BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.505  ありがとうございます!!!! Name:みう  2002年06月25日(火) 19時36分47秒

そうなんですか・・・私は・・・ライアットに手柄を譲ってしまったのでやりなおしました(涙)
ですが!そこで問題発生です!
ひきがえるのイベントでかえるスーツが帰るというのは本当なのですか〜?それと・・夜中にアイオンさんの友達(?)が不法侵入してきたのですが・・・これはまた何かあるのですか〜?本当にいくつもきいてすいませんがよろしくお願いします〜!


No.504  無題 Name:道化師  2002年06月23日(日) 15時49分43秒

■みうさん
はじめまして。

> 最終的には(クリアしてから?)ライアットさんとラブラブになりたいのです!(おい)
ライアットに手柄を立てさせると、エンディングではライアットはお姫様とくっついてしまいますので、サララ寄りのエンディングを見たい場合には(ラブラブになるかどうかは別として(笑))、それ以外の展開を選択する必要があります。

> あと、ライアット攻略法なんかがあったら教えて下さい!
おそらくエンディングの分岐は↑の選択のみで決定されるかと思われますので、後は特に注意すべき点等はないと思います(正確な情報ではありませんが…)。


No.503  無題 Name:道化師  2002年06月23日(日) 15時42分26秒

■yuuさん
> 「クモの巣」シナリオって魔王と勇者パーティって組めないのですか?
パーティを組めるグループと、その条件、優先度は以下の通りです。
(上にあるグループほど優先度が高い)

[女盗賊グループ]
 お得意様度が200以上で、旧盗賊ギルドが潰れている。

[魔王グループ]
 お得意様度が100以上。

[女盗賊グループ]
 お得意様度が100以上。

[伯爵グループ]
 上記以外。

> あと、「ドクロの鍵」ってどうやって使うのですか?
シナリオ進行上、特に使う場面がなかった場合は、使い道はないかと思います(笑)。


No.502  ライアットが大好き! Name:みう  2002年06月23日(日) 15時39分30秒

はじめまして!どうしたらいいのかわからないことがいっぱいなのですが、まず小鳥のイベントの時に王家の指輪を大臣に渡してそれから鳥さんはライアットがつかまえたことにするんですか?それとも手柄は自分でたてたことをお姫様に言ったらいいのですか???最終的には(クリアしてから?)ライアットさんとラブラブになりたいのです!(おい)では誰かお答えをしてる方がいたら教えて下さい〜!あと、ライアット攻略法なんかがあったら教えて下さい!はじめてなのにこんなに書いてすいません。


No.501  Non_Title Name:yuu  2002年06月22日(土) 20時15分17秒

道化師さん。お答え(?)ありがとうございました。
これで夜も安心して眠れます(笑)
またご迷惑のようですが質問です。
「クモの巣」シナリオって魔王と勇者パーティって
組めないのですか?この2つのパーティが最強なんで・・・
最弱の騎士団で23階まで行きました(泣)
敵から逃げまくるサララに爆笑。
あと、「ドクロの鍵」ってどうやって使うのですか?
教えてくださぁ〜い(汗)


No.500  無題 Name:道化師  2002年06月21日(金) 22時22分06秒

■さやさん
はじめまして。

> 鍛冶屋さんには、どうすれば行けるようになるのですか?
わらびさんがすでにお答え下さってますね。
あー実はその辺記憶が曖昧なので、あまり覚えてません…。(^^; 申し訳ございません。

■わらびさん
はじめまして。以前からのご訪問、ありがとうございます。
何やらステキなお店を目指して奮闘しておられる(笑)由、陰ながら応援させて頂きます。

> って、これは横レスですか? ごめんなさい。
いえいえ、このような横レスは大歓迎です。ぜひ今後ともよろしくお願いします。

■yuuさん
はじめまして。

> アイオンってどこか変わりましたか・・・?
アイオンのグラフィックの変化は、LV20になった時の一回だけかもしれません。アスカはたしか二回変わるはずですが…。


No.499  Non_Title Name:yuu  2002年06月19日(水) 18時59分28秒

はじめまして。yuuといいます。
この前誕生日にだん商買ってもらいました。
只今はまっています。ところで、レベル10になると
グラフィックがアスカはおもいっきり変わっていましたが、
アイオンってどこか変わりましたか・・・?
教えてください〜。


No.498  はじめまして Name:わらび  2002年06月19日(水) 00時19分11秒

はじめまして、わらびと申します。
こちらへは以前から時々来させていただいてました。
「商人LV99サララの冒険記」には深く共感(笑)しました。
私は現在店の品揃えを、
「縁結びのお守りはじめました」
「マンドラゴラはじめました」
「黒の指輪はじめました」
などと言えるようにしようとダンジョンに繰り返し潜っていたところ、
いつのまにかサララの冒険者LVが80を越えておりました(汗)。
イベントアイテムはあやしい店で買えば良かったのに気がつかず…。

そんな粗忽者ですが、また来させていただきます。

>さやさんへ

鍛冶屋さんへ行けるようにするには、たしか「硫黄」のイベントを
進める必要があったと思います。
寝る前に占って、「硫黄」のカードが出たら、そのイベントです。
って、これは横レスですか? ごめんなさい。


No.497  + 質問 + Name:さや  2002年06月18日(火) 21時09分40秒

はじめまして。
発売日に購入したままうっかり忘れて放置していた事を思い出し
先日よりだん商プレイはじめました。
で、質問があるのですが・・・

鍛冶屋さんには、どうすれば行けるようになるのですか?
赤熊さん、こまめに来店はして下さるのですが、行けません。
やっとミスリル原石を手に入れたのに・・・。


No.496  無題 Name:道化師  2002年05月11日(土) 12時01分37秒

■カイロさん
サララ一人で魔王を倒すのは、「運」の要素が結構大きいですよね。
もし萎えてしまわれていないのでしたら、何度も挑戦してみて下さい。

> なにかカードが付いてるって事意外知らなかったので、助かり・・・
> いや助かったというのも変だな・・すっきりしました(これも変)
それは何よりでした(笑)。
また何かございましたら、お気軽にどうぞ。


No.495  Non_Title Name:カイロ  2002年05月03日(金) 23時24分36秒

主人公1人で30階に行って魔王と対決。LV69。
・・・だぁぁぁっ!倒せねー!
HP吸うな、クリティカル出すな、攻撃避けまくるなー!
ゲームでこんなにストレスが溜まったのは(中略)

道化師さん。
初回特典の説明ありがとうございました。
なにかカードが付いてるって事意外知らなかったので、助かり・・・
いや助かったというのも変だな・・すっきりしました(これも変)
漫画の解説読みたいなぁ・・・もう無理だけど。


No.494  無題 Name:道化師  2002年05月03日(金) 09時29分36秒

カイロさん、はじめまして。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。

> ・・・つーか、だん商に初回特典なんてあったんだね。
> 発売日に買ったのにもらえなかったよ。
や、それはそれは……ご愁傷様でした。
初回特典は「魔女の占いカード」というものなのですが、カードのデザインがほんわかしてていい感じになってます。ゲーム中には出てこないカードも入ってますし、何より、やけに詳しい占いの仕方の説明書(マンガによる解説もあり)が付いているので、実用的(笑)です。
特典が付いているゲームソフトはたくさんありますが、こんなおまけは結構珍しいのではないかと思います(だん商だけとは言いませんが)。


No.493  Non_Title Name:カイロ  2002年04月29日(月) 10時55分07秒

はじめまして。
ゼノサーガを買ってきた。のに。
何故開封すらせずにだん商やっているのだろう。
それはともかく。
えー、と、攻略情報役にたちました。
どうもありがとうございました。
・・・つーか、だん商に初回特典なんてあったんだね。
発売日に買ったのにもらえなかったよ。
別にいいけどさ・・・。


No.492  無題 Name:道化師  2002年04月27日(土) 09時47分41秒

>うっしーさん
や、なんていうか、このような廃墟なBBS(笑)にお書き込み下さり、ありがとうございます。
ここの情報が少しでもうっしーさんのお役に立ったなら、管理者としてこれほど嬉しいことはありません。

盗賊の七つ道具については、私も当初は「どうやって手に入れるんだー!?」と叫んでいたクチです(笑)。
「お店で客が売りに来るのを待つのみ?」と思い込んでいた時期もありました。
いや、そういう(客の持ち込みのみで入手可能な)アイテムがあったとしても、それはそれで遊びがいがあったかもしれませんが…。

ともかく、全エンディング制覇おめでとうございました。


No.491  はじめまして Name:うっしー  2002年04月25日(木) 21時18分17秒

はじめまして。うっしーと言う者です。
このサイトの情報、いつも見させてもらってます。
おかげさまで、この前ようやく全エンディング制覇出来ました!
ここの情報が無かったら、盗賊の七つ道具を探して亡者のごとくダンジョンをうろついてましたな。(笑)
いや、本当にありがとうございました。


No.490  ・・・魔法使いのぼうし Name:なづな  2001年11月01日(木) 11時10分14秒

道化師さま
ご返答ありがとうございます。
「魔法使いのぼうし」ですか。
もう、手元にありません・・・。
海賊の帽子じゃぁだめかしら?
(帽子つながりということで)
ほかにも、手編みのマフラーとか試してみようと思います。

>お店関係も“そのうち”(←強調)まとめたいとは思っていますが……。
これ、やってくださったらすごーく重宝します!
今回は、ウィル君へのプレゼントでしたが
”魔法のかかったもの””掘り出し物” ってなによう〜と
いつも頭を悩ましているんですよ・・・わたくし。
やっと、お客さんごとの対応をメモし始めたりして。

楽しみにしていますね。ありがとうございました。


No.489  ありがとうございます。 Name:にゅの  2001年11月01日(木) 03時19分48秒

がんばってみます。
成功したら報告に来ますね☆


No.488  いらっしゃいませ Name:道化師  2001年11月01日(木) 00時10分03秒

なづなさん、はじめまして。
これからよろしくお願い致します。

それで、ウィル君へのプレゼントですが、手