BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.485  はじめまして。 Name:にゅの  2001年10月28日(日) 06時12分17秒

いきなりですが、どうしても黒の箱をイベントで
ゲットしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
いちおう、伯爵のほうもギルドのほうもイベントをこなしたのですが、
現れませんでした。

秘密の店を頼らずにクリアしたいのです。
よろしくお願いします。


No.484  有り難う御座いました Name:レイカ  2001年08月31日(金) 21時55分15秒

ARI様&道化師様
お答え下さって有り難う御座います。
なんとか魔王グループ、仲間にさせて頂きましたです(へタレ腰)。
アイオン君…レベルはやはり1からでした。
主人公は25レベル…1から育てましょう。根気強く。
ではこれからも宜しくお願いしますですわ。


No.483  魔王候補生さま Name:道化師  2001年08月27日(月) 22時34分58秒

■レイカさん
はじめまして。以後よろしくお願い申し上げます。
で、魔王グループとの出会い方ですが……ARIさまがすでにお答え下さってますので(感謝)、付足しのみ少々……。
サララの必要LVは4で、夜の広場で会える確率は低めなので、何度か足を運ぶ必要があります。
レイカさまの仰る通り運が非常に絡んでいますので(^^; あきらめずに何度もトライして下さい。
以上です。では、よいだん商ライフを。

■ARIさま
まずは、レイカさまのご質問にお答え下さり、ありがとうございます。
そして、今後ともよろしくお願い致します。
実はひそかに二次創作を読ませて頂きました。
どうなっちゃうんですか? というか、彼は“彼”なんでしょうか?
ナゾがナゾを呼んで続きが非常に気になっちゃってます。(^^;
大変でしょうが、これからもご執筆頑張って下さい。


No.482  ども Name:ARI  2001年08月26日(日) 19時22分04秒  [web-site]

レイカさん、アイオンと会うには、サララのレベルが5位
で、夜の広場に行くと会うことができますよ。


No.481  初めまして。 Name:レイカ  2001年08月26日(日) 16時14分18秒

はじめまして。
レイカと申します。
最近だんじょん商店会を始めたのですが…。

「どうしてもアイオン君達が仲間にならなーい!!!」
…やり方も何度も試したのですが…。
運なんでしょうか…?

どうか教えて下さい。お願いします。


No.480  こちらこそ Name:道化師  2001年08月12日(日) 23時00分00秒

ゆづるさん、はじめまして。
当サイトの管理人の道化師と申します。以後よろしくお願い致します。

>最近だん商にハマってしまった者です。(遅いですか?)
いえいえいえ。良いソフトにハマるのに早い遅いはありません(笑)。
オールクリアまで、思う存分遊び尽くして下さいませ。

>キャラが(一部を除いて)皆可愛くていいですね。
「一部を除いて」というのが気にかかるのですが(笑)。
神父さんにだって(受け取り方によっては)可愛いトコロはありますよ(たぶん)。

それでは、何かありましたらお気軽にご質問ください。
私にわかることでしたら、喜んでお答え致しますので。


No.479  よろしくです Name:ゆづる  2001年08月11日(土) 20時33分47秒

皆さん初めまして。
最近だん商にハマってしまった者です。(遅いですか?)
キャラが(一部を除いて)皆可愛くていいですね。
これから頑張ってゲームしようと思います。


No.478  横からちょっと訂正 Name:道化師  2001年08月07日(火) 23時27分49秒

初めましてな皆様、初めまして。

で、下のあきさんの記事をちょこっとだけ訂正。
URL正しくは
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/6118/
ですね。


No.477  宣伝。 Name:あき  2001年08月07日(火) 22時21分49秒

おいっす。ちょいと宣伝しに来ました。「だん商webドラマ」があるHPを紹介します。http://www.geocities.co.jp/playtown-king/6118/←です。最近できたばかりのだん商HPですみなさん来てくださいね♪ARIさんのHPです。それでは。


No.476  ED! Name:umiru  2001年07月05日(木) 12時15分44秒

>ほしさん
占いで最後のカードを引いた後、魔王グループが魔王を倒すのに協力してくれと言ってきたら、あとは普通に魔王グループとパーティー組んで魔王を倒せば見れるはずです。
健闘を祈ります!


