BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.225  それは残念 Name:スノース  98.12.6.(日) 16:22

検索ではここを直接見つけたわけではなく、本家?のリンク
からです。
さて、やっぱり魔法使いのぼうしは初期装備だけですか。
ずるい方法は意味がないのでやらないとしてとなると
99代継承ですね。う〜む、これは時間的に無理そう...
これと変化の鍋も1ゲーム1回っぽいのでこの2つだけ
はあきらめるかな?変化の鍋ってザプレによると
魔法使いの杖で変化ってあるのですが、これってどの
敵が使ってくるのでしょう?魔術師で何度試しても
駄目なんですよ。


No.224  はじめまして-^^ Name:龍矢  98.12.6.(日) 01:36

はじめまして-^^
だん商だよりの方からやってきましたぁ
今日、騎士団EDを見たのですが、
姫ではなく自分とくっついちゃっいました-^^;
もしかして、これがBadENDなのかな?_?
各種データ、参考になりました m(__)m
これからもガンバってください-^^


No.223  一気レス Name:ピエロ  98.12.6.(日) 00:58

>志保ちゃん大好き!!さま
え〜、こういう書き込みはもう一つの方の掲示板にお願い致します。
もしくは、メインを『だん商』にして、その付記という形で。
もっとも私はリーフのソフトは一本も持ってませんが。
長岡志保の(PS版の)声優さんは樋口智恵子という方らしいですね(知らないけど)。
あと、まことに勝手ながら、No.248 の書き込みについては、「よろず〜」へコピーさせて頂きます。

>螺 恭介さま
「またたび」は、獣人グループのお得意様度が高いとき、“猫”シナリオでチャチャから貰えますよ。
「せんめんき」…飾る、のかな?(装備してるかも (^^;;)

>林道 理恵子 ファーラムさま
ホームページ開設おめでとうございます〜!!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますね。
さっき、さっそく訪ねさせて頂いたのですが、書き込みしてる途中でパソコンが完全に沈黙……。(T.T)
今からあらためてお伺いします。
リンクも早いうちに張らせて頂きますので、その節はなにとぞよろしくです。m(_ _)m

>スノースさま
確認できた範囲では、初期装備以外で手に入ることはないようです。
ずるい方法を使うか、もしくはサララを99代継承させるか…。究極の選択? (^^;


No.222  初めまして Name:スノース  98.12.6.(日) 00:28

初めまして、スノースです。
「だんじょん商店会」で検索をかけていたらここにたどり着きました。
「魔法使いのぼうし」というアイテムなのですがこれって「新しく始める」を選ぶ以外に手に入れる方法ってありますか?
なんか妙にこのゲームにはまってしまい、全てのアイテムを99個にするという究極的に暇人な目標をたてて遊んでいるのですが「魔法使いのぼうし」がゲーム中に手に入らないとなるとかなり面倒だなと思っていますのでもしなんらかの方法で入手できるかどうかご存知の方教えてください。


No.221  やっちゃいました〜 Name:螺 恭介  98.12.5.(土) 19:02

操作ミスでデータ消しちゃいました〜。(泣)
バックアップもねーぞー!(心の叫び)
という訳ではじめからやってます。
やり直してると、ライアット君がかわいい置物といって洗面器を買っていった…。


No.220  ホームページ開設のお知らせ Name:林道 理恵子 ファーラム  98.12.5.(土) 10:48  [web-site]

このたび、無事にホームページを開設いたしましたので、
そのご報告にやってまいりました。
山本吉矢さんと共同で行っていて、きちんと「だんじょん商店会」のコーナーもありますのでご安心して下さい。
ですが、まだまだ初心者で至らない所もあるかも思いますが、
どうぞ御贔屓のほどをよろしくお願いします。


No.219  やっとドラゴンのタマゴが手に入った Name:螺 恭介  98.12.5.(土) 02:53

>他のグループのEDではリーダー以外の人達もしっかりと出てくることも多いです。
それなら安心してほかのEDに向かえます。
次はアイテム集めもかねて、女盗賊EDでも目指すことにします。
ところで、「またたび」ってどうやったら手に入るんでしょう?


