BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.405  Re[49]:どうも Name:Ton-Ton  2000年04月23日(日)20時29分

道化師さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
これを読んで「やはり鳥かごと鳥笛しか考えられないよなあ」と思って、
かたっぱしからいろんなキャラに話し掛けてみたところ、先にハルカの所に
行かなければダメだったようです。
ハルカが鳥笛を作るイベントを発生させたら先に進めました。
闇市で買った鳥笛ではダメだったようで(^_^;)。

おかげさまで「ほうき」のシナリオもクリアしました。本当にありがとうございました。

それと魔法使いグループ、ずっと2人のままななんですか…。
何かのイベントをクリアするとガメッツが加入するとかいう展開があったら面白いと期待していたのですが(^_^;)。
仕方なく派手な服で少しでもサララに攻撃を引き付けて鍛えています(^_^;)。それでは!
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/magicalhouse/


No.404  助かりました〜 Name:ゆきしげともみ  2000年04月23日(日)14時18分

→道化師さま
回答どうもです。が、ちょっとガッカリですね(笑)
ゲーム中の誤字脱字とかもあったんで結構「適当」な部分が
残ってるのではないかとは感じていたのですが…大急ぎで出荷
されたんでしょうか…?「だん商2」出たら良いなあとは
思いますが、なんかこんなんじゃ望み薄な気がしてしまいますね


No.403  失礼致しました Name:道化師  2000年04月23日(日)09時15分

>かちょーさん

 すみません、リンク切れてましたね。改装に伴ってフォルダ名とかも変更したのですが、
本体の方に反映させるのを忘れてました。今、入れるように修正しました。
そのうちデータも改装するので、その際は今までの分は処分しちゃって下さい。
(自分でもひどいものだと思ってます(^^;)


>ゆきしげともみさん

はじめまして〜。

>@カエルの店の所在地不明(バグ?との噂も聞きましたが…)

カエルの店は商店会本部のガメッツさんから聞ける情報なのですが、「ウソ情報」
なんだそうです。(^^; なので、探しても見つかりません。

>Aお城の侍女達の、門番に関する?噂の内容と関連イベント。

「不潔ですわ……」というアレですね。これもよくわかりませんね〜。
ほんとはイベントがあったんだけど、ゲームの制作途中で削られてしまったとか
いうことなのしれません(侍女のセリフはその名残とか)。

>Bゲーム付属の解説書にある「隠れたお得意様」が店に来ない。

アイオンのライバルで色んな悪さをする魔族、エンペルやフゥルのことではないかと
思います。
クオンは店には来てくれないようですよ。
取説のあの絵は……適当、なんじゃないでしょうか(笑)。


No.402  ホントにネタばれあり? Name:ゆきしげともみ  2000年04月23日(日)03時43分

はじめまして。「だん商」始めて半年位ですがいまだ解決できない
問題があります。それは…↓
@カエルの店の所在地不明(バグ?との噂も聞きましたが…)
Aお城の侍女達の、門番に関する?噂の内容と関連イベント。
Bゲーム付属の解説書にある「隠れたお得意様」が店に来ない。
といったものです。@についてはまだイベント中にモンスターの
酒場に聞き込みに行ってないのでまだ可能性は捨ててません。
FFじゃないですがカエル状態でボスを倒せないものかと
いらん妄想を巡らせてますが…。もし発見済みでしたら
教えて下さい。Aは特に含みは無いのかも知れませんが門番の
リアクションに妙に不審な所があったもので…。Bは●オンの事です。
適当なキャラを黒ベタにして載せてただけかもしれませんが。
上記以外の事は初めのひと月で攻略済みなのですが…


No.401  データ。 Name:かちょー  2000年04月23日(日)02時09分

だんじょん商店会のデータのページに行けません。
リンクがされてないのではないでしょうか?

まぁ全てダウンロードして保存済みなので心配ないのですが(笑)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/2972/


No.400  どうも Name:道化師  2000年04月21日(金)01時39分

>Ton-Tonさん
 はじめまして。
 このゲームのシナリオは案外詰まりやすいので、どんどん質問して下さい。
できる限りお答えしたいと思いますから。

 で、「ほうき」で小鳥を捕まえる方法ですが、え〜っと、う〜んと……何でしたけ?(^^;
いやいや、とりあえず今思いつくのは、鳥笛+鳥かごを持っていかなければならない
(“からっぽの”鳥かご)が、もしくは22F?まで行ってゴウガシャと話をする
&杯を交わさなければならないかのどちらかだと思います。
 う〜ん、曖昧な答えで申しわけありませんが、この2つを試してもダメでしたら、
すみませんがもう一度お尋ね下さい。その時は自分で確認してきっちり答えたいと
思います。

