BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.285  変化の鍋<ネタばれ> Name:シャイン  98.12.19.(土) 14:33

> gezigeziさん
変化の鍋は一度クリアし「もっと続ける」を選ぶと31階に降りれます。
そして35階の一番奥に鍋ミカドなるひとがいます。その人にもらえます。
但し、33階より下では魔王の腕、魔王の眼などがいるので戦闘はつらいです。


No.284  見つからないよ〜 Name:gezigezi  98.12.19.(土) 12:17

変化の鍋がどうしても見つかりません!
あと、これだけでアイテムコンプリートなのに...
どなたか入手したことのある方は、その時の状況などを教えて下さい

一説によると妖精にアイテム変化を食らうと出る言われていますが未だに入手できません...


No.283  T2ことピエロさん、ありがとうございます。(ネタばれ?) Name:山本 吉矢  98.12.19.(土) 10:26  [web-site]

あれから、さっそく20レベルに上げた所姿が変わった事を確認しました。
以上報告終わります。


No.282  ありがとうございます(^^) Name:ゆいみ  98.12.18.(金) 23:24

ピエロさま、お返事ありがとうございました。おかげで早速魔王EDが見ることができました。
EDがニ通りあるパーティもあるんですね!
がんばらなくっちゃ(^^)
(ということは、騎士EDもオーロラ姫とくっつくパターンがあるのかなぁ??)
又わからないことがあったら質問させていただくと思いますがその時はよろしくおねがいしますね(^_-)☆


No.281  はじめまして、ゆいみさま Name:ピエロ  98.12.18.(金) 20:04

そしてこんばんわ。これからもよろしくお願いいたしますです。
騎士団EDおめでとうございます〜! ゆいみさまのサララは幸せでしたか?
くだらない質問なんてとんでもないですよ〜。お気軽に質問してくださいね。
で、「新しくはじめる」と「もっと続ける」についてですが、手早く魔王EDを見たいなら「もっと続ける」がオススメです。
「最後のカード」シナリオが始まる前まで戻される(?)のでそこで魔王グループとパーティを組んだりお店で商売したりしながらお得意様度を上げれば、次に「最後のカード」を引いたとき魔王グループも誘いに来てくれるようになります。
「新しくはじめる」はLV(サララと仲間グループの両方)・お得意様度がともに1に戻されるので、シナリオの分岐を楽しみたいときに選択するといいと思います。
シナリオの進め方やお得意様度の高低によってEDが2通りあるグループもあるようですから。
以上、ゆいみさまのお役に立ったなら幸いです。

>七瀬 十左さま
そうでしたか〜。「おめでとう」×23と喜んでいたとお伝えください(笑)。
今後の人生(?)も波瀾万丈そうですね〜。
宇宙の平和を守りきったら、こっちの世界にもまた足を向けてくださいね。


No.280  (ねたばれ?)初心者ですが。。 Name:ゆいみ  98.12.18.(金) 17:39

みなさんはじめましてこんにちわ(^^)
だん商初心者の、ゆいみと申します。
昨日LV30で騎士パーティでサララとライアット
がくっつくEDを見たばっかりです。
そこで質問なのですが、「もっと続ける」と
「新しくはじめる」の場合、どういうメリットと
デメリットがあるのでしょうか?次は魔王ED
がみたいな〜、とか思ってるんですが、
どちらがいいでしょう??
くだらない質問でごめんなさい m(_ _)m
どなたか答えていただけたら嬉しいです。


No.279  だいじょぶでした<ネタばれ含む> Name:七瀬 十左   98.12.18.(金) 09:45

>ピエロさん
友人がその後、やり直したクモの巣は、
ルビィの盗賊ギルド乗っ取りモノだったそうで、
大丈夫だったようです。
今、彼はVハントグループのED目指して、ほそぼそと
続けてます。(本人談)

>スノースさん
あ・・・実は私も・・・いろいろと買ってしまったもので・・・(苦笑)
私はとりあえず、人形と共に戦って、その後は・・・
女の子と仲良くなって剣を作って・・・
最後は、勇者達とともに宇宙の平和を守ると思います。(笑)


No.278  たしかに Name:ピエロ  98.12.18.(金) 02:24

>スノースさま
お金9桁は不毛ですね。趣味の世界?(笑)
魅了って戻らないときはなかなか正気に戻らないんですよね。
私もそれでひどい目にあったことがあります。
また帰ってきてくださいね。