No.218  To Heart について Name:志保ちゃん大好き!!  98.12.4.(金) 19:06

是非買いましょう。とっても、面白いですよ。
今すぐ、ゲームショップへGO.
White Alibumも買ってください。


No.217  Badというか・・・ Name:ピエロ  98.12.4.(金) 11:23

>すたおさんさま
がんばってくださいね☆
あ、あと、あんまり長文の書き込み(私のに多いです(^^;)には返信機能は向かないようです。

>伊藤れいさま
EDおめでとうございます。
全てのグループがお誘いに来てくれるという事らしい(他のページのBBSで見ました)ので、全ED達成も間近、ですか?(^^)
ところで、勇者グループの「BadED」のことですが、ただ、雰囲気的にやや暗い感じがするという程度で、べつにBadというほどのものでもありませんです(アナザーというべきかな?)。
まぎらわしい書き方をしてしまって申し訳ありませんでした。 m(_ _)m


No.216  ED見れました Name:伊藤れい  98.12.4.(金) 01:55  [web-site]

発売日にかってから苦節1月半、やっとEDみれました。
とりあえず勇者と伯爵。
これであちこちのネタバレ系の書きこみを見れます。
やはりアスカはアスカだなぁというのがとりあえずの感想です。
え? Bad EDですって? う〜む、やはりもう一度やらねば。


No.215  Re:お久しぶりです〜  ピエロさんへ Name:すたおさん  98.12.3.(木) 15:02

ありがとうございます。
さっそくやってみます。


No.214  3000HITありがとうございます Name:ピエロ  98.12.3.(木) 10:02

>螺 恭介さま
初EDおめでとうございます☆
たしかにあのEDは・・・・・・あとの二人はどうしたの?って感じです。(^^;
でも他のグループのEDではリーダー以外の人達もしっかりと出てくることも多いです。

>サトシ3104さま
「大鍋ED」「勇者ED」おめでとうございます。
アスカ、強いですよね(肉体的な意味じゃなく)。
BadED(たぶん)の方も見た後だと、ジェドやヤッコフの言動も胸に染みます。
ところで、BadEDを見た私の方が少数者なのでしょうか・・・?(^^;

>ふぁんだーさま
お答えしていただけてありがとうです☆
返信機能は無理に使っていただかなくても結構ですよ。

>伊藤れいさま
ありがとうございます。これからもよろしくです☆
人気投票、今回はサララもがんばってますね。
話が進んだりEDを見たりする度にキャラクターに血が通ってくるから、かな?
シナリオ発生の件に関しては、さぁさまのページのBBSなどにも書き込みがありましたよ〜。
ED見た後の書き込みもお願いします☆


No.213  3000overおめでとうございます☆ Name:伊藤れい  98.12.2.(水) 23:58  [web-site]

シナリオの発生のさせ方がよくわからずダンジョンをうろうろ
してたんですが、一度リセットした後なら必ず発生するという
ことにようやく気がつきました。
無駄なことずいぶんやってたんだなぁと思うきょうこのごろ。
でもレベルは上がってたからよしとしよう。おかげでシナリオ
すぐクリアできるし。
これから最後のシナリオはじめようと思ってますが、どのパー
ティーといこうか迷ってます。う〜む。
EDみれたらまた書きこませていただきます。


No.212  たたた、助かりましたぁ〜! Name:サトシ3104  98.12.2.(水) 23:12  [web-site]

ふぁんだー様、ありがとうございました!!
早速盗んでみたところいきなり手に入りましたぁ!
晴れて大鍋EDもみれました!!
勇者EDも見ましたが、7日後に復活でした
アスカの前向きな生き方がいいですね!


No.211  おしえます〜 Name:ふぁんだー  98.12.2.(水) 18:44

サトシ3104さん>
氷のペンダントはウインディーネから盗めます。
あと落とすことも


No.210  あと1つ! Name:サトシ3104  98.12.2.(水) 16:53  [web-site]

やっと魔珠も含めた全アイテム制覇!
っと思ったら「氷のペンダント」がのこっていた!!
このアイテムも確実に手に入れる方法はないんでしょうか〜?
何か良い方法をおしえて下さい〜!
最近、お店にマンドラゴラを売りに来る人が多いです
立て続けに3人・・次の日も同じメンバー同じ順番で
で3人・・。こういうのって何か法則とか
あるんでしょうか?


No.209  やっと初ED〜<ネタバレ> Name:螺 恭介  98.12.2.(水) 11:09

騎士団ED見れました〜。
ライアットはオーロラ姫とくっつきました。
サララは宮廷魔術師になってました。
このED、ライアットにおいしいところを全部持って行かれてるような気がします。
なんだか、残りの2人がかわいそうです。
他のEDもリーダー以外はほったらかしなんですか?


