BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.445  空のもの  Name:道化師   2001年02月13日 (火) 23時15分

ちかさん、はじめまして。

>空のものというのですがその材料はいったい何で

シナリオ名はたしか「ほうき」でしたよね?
で、シナリオの冒頭で入手できるアイテムが「空飛ぶアイテム」だったはず……。
という感じでどうでしょうか?

……答えを言ってしまうと(↑の前振りはなんだったのか・笑)、「魔女のホウキ」をハルカに渡してあげればOKです。


No.444  鳥笛  Name:ちか  2001年02月11日 (日) 01時25分

はじめまして あのさっそく質問なんですけどハルカニ会って鳥笛の材料の話を聞いてダンジョン研究所の人に聞いたら空のものというのですがその材料はいったい何でどこにあるかがわからないのですが、、


No.443  めっちゃ希望だ〜!! Name:かる  2001年01月08日 (月) 17時12分

下の方たちが言っているように『だん商2』でてほしいな
でるとしたらキャラは総入れ替えになっちゃうのかな?
でも、ぜひでて欲しい!!もちろん絵は佐々木亮さんで!!


No.442  どうでしょうか(^^; Name:道化師   2001年01月07日 (日) 23時17分

ぴよっちさん、はじめまして。

『だん商』はよく出来た良いゲームだと私も思いますが、たしかに一般的な知名度はちょっと低めですよね。
でも、そこが「わかる人にはわかる」的な雰囲気を醸し出しているようで、私はちょっと嬉しかったりするのですが(笑)。……制作者さまごめんなさい。

で、『だん商2』ですが……どうでしょうね?
まだはっきりと「出ない」と断言しているのは見たことが無いので可能性は0ではないと思いますが……。
(私が好きな他のタイトルで、制作者さまにはっきりと「(会社の上層部の決定によって)同タイトルの続編は出ません」と伝えられたことがありますが、それに比べれば、ということです)
(たしか)本家のBBSの発売当初の記事でも、「(事前の予想より)売行きが良い」ようなことが書いてありましたし。
制作側に続編のある/なしを決意させるのはユーザの生の声!と信じて、講談社等に「続編出して」メールを送るのがユーザに出来る最善の方法です。
ので、ぴよっちさんもぜひ熱き一票?を!!(笑)


No.441  初めまして!おじゃまします!  Name:ぴよっち  2001年01月04日 (木) 15時16分

はじめまして〜。ぴよっちというものです。
とっても見やすいしたくさんデータがあってとっても助かってます。
だんじょん商店会知ってる人すくなくて・・・・。(泣)
ここ見つけたときほんとうれしかったです。

質問・・・・・。とゆーかなんとゆーかですが、
だん商2ってでないとおもいますか?私はかなりでてほしいんですが
小説の続刊もでてないようですし・・・。
なんっでこんなにおもしろいのにつずきでないんだぁぁぁっ!?
とか一人で叫んでます。(やばいじゃん自分)

あっ!おそいですがあけましておめでとうございます!


No.440  ありがとうございます! Name:ミルク  2001年01月01日 (月) 11時47分

ありがとうございました。
なんとかハルカから鳥笛をもらうとこまでいけました。
これから頑張って小鳥を捕まえます。

ところで今日お正月ですね、あけましておめでとうございます!


No.439  「ほうき」シナリオについて  Name:道化師  2000年12月31日 (日) 23時39分

ミルクさん、はじめまして。

「ほうき」シナリオについてですが、ちょっと記憶に曖昧なところがあるので、とりあえず『ザ・プレイステーション』に掲載されていた攻略チャートをそのまま引用してみます。

1.自店 魔女のホウキ入手
2.本部 金のキノコの依頼
3.2F 金の羽入手、ハルカ登場
4.本部 羽を見せる、鳥カゴ入手
5.王城 各キャラの思惑を知る
6.7F 騎士団からハルカの情報入手
7.ランダム階 鳥笛の材料はないか?
8.ランダム階 ハルカから鳥笛を貰う
9.17F 盗賊ギルドイベント
10.ランダム階 鳥笛で汚れた小鳥を呼ぶ
11.魔法使いの塔 迷っているなら…
12.22F ゴウガシャと杯を交わす

以上です。
このチャート、結構大雑把なところがありますので、もしかしたらこれだけでは対応しきれていないかもしれません。
もしこれでも分からないところがありましたら、また改めてご質問ください。


No.438  初めまして  Name:ミルク  2000年12月31日 (日) 11時43分

初めまして〜!
ここ、とっても見やすくてよく来てます。パソ初心者だから変な事
書いてたらゴメンナサイ(笑)

質問なんですけどほうきシナリオで
ガメッツさんから値上げの話聞いて、お城に行って小鳥の話聞いたんですけどそれからなんにも起きないんです。
一応街の中全部回ってみたんですけど。
どなたかどうすればいいか教えてください


No.437  組めました〜♪  Name:ヨシキ  2000年12月03日 (日) 19時10分

ありがとうございます。
魔王グループでクリアしたらちゃんと組めるようになってました。
今は獣人で頑張ってます。
盗賊の七つ道具と王様のかんむりが無い〜(泣)。


No.436  最後のカード  Name:道化師   2000年12月02日 (土) 00時26分

■ヨシキさん
はじめまして。以後よろしくです。

>最後のカードを引いたとたんに組めるメンバーが急激に減ったんですが何で?
最後のカード中にパーティを組めるのは、「お得意様度」の高いグループのみですので、その関係で減ったのかと。
逆に言えば、お得意様度が高いグループがたくさんあれば、それらのグループ全部とパーティを組むこともできます。
(もちろん、一度にパーティを組めるのは1グループのみですが)

