BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.185  分岐が多くて大変… Name:T2 

>PACOさま
お久しぶりです。
ガーゴイルはすべて交渉で対処してます。おかげであの系統のモンスターとはすごく仲良しです。(^^)
やっぱりそれ系の装備はグローバル・スタンダードのようですね。
戦闘がチャカッと終わって気持ちがいいですから☆
2代目のサララも幸せにしてあげてくださいね〜!
>ふぁんだーさま
『DPS』からの情報ですが、ドラゴングループには「その他装備(女性用)」「軽武器」などが効果的なようです。
内装についてはよくわかりません(謝)。普通の内装なら入ってきてくれると思いますが、ナユタはかわいい内装でも入ってきてくれるかな?(いちおう女性でしょうから)


No.184  こ、こない Name:ふぁんだー 

ドラゴングループのナユタがきません。
どんな内装がいいでしょうか。
あと目玉商品はなにがいいとおもいますか。


No.183  お久しぶりですぅ〜 Name:PACO   [web-site]

あんなに苦戦した魔王も3組目くらいになると
モーニングスター+蛙のティーシャツで
主人公がメインで戦えるようになりますねぇ。
(ガーゴイルをつい叩いてしまい、よく壊してやり直したが)
2代目でやり直しているので、大釜をいっぱいにするのは
まだ先です。(-_-;)
私も早く魔珠を手に入れるand販売される
を目指しまぁ〜っす!


No.182  おひさしぶりです Name:T2 

>riflさま
本当にお久しぶりです☆ 偉業などというものではありませんが、ありがとうございます。m(_ _)m
EDまで、のんびりとがんばってくださいね。
これからもどんどん書き込みよろしくお願いします〜!
>ふぁんだーさま
私もまだ見たことありません。きっとドラゴンなのでお金を持っていないのでしょう(大嘘)。
ドラゴングループとよっぽど仲良くなれば来るようになるのかなぁ。
でも、来てくれても、「クオ〜ン?」「クオン!」じゃよくわからない……。(^^;
チョコが通訳してくれる?


No.181  クオンは・・・ Name:ふぁんだー 

クオンは店にこないのですか。あとの二人はやっとくるようになりました。


No.180  クイズやりました〜 Name:T2 

>姫さま
「盗賊の七つ道具」奪取(?)おめでとうございます。
けっこうナニな記録も取っていらっしゃるんですね〜(失礼)。
でも、商売人レベルの高低などで、レアな方のアイテムが盗める確率が違う、ということもあるようなので、私もそのうち試してみるかもしません。
>林道 理恵子 ファーラムさま
こちらでははじめまして(「本家」さまの方ではいつも拝見させて頂いてました)。
2000HITのご祝福、ありがとうございます。m(_ _)m
いろいろと努力させて頂きますので、これからもよろしくお願い致します。
商人レベルの方が高いという方はけっこう多いですね。
店でのんびりという正統派プレイをなさっておられる方が多い、ということでしょうか。
ちなみに私は異端派(笑)でした。
偏りは『だん商』への「愛」の表われということで……。(^^;
>GUNさま
異端派、異端派(笑)。でも、もしかしたらそんなに少数派でもないかもですね。
魔珠GETまでマイペースで楽しんでください〜!
HPの宣伝も全然OKですよ。『だん商』HP全体がにぎやかになるなら大歓迎です。
3択クイズ、さっそく試させて頂きました。結果は……、あれって八問で終わるのかと思っていたので、「終わらない〜!」とか言っていたら極端なものになってしまいました。(^^;ごめんなさい。
私も一題だけ、簡単な問題を出題させて頂きました。
他の皆さまもどんどん挑戦&出題しましょ〜!


No.179  4桁おめでとうございます〜!(笑) Name:rifl 

とってもおひさしぶりでーす!大変にぎわってますね♪
T2さん、今更ですが偉業達成、おめでとうございます!(いろいろ)
これからはもっとお話していきたいと思います。
とりあえずED見たいよ〜(泣)


No.178  2000HITおめでとうございます。 Name:GUN   [web-site]

なんとか月曜日までには1度エンディングをと思っていま
奮闘中なんですが、なぜかパソコンを叩いています(?)
・84のところは91日目、冒険LV22商人LV18まできました。
アイテムデータはわたしも参考にさせていただいてます。
魔珠GETはいつのことだろう(遠い目)
さて、ちょっとだけ(T2さまごめんなさい)HPの宣伝を。
3択クイズのページを作ってみました。
よろしければ、遊びにきてみてくださいね。
ではでは〜


No.177  2000HITおめでとうございます Name:林道 理恵子 ファーラム 

2000HITおめでとうございます。
いち早く「だんじょん商店会」のファンページを作り、みなさまの代表みたいな感じで行われていましたね。
>「だんじょん商店会」話
私は商人レベルばかりが上がっていて、今冒険レベルが2!商人レベルが20です。 偏ってますね。


No.176  T2様 Name:姫 

 七つ道具盗れましたぁ♪ おかげで いだてんブーツが34個・・・
(途中 盗ったばかりの七つ道具を盗まれるというのもありました)正の字で つけてみました
タヌキの葉っぱも苦労しましたが・・・あの時は 牛のふん29個でした
これで 大鍋を満たすことに 一歩近付いたかな(笑)