>七瀬 十左さま
そんなことがあったんですか〜。バグでしょうか(<誰でもすぐに思いつくことを)。
友人さまによろしくお伝えください。ご愁傷さまでした、と(笑)。
でも、たいていの場合は1〜29階をしらみつぶしにすれば解決するはずなんですが……。
その後は平気だったのでしょうか。


No.277  私ではありませんが・・・<ネタばれ含む> Name:七瀬 十左   98.12.17.(木) 11:20

友人の体験談ですが・・・
その友人の不幸は「クモの巣」のシナリオです。
伯爵パターンで、箱を届けて、さて次・・・・・・・・・
と、思ったが、言われた所に行っても誰もいない・・・・・・
29階まで行ったが誰にも会えない・・・・・・・・・・・
話が進まない・・・・・・「プチッ」(←リセット)
おかげで、3時間が無駄に消えてしまったという・・・・・・。

彼は何処に行けばよかったのでしょう?


No.276  ちょっとお休み Name:スノース  98.12.17.(木) 01:15

私の最大のアンラッキーは26Fでアイテム回収をしていて
サララのHPが1の時、人形のチャムにかかって自分を含めて
皆殺しにしたぐらいですね(笑)

てなわけで明日からは他のゲームを始めてしまうので「だん商」もしばらくお休みです。

お金の9桁目は...あったら大変ですね(笑)
でもお金で買える全てのアイテムを99個買っても
4000万Gぐらいしか使わないのでほとんど意味
なしかも。


No.275  重大な(笑)訂正 Name:ピエロ  98.12.16.(水) 22:27

指摘されるまえに自己レスしておきます。(^^;

>夢の(?)八桁までは約47620往復
「九」桁目、約「2380」往復の誤りでした(今度は間違っていない…と思いたい)。
なんと言っていいか……、穴があったら入りたい気持ちです(大汗)。
ところで、9桁目ってあるのでしょうか?


No.274  33階の宝箱 Name:ピエロ  98.12.16.(水) 21:00

やはり隅っこの宝箱は取れないんじゃないかと思います。
『ロマサガ』のようなむちゃな(笑)隠し通路でもあれば別ですが……。たんなる彩りのようなもの?

>ワープゾーン
私も完全ランダムだと思います。どこに飛ばされるのかわかりませんよね。

ところで当掲示板では皆さまからの幸(らっき〜)・不幸(あんらっき〜)体験を募集中です(笑)。
どうぞお気軽にお書き込みしてくださいね。
私は不幸の方が多いっていうのが哀しいですが…。(^^;

<!緊急告知>
え〜、まことに申し上げにくいことなのですが…… No.201〜No.220 のログを持ってるという奇特な方はいらっしゃいませんでしょうか。
以前あんなことがあったので、過去ログの保存には十分気を付けていたつもりでしたが、なぜかその部分だけが欠落してしまっているのです。
その間に書き込みしてくださった方々には大変申し訳なく思っております。
本当にすみません。m(_ _)m
このような事情なので、もしお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひメールでお送りして頂きたいのです。
なにとぞよろしくお願い致します。


No.273  すいません Name:七瀬 十左  98.12.16.(水) 16:40

少し配置がおかしくなってました。
正しくは以下の通りです。
(わざわざ書くほどの物かな?)

■■ ̄ ̄ ̄ ̄

|


No.272  行き先<ネタばれ?> Name:七瀬 十左  98.12.16.(水) 16:38

>ピエロさんの「あんらっき〜3」を見て思った事
ダンジョン内にある赤と緑のワープゾーン・・・
あれって、赤は赤に、緑は緑に飛ぶ以外の
法則ってあるんでしょうか?
それとも、完全ランダムなのでしょうか?
(私には完全ランダムとしか思えません・・・)

