでした)


No.611  「ほうき」シナリオの解答 by エーコ  2005年05月21日(土) 19時13分34秒

■きなこさん
結構やることが多い「ほうき」のシナリオ。
すでに4日経っているので、もう次のシナリオに行ってるかもしれませんね。
「ほうき」シナリオのフローチャートがここのBBSの過去ログにあるので、
上の「Search」を開いて、キーワードを「ほうき」にして検索してみてください。
たしかNo.439だったかな?
道化師さまによる模範解答が載っていますよ。
頑張ってクリア目指してください〜。


No.610  初投稿 by きなこ  2005年05月17日(火) 17時46分20秒

こんにちは! 初投稿のきなこです。早速ですが、質問です。ほうきのカードの金色の鳥のイベント中ですが、鳥が見つかりません。金色の羽とキノコは見つかりました。鳥はどこにいるのでしょうか?





new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] :old

[ SMB 0.46 ]