 ちなみに魔法使いグループですが、ず〜っと2人っきりです。(^^;
たしかに弱っちいですが、そこは愛情パワーで乗りきって下さい(笑)。


>かちょーさん
 わざわざのご訪問、ありがとうございます。m(__)m
 たしかに中断は唐突でしたね〜。でも、再開も唐突だったということでお許しを(意味不明)。

 ゲームする時間がないっていうのは辛いですね。
でも、その分有意義なお時間を過ごしていらっしゃるのでしょうから、頑張って
乗りきって下さい。
 これからもよろしくお願い致します。


No.399  復活おめでとうございます。 Name:かちょー  2000年04月20日(木)22時18分

おひさしぶりです。
以前いきなり閉鎖していた時はビックリしましたよー。
最近はゲームをする時間があまりありませんが、
これからもよろしくおねがいします。

では。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/2972/


No.398  質問(初歩的すぎて恥ずかしいかも) Name:Ton-Ton  2000年04月20日(木)22時03分

皆さん、こんにちは。はじめまして。初書き込みが質問というのも情けないですが、シナリオ「ほうき」で詰まっています。

9階・夕霧の間で「この部屋に小鳥がいるみたいだけれど、おびきよせるアイテムがないとダメだ」と言われますが、このアイテムって何ですか?まさかとは思いながらも、このシナリオに関係あるアイテム(とりもちや金粉など)はては鳥笛まで(^_^;)かたっぱしから持って行きましたが、やはりダメでした。ワード検索してみましたが、それらしい話題は見つからず、こんな所で詰まっているのは自分だけのようで……。お手数ですが、お助けください。

それから魔法使いチームって、ずっと2人だけなんですか?ただでさえ弱いのに、あれじゃ痛い(^_^;)。
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/magicalhouse/


No.397  お久しぶりです Name:道化師  2000年04月19日(水)23時25分

>七瀬十左さん

 まずはお詫びを。あのリンク集の作成について、無断リンクさせて頂いたことと、
初期に七瀬さんのウェブサイトを落としていた点を深くお詫び致します。m(__)m

>え?発見するのが遅い?(アセアセ)

 今までどこを見ていたのじゃ、喝〜〜〜〜〜〜ッ!(笑)
 って、3ヶ月以上も休眠していたサイト&その管理者のせいですね。ごめんなさい。

>よろしければ、次回更新時にリンクさせて頂きたいと思います。
>その際には、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願いします。

 こちらからお願いしたいくらいです。どうかよろしくお願いします。
そのうちもう少し見映え良く改装したいと思います。

 それと、二次創作の方も楽しみにさせて頂いてます(おねだり・笑)。


No.396  ご苦労様です Name:七瀬十左  2000年04月18日(火)18時03分

>リンク
本当にお疲れ様でした。
これはスゴイリンクですね。
え?発見するのが遅い?(アセアセ)
まあ、そこら辺はお許し下さい。(苦笑)よろしければ、次回更新時にリンクさせて頂きたいと思います。
その際には、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願いします。
http://http://village.infoweb.ne.jp/~fwkw7206/


No.395  改装一部終了 Name:道化師  2000年04月13日(木)23時24分

 本ページ(Gs'Cemetery)の方の改装が一部終了し、「だん商SPLinks」と
「だん商二次創作Links」をそちらにアップしましたので、こちらに仮設置して
いた分は消去いたしました。 今までにこちら↓にリンクをして下さった方は、お手数ですがリンクの貼り直し
をお願い申し上げます。m(__)m
 http://www.kissnet.ne.jp/~pierrot/sample/sslinks_danshou.html
 http://www.kissnet.ne.jp/~pierrot/linksp.htm