No.208  お久しぶりです〜 Name:ピエロ  98.12.2.(水) 01:52

最近、他の「だん商」ページが大充実していらっしゃるので、ちょっと焦り気味です。
一応、仲間グループの装備品の変化なども表にまとめてはあるのですが、途中でバンバン装備品を売ってしまったので、いまいち正確じゃないんですよね〜。
そのデータからすると、ライアットは最初から最後までず〜っと「手編みのマフラー」を装備していることになるのですが、皆さまもそうですか?(もしそうなら、彼にはいろいろとツッコミたくなりますね)

>S’Zさま
全ED(大鍋含む)制覇、おめでとうございます☆
スタッフロールは確かに……。文字も読みづらいし…。(^^;
でも、あの世界の雰囲気には合ってる、という気もしないでもない、ですよね?

>ふぁんだーさま
十八さまの書き込みを参考になさって(^^; がんばってくださいね〜!
私が初めて一人で倒した時は、たしかレベル45くらいだったと思いますが、かなり運任せな方法だったので、とてもご紹介はできません(謝)。

>GUNさま
あの温泉(と鍛冶屋も)って、いつまでたっても不景気なのでしょうか?
どなたか、イベントとかで繁盛するようになったりはしてませんか?
それはともかく、ED見たら、たっくさん書き込みしてくださいね〜☆
P.S
この掲示板、借り物でして、その辺のことはさっぱりなんです(無責任)。
ご迷惑をおかけしてしまっていたら、本当に申し訳ありませんです。m(_ _)m
昨日と今日は変なメール来なかったなぁ(それまでは毎日来てた (^^;)。

>姫さま <ネタばれ>
チェック細かいですね〜。私は全然気づきませんでした。
私の場合は、「せんめんき」に変化させられたくらいかな?(それはそれで少し怒りましたけど)
運が良ければ、「変化の鍋」になることもある、ということでしょうか。
今度(明日?)実験してみようかな。

>ばんりさま
今日からゲーム再開、ということですが、卒論まだなんですよね? がんばってください〜!!
忘れるなんてとんでもないです。これからもよろしくです☆
乗っ取りイベント…各種イベントの中で一番役に立つもの、かも(安い〜!)。

>十八さま
本当に毎回、ありがとうございます(大感謝)。
>魔王(アイオン)
なんとレスしてよいか、私にはわかりません。(^^;;
私の中では、アイオンは途中で倒れてしまうのではないかなーなどと思ってます(根拠なし)。
アイオン、好きなのですが。う〜〜むむ………。
>すたおさんさん (<これ、変ですか?) <ネタばれ>
はじめまして。
「ガラスのクツ」は、もう運としか言いようのないところがあると思いますが、とりあえず『ザプレ〜』を参照して答えさせて頂きます。
アイテムレベルが22らしいので、大まかに22階付近で手に入ることが多い、ようです。
私は31階で手に入れましたが。(^^;
種類が“装飾”らしいので、出やすいプロップは泉・本棚、出やすいグループは女盗賊、のようです。
以上、私自身が裏付けの取りようのないデータなので、あんまりこういうことはしたくないのですが…。


No.207  シンデレラ Name:すたおさん  98.12.1.(火) 13:29

ガラスの靴の入手方法を教えてください。
できれば詳しく。
お願いします。


No.206  魔王の肖像(ネタバレ) Name:十八  98.12.1.(火) 12:55

アイオン様の語り口を観れば、世界征服の向こうに何かの目的があるのは
容易に推察できます。サララとの接触で見つけた何か。それを求めつつも、そ
れが自分の手に入らない事を彼は知っているのではないでしょうか。
彼は、魔王だから。
魔王は、常に強くなければならないから。
ジェドが、自らの家系に縛り付けられているように、それを手に入れる為には、
魔王の座を捨てられない。魔王の座と言う呪縛に囚われている。だから・・・・。
俺の墓は要らない。 俺と言う男の事をお前が覚えていてくれたら。
魔王様が気に入っていた私ですが、このエンディングを観て、尚更好きになり
ました。私は、彼が全てを終えたとき、 帰るべき所に帰れる事を祈っています。
出来る事なら、私は、魔王様にとってのジェドになりたい。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]