PS.私の不幸
33階、トゲトゲの部屋・・・
宝箱を取りに部屋の隅に行くと、箱が3つあった・・・

配置は ■■ ̄ ̄ ̄ ̄

| こんな風・・・・・・・・

一番角の宝箱は、どうあがいても取れない。
何が入っていたのだろう?気になる・・・


No.271  あんらっき〜3 <ネタばれ> Name:ピエロ  98.12.16.(水) 13:22

33階紋章の間でいつまでも階段のある部屋にたどり着けず、毒とトゲトゲを踏みまくらされたとき。

>金色のキノコ(錬金術)
というわけで具体的な値段を調べてみました。
  買い値……ルビィ:2100G (ゲヒンゴ:3150G)
  売り値……4200G
一度に持てるアイテム数が最大20個ですから、一往復で42000G儲かることになりますね。
(ゲヒンゴの時なら21000Gです)
う〜ん、夢の(?)八桁までは約47620往復ということになる、かな?(計算あやふや (^^;)
挑戦してみようという方、がんばってください。


No.270  DPS-D13 <ネタばれあり> Name:ピエロ  98.12.16.(水) 00:58

49ページ「ゲームで身体をダメにする方法」に『だん商』ネタが〜!!
とりあえずチョコ(子ネコ時代)Love☆という感じだそうです(笑)。
あと、ライアットのアップの絵も…。

>スノースさま <ネタばれ>
「盗む」と「購入」&「売却」の手間を考えると、たしかに錬金術の方がお手軽だと思います。
VハントのEDは……伯爵さまとキュティがくっつくというものです。
影は薄くても存在感はあるの!(笑) チャチャだって食べたがっていたじゃないですか。<意味不明


No.269  あんらっき〜2 <ネタばれ> Name:ピエロ  98.12.16.(水) 00:48

せっかく魔王の間の前までたどり着いたのに「最後のカード」を引くのを忘れていたとき。

>スノースさま
マナはなんとなくそんな感じがしますよね。あの、狂言回し的な役割といい……。
考えていくと、『だん商』の世界がますます楽しくなってきます。

>七瀬 十左さま
そんなこと(クサイ台詞)を言ったら、私の最初の方の書き込みなんて恥ずかしくてとても読み返すことなんかできなくなります(笑)。
私の中の『だん商』世界を広げるきっかけとなった書き込み、どうもありがとうございました。m(_ _)m

>シャインさま
補足と訂正、ありがとうです。
どのくらい儲かるか、というのは明日時間があったら調べてみようと思います。
VハントグループのEDについてですが…たしかに。(^^;
でも、マナの詩にはVハントグループの詩はありませんよね。
それに伯爵グループの詩が「別路の詩」に分類されていることから、Vハントストーリーはあくまで伯爵ストーリーの裏ルート(?)でしかない、とも…。<言い過ぎ
でも、私はデスモンテ神父けっこう好きだったりします。だってまともでいい人じゃないですか。
サララのみを案じてアイテムをくれたり、神様はいつもどこかから見てくれていると励まして(?)くれたり…。
今こそVハントグループの復権を声を大にして叫びたい!(うそ)


No.268  錬金さん Name:スノース  98.12.15.(火) 23:46

>シャインさん
なるほど一度に5万ですか、これは冒険者の死体よりも
効率よさそうですね。今まで「氷のペンダント」との
兼ね合いもあってひたすらウンディーネから盗みまくって
いたのですがやっと「氷のペンダント」も99個に
なったので今後は死体盗みをする必要はなさそうですね。
Vハントって...どんなEDだったかな?(笑)
もはや記憶が無いぐらい影の薄いパーティかも。
どうみても人気が出なさそうなパーティですもんね。


No.267  補足と訂正<ネタばれ> Name:シャイン  98.12.15.(火) 12:31

魔珠は初めてのプレイでなおかつ一度もクリアしていない状態です。
あとシナリオは媚薬ではなくほうきでした。混乱した人ごめんなさい。
どのくらい儲かるかは正確には覚えてませんが20個買って20個売る
と5万ぐらいもうかりました。友人談ではルビィが乗っとってないとき
で2万ぐらいもうかったらしいです。商人LV21というのはギルドでキ
ノコが買えるLVです。
ところでEDを一通りみてあまりにもVハントの扱いが、、、と思いませんか?
確かに人気のないグループですけど


No.266  思いの果て<ネタばれ> Name:七瀬 十左   98.12.15.(火) 09:57

いえ、タイトルに深い意味はないんです。
>ピエロさん
>スノースさん
こうやって、皆さんがそれぞれの思いを紡ぐ事で、
皆さんそれぞれが持つ「だん商」の中の世界が
広がるんでしょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、クサ!
我ながら、クサイ台詞・・・。(汗)
でも、皆さんの考えが聞けて良かったです。
いろいろと、参考になりました。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]