>そしてそのメンバーとはこれからも組めるようになるんでしょうか?
制限がかかるのは最後のカード中のみですので、それが終了すれば再び全てのグループとパーティが組めるようになりますのでどうぞご安心を。


No.435  初めまして Name:ヨシキ  2000年11月29日 (水) 18時31分

はじめまして、ゲーマーズターミナルからやってまいりました。
このゲームは昔から持ってたんですが休み休みやってたのでクリアが凄く遅れました(汗)。今久しぶりにやってはまってます。

質問ですが、最後のカードを引いたとたんに組めるメンバーが急激に減ったんですが何で?そしてそのメンバーとはこれからも組めるようになるんでしょうか?組めるのは勇者と騎士団と魔王と研究者しかないです(泣)。


No.434  勇者GのED分岐  Name:道化師  2000年11月07日 (火) 22時42分

■七瀬さん
>完結編3
読ませて頂きました〜(感想遅れてしまい申し訳ありません)。
「魔王は魔族にとってどのような存在なのか」
ふ〜〜む……考えたことなかったですが、改めて言われてみると謎ですねぇ。
七瀬さん流の“解答”を楽しみに待たせて頂きます。(^^)

P.S.
サイト全体の大幅移転・改装作業、新規ゲーム扱い開始に伴い、各コンテンツの更新が滞っておりますが何卒ご了承下さい。

■すずしょうさん
はじめまして〜。以後よろしくお願い致します。
勇者GのEDの分岐ですが、“おそらく”
・「古文書」関係(ジェド)のイベント発生の有無
・勇者Gのお得意様度(詳しくはデータベース「Do You Know?」をご覧下さい)
によると思われます(未確認)。
前者についても「Do You Know?」に掲載してありますが、この一連のイベントをこなしているかいないかで、BadEDとGoodEDと区別できそうな分岐が起きます。


No.433  初めまして  Name:すずしょう  2000年11月07日 (火) 05時12分

どうも、初めまして。
最近2000円で売っていたので買って始めました(笑)。
イラストレーターさんにつられて買ったんですけど面白いですね。
かなりはまってます。

質問なんですけど、勇者パーティーでクリアしました。
2種類エンディングがあるらしいんですけど、何処で分岐するんですか?
すみませんけど、教えて下さいお願いします。
最後の戦闘でも特に分岐する選択しなかったし・・・・途中でも特になかったような。
http://www.lares.dti.ne.jp/~suzu/


No.432  まだまだ Name:七瀬十左   2000年10月26日 (木) 01時24分

>>管理人様
感想ありがとうございます。

>だん商SS
またまた追加しました。
完結編3です。
まだ続くんですけどね。(苦笑)
でも、こうなると……ショートストーリーじゃないですね。(笑)

http://village.infoweb.ne.jp/~fwkw7206/


No.431  楽しみませて頂きました  Name:道化師  2000年10月02日 (月) 00時42分

■七瀬さん
SS、さっそく拝見致しました。
こう、方々で意外な組合せが成立しているのが、というか、その会話が面白かったです(笑)。
ジェドいい感じだにゃ〜(笑)。ブラムさんシリアス入ってるけど、それもまた可。
近いうちにSSLinksへ追加させて頂きたいと思います。

>魔珠
たしかにその方が手っ取り早いかもしれませんね。
サララ一人での魔王戦は、最強レベル&装備でも運が悪いとあっさり負けますし。(^^;
商人レベル99方式を私も推奨致します。


No.430  魔珠 Name:七瀬十左  2000年09月29日 (金) 02時39分

私の場合、アイテムをカエルまんじゅう1個だけ持って、
「冒険者の死体」を集めて回ってお金を稼ぎ、
商人レベルを99にして手に入れました。
で、その後で、サララ1人でクリアして入手しました。

ちなみに、だんじょん内では戦闘時を除いて、何も操作しなければ
チョコにアイテムを捨てるように言われない事を利用して、
限界以上に「冒険者の死体」を集めまくってました。
少々、卑怯かも。(苦笑)

PS
そろそろSSを追加します。(笑)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkw7206/


No.429  壊れ系アイテム Name:道化師   2000年09月22日 (金) 00時30分

折れた剣、槍などの壊れ系アイテムは、それらを装備してガーゴイルを攻撃するか、もしくはブラウニーの「こわしちゃうぞ」で壊してもらって入手しました。


No.428  う〜ん、残念 Name:ろっぷ  2000年09月14日 (木) 08時59分

★道化師さん、いろいろお手数かけさせてしまって
 すいません。いろんなところからトライしてみますね。
 
★甘味の階・・・。バグじゃないことを祈ります。

★あの、折れた剣とか、槍とか斧とかどうしても手に入らないんで
 すけど、皆さんはどうやって手に入れましたか?
 ちなみにサララの装備は光線銃です。


No.427  そのようですが Name:道化師  2000年09月13日 (水) 23時09分

>ええっとまだ見れないんですが、やっぱり私だけですか?

少なくとも私の方では見ることができるのですが…。(^^;
ろっぷさんが見れない原因は私にはちょっとわかりません。
すみませんです。


>★甘味の階から先に進めないんですがまさか、バグ??
> それともなにか特別なことが必要なんですか?

先に進むのに何かが必要ということはないと思います。
階段の見落としでなければ、バグとしか考えようがありませんが…。


No.426  ありがとうです♪  Name:ろっぷ  2000年09月11日 (月) 15時59分秒

★ええっとまだ見れないんですが、やっぱり私だけですか?

★魔珠の情報どうもありがとうございました!やっぱり
魔珠を手に入れるのはたいへんですね。ふぅ。

★甘味の階から先に進めないんですがまさか、バグ??
 それともなにか特別なことが必要なんですか?


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]