 本体のサイトはこちらです。
 


No.394  だん商二次創作Links Name:道化師  2000年04月11日(火)17時44分

○風狸さん
 どうも、こちらこそはじめまして。
>現在閉店休業中の36号店もののけ社の風狸です。
 いや〜、私も人のことは言えない状態なんですよ〜。(^^;
 本当、ネットで何かを行なうと色々なことがあるものです。
(とは言え、私がサイトを凍結したのはネットとは関係のない
事情からなんですけど……)
>もうちょっと頑張ってみようと思いなおしました。
 それは良かったです。こう言っては或いは制作者さまに失礼に
なるかもしれませんが、風狸さんのところのSSは数少ない貴重
な『だん商』関係のコンテンツですから……。
 それに私自身、「小劇場」のお話が結構好きなものですから……。
(あんなにイっちゃってるサララって珍しいですよね・笑)
>現在、5月1日を目標にページの大改装を行うべく作業中です。
>実は既に小劇場は2編ほど完成していたりします。
 改装&新SS×2アップの暁には、ぜひ二次創作Linksに追加
させて頂きたいと思います。よろしくです。
>改装が終わりましたら、是非ともリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
 いやもう、こちらからお願いしたいくらいです。どうかよろし
くお願いいたします。
 ……こちらの改装がいつになるかはまだまだ未定ですけど。(^^;
 それと、旧「ゲーム関係二次創作Links」なんですが、新たに
「だん商二次創作Links」として作りなおしました(見た目が若干
変わってます)。
↓これです。
http://www.kissnet.ne.jp/~pierrot/sample/sslinks_danshou.html


No.393  こんにちは Name:風狸  2000年04月11日(火)01時48分

どうもはじめまして。現在閉店休業中の36号店もののけ社の風狸です。
「ゲーム関係二次創作Links」の中にうちの小劇場を入れていただきまして
どうもありがとうございました。
実のところネットがらみでいろいろあって、ホントはページを閉めようかとも
思っていたのですが、久々に『だんじょん商店会だより』のBBSを見て、
リンクしていただいていることに気が付き、もうちょっと頑張ってみようと思いなおしました。
現在、5月1日を目標にページの大改装を行うべく作業中です。
実は既に小劇場は2編ほど完成していたりします。
改装が終わりましたら、是非ともリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
http://www3.wind.ne.jp/mononoke/


No.392  ありがとうございます Name:道化師  2000年04月09日(日)23時20分

○ぱそぴあさん
 リンク、どうもありがとうございます。m(__)m
 もしかしたら、そのうちウェブサイト自体を大更新&アドレス
変更するかもしれませんが、そのときはまた改めてこちらから
連絡させて頂きます。>うはあー、バレましたか(笑)。<アスカ
 元々私、“アスカ萌え”なもので(笑)。
 でも、この弱っちょい頃のアスカも大好きなので、全然OKです。
(何が?)


No.391  報告が遅れましたが Name:ぱそぴあ  2000年04月08日(土)02時24分

リンクいたしましたm(__)m感想、ありがとうございます^^
うはあー、バレましたか(笑)。<アスカ
http://www.phoenix-c.or.jp/~pasopia/


No.390  どうも&どうぞ〜 Name:道化師  2000年04月04日(火)14時32分

●ぱそぴあさま
 勝手にリンクしてしまって申し訳ありません。
 もちろん、こちらへのリンクはご自由にして下さい。>4コマ
 楽しく拝見させて頂いてます。(^^)
 ……古文書作っちゃうサララが好きです(笑)。それに協力する赤熊さんも。
 それにしても「09」のアスカ……。平服のままのあなたでは、サララも誘い
たくないだろうと思いますよ。(^^;
(<平服=モデルチェンジ?前=レベル19以下)


No.389  お邪魔します Name:ぱそぴあ(12号店)  2000年04月04日(火)00時03分

リンク、ありがとうございます。
実はしばらく4コマは公開休止してたのですが、
今日、リンクSPを機に復活させました^^;ところで、リンクSPにこちらからリンクを張っても
良いものでしょうか…?
http://www.phoenix-c.or.jp/~pasopia/


No.388  (^^;; Name:道化師  2000年03月31日(金)22時09分

 さっそく加筆訂正です。 45号店(七瀬十左さん運営の「ロマンチストで行こう!」)が抜けてましたので、あわてて加えました。
七瀬さん、本当に申し訳ございませんでした。
(よりによって加盟店さんを見逃すとは……(__;)


No.387  だん商リンク集に関して Name:道化師  2000年03月31日(金)01時24分

 何かありましたら、どうぞお気軽にお書き込み下さい。
 できるだけすみやかに対処したいと思います。
……それにしても、だん商関係で18禁なコンテンツがあるとは思いませんでした。(^^;


No.386  おめでとうございます。 Name:風来のフォルセティ   2000年01月05日(水)18時34分

新年明けましておめでとうございます!
風来のフォルセティです。to道化師様
いえいえ、つまらないことですが、わざわざ載せていただけるのでしたらありがたいです。
しかし、見落としそうな細かいところにも楽しみがあるって言うのはいいですよね!そうそう、今よく見直してみたら、[26]のところで間違えてました。
「天女」ではなく、「仙女」でしたよね。
全くボケているなぁ>私それでは、今年もよろしくお願いいたします!


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]