No.475  はじめまして! Name:ほし  2001年07月01日(日) 02時16分15秒

最近だんじょん商店会にはまってます。
いきなりきて、なんなんですが、アイオンでEDをみるにはどうすればいいのでしょう?
とりあえず、そこそこLvアップさせてコスチュームアップまではやって、もう占いをしたら最終章!ってとこまできてしまってるんですが・・。教えて下さいませ!!
ほんとぶしつけですみません・・・。


No.474  ドラゴンの卵 Name:あき  2001年06月26日(火) 13時28分52秒

>ヒロトさんへ  ドラゴングループのくみかたは事前に町の駅でナユタ、ダンジョン15階と16階の間にある駅でハルカに出会っていること。シナリオが発生していないときにダンジョン20階以降に出現するリザードマン、サラマンダー、ドラゴンから「盗む」を成功させて入手。そして主人公の店の裏庭に行くと出会いイベントが発生します。このときナユタとハルカが裏庭に来て、タマゴからクオンが生まれてドラゴンパーティと組めるようになります。・・・これネタバレかな?


No.473  う〜ん・・・ Name:ヒロト  2001年06月24日(日) 16時03分03秒  [web-site]

なぜかドラゴンのタマゴからクォンが生まれてくれない…。
もう100回くらいタマゴ持って庭行ってるのに……(泣)
もしかしてハルカとのお得意様度とか関係ありますか?
それともドラゴン特急使った回数とか?
ちなみにタマゴは前回クリアした時の繰り越しです。
やはり前期繰越だと中身が腐ってるとかでしょうか?


No.472  う〜ん・・・。 Name:umiru  2001年06月08日(金) 20時08分48秒

>ジジさん
最低で・・・。難しいですねぇ(^^;)
やり方次第でいろいろ変わりますし・・・。
ここの『other imformation』の『魔王のつよさ』を参考にしてみて下さい。


No.471  ごめんなさい!! Name:ジジ  2001年06月08日(金) 08時43分55秒

私は、そのイベントしてないんですよ・・・。ありがとうです。鍛えてみます。最低でもどれぐらいあればいいですか?


No.470  指輪 Name:umiru  2001年06月06日(水) 19時33分24秒

>ジジさん
レベル9,10で魔王は無理です(汗)鍛えてあげて下さい。
魔王は全てのシナリオをクリアしたときに引ける『最後のカード』が出てからしか会えません。
『騎士団』だけでも概ね大丈夫です。とにかく『サララ』のレベルさえ高ければシナリオの影響で騎士団と組めなくても大概は他のグループで乗り切ることが出来ます。ですがいつも一緒に行くグループ以外にも、もう一グループは育てておいた方がいいと思います。保険の意味もかねて。
『勇者』のレベルは『勇者』とのエンディングを求めないのであれば低くても構いません。
指輪は『ほうき』のシナリオがまだ終了していなければ、『女盗賊』のルビィやお城の大臣、盗賊ギルドのゲビンゴなどに渡すことが出来たと思います。

一つ教えて欲しいことがあります。
『ひきがえる』のイベントのフンボルトの昔話を最後まで聞くためにはどうすればいいのでしょうか?老婆と高貴な女性のどちらを助けるべきか悩んだと言うところまで聞いたのですが・・・。


No.469  Non_Title Name:ジジ  2001年06月05日(火) 16時51分55秒

30階とは、上に行かなければいけないんですよね?レベルが低いといけないですよね?まだ、れべるが9か10なんですよ。しかも、ダンジョンには騎士団としかいってなくて。勇者のれべるひくすぎるのですが・・・。あと、指輪もっているのですが、先に姫に籠をわたしてしまったので、誰にも渡せないのでしょうか?


No.468  魔王の居場所 Name:umiru  2001年06月04日(月) 21時12分48秒

>ジジさん
魔王はダンジョンの30階にいます。
騎士団とのエンディングを見るためには、まず騎士団との友好度を上げておきましょう。最後のカードを引いたときに魔王討伐に力を貸してくれるように頼まれたなら、後は一緒にパーティを組んで30階に行き魔王を倒せば見れます。
多分これで大丈夫だと思いますので頑張って下さい。


No.467  教えて!! Name:ジジ  2001年06月04日(月) 16時00分37秒

はじめまして。今、魔王を倒しにいくのですが、どこに魔王がいるのかわかりません!!だれか、教えてください!!あと、私としては、騎士団とのエンディングをみたいのですがどうすればいいのでしょうか?


No.466  初めまして Name:umiru  2001年05月25日(金) 21時03分34秒

初めましてumiruといいます。どうぞ宜しく。
>とびいさん
所持数ゼロでもアイコンが現れていればOKです。がんばってください。

ところでどなたか『だん商てづくり資料集』の入手方法を知っている方おられませんか?


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]