No.175  即レス Name:T2 

>姫さま
お久しぶりです〜。さっそく表の方に付け加えさせて頂きました。ご協力ありがとうございます☆
「盗賊の七つ道具」獲得は、根気強くがんばってくださいね。
No.179・No.180 については、まことに勝手な判断ですが削除させて頂きます。
>ふぁんだーさま
さっそくのお返事ありがとうございます。では、こちらでは「ふぁんだー」さまと呼ばせて頂きますね。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
「特技・魔法一覧」、作成した時は確かに“一覧”だったのですが……。不完全すぎて申し訳ありません(謝)。
近いうちに修正版をアップします。
>やかんさま
マイペースでいきましょう。遅くても、レスしてくださると大変嬉しいです。
これからも親密なお付き合いを…(変な意味じゃなく)。
魔珠については、詳細が全く不明なので、あんまりあてにしないでくださいね。(^^;
盗賊などは、確かに上の方の階と下の方の階とで盗めるアイテム(と強さ)が違うようです。
それともそういう意味ではなくて、本当に「場所によって」ということでしょうか。たとえば1F毎とか。
FFTやオウガは、そういうことがあるとやる気が激減しますよね〜。
あとは、2時間続けた戦闘やトレーニングの最中の停電とか。停まることもあるなぁ。
ラスボス以上に怖い敵(笑…ではすまされない)。


No.174  またまた遅レス(ネタバレ含む) Name:☆やかん☆ 

>T2さま
いつもいつも遅れす、ごめんなさいぃm(_ _)m
ここんとこ、実験&テストが続いたもので^^;
なんでも、魔珠がいっぱい手に入るだとか・・・
試してみますぅ〜o(^-^
FFTはいいですよね〜
でも、がんばってPerfectDataを作ってる最中に
バグが起こって、キャラが2人くらい消えてしまって・・・
それ以来、やってません(苦笑
そういえば、盗賊やタヌキって、場所によって、
もしかすると盗めるアイテムも変わってくるかも
しれません(憶測にすぎないのですが・・・
得体の知れない情報を載せてしまってすみません。


No.173  すみません(-_-;) Name:姫 

 ↓2回も ミスっちゃいましたぁ
ごめんさい 申し訳ございませんです
(ネタばれじゃないよねぇ・・・もう)
盗むは 獣人グループのガル君が レベル11(だったかな?)で 覚えます


No.172  盗む Name:ふぁんだー 

盗むは盗賊グループ以外どこがおぼえますか。


No.171  Re:ところで…  T2さんへ Name:ふぁんだー 

>ふぁんだーさま、さぁさまのところの「ふぇんだー」さまとは別の方ですか?
おなじです。この名前はほぼ牧場物語2の掲示板でつかっています。


No.170  盗む(ネタばれ?) Name:姫<今だに七つ道具が盗れない> 

 T2さんへ 
お久しぶりです♪
盗むで グールからはヘナチョコの実が 盗れるのではないでしょうか・・・失礼な事 書いてすみません
それから ダンジョン行商人(多分 タヌキではないと思います)から 秘密のブーツも盗れます(運がよければ)


No.169  ところで… Name:T2 

ふぁんだーさま、さぁさまのところの「ふぇんだー」さまとは別の方ですか?
もし入力ミスでしたら、下の私の書き込みをお許しください。
そして別の方だったとしたら、そのときは、失礼なことをお聞きしてしまって大変申し訳ありません。


No.168  わかりづらいかも Name:T2 

>ふぁんだーさま
はじめまして☆(ですよね?)
え〜と、とりあえず、私のページは「ここ」です(笑)。
でもきっとそういう意味ではないと思うので、真面目にお答えします。
手っ取り早い方法としては、「更新履歴」の“19(木)”の項から行くことができます。
正攻法としては、トップページで、この掲示板の下に「だんじょん商店会」という、そのまんまのコーナーがあるのでそこからどうぞ。
結構いろいろなコンテンツがあるので、ぜひ覗いてみてくださいね。


No.167  Re:一部の商人以外閲覧禁止(笑) <すごくネタばれ> T2さんへ Name:ふぁんだー 

>たった今凄いことに気付きました。
>なんと! 「魔珠」が商店会本部の仕入れで買うことができるようになってたんですよ〜!!
>どうなってるの?(自問) 条件などはさっぱりわかりませんが、(^^;
>10Gでいくつでも(!)買うことができるようです。
>他にもこういうことがあった人は、その時の状況なんかを書き込みしてくださるとありがたいです。
>おおざっぱなことは「メモ」「テキストデータ」などに載せておいたので、
>興味があってネタばれ覚悟な人は(笑)どうぞ見てみてください。
T2さんそのページはどこにあるのですか。


No.166  某S・RPG Name:T2 

>螺 恭介さま <含ネタばれ>
お役に立てたなら良かったです。
26Fというとただで回復できるから、ですよね?
でもあれは、クオンを孵化させると利用不可(シャレは狙ってません)になってしまいますよ。
私の場合は、とにかくたくさん経験値がほしいから、その時の最深階でやってました。
>十八さま <ネタばれ>
魔王撃破おめでとうございます。
魔王は一人になると“オールクリア”を使ってきて付加ステータスが無効になるので少し時間がかかりますよね。
「大鍋ED」はどうでしたか?
三周目もがんばってくださいね。VハントグループのEDは特にオススメです。
ところで、某S・RPGというのは、確かにFFTのことです。
「これを否定する者は許さない」っていうほど大好きなわけでもありませんが、とりあえずホームページで取り上げるほどには好きです。今は更新止まってますが…。
というような話も、もう一個の方の掲示板でしましょう(宣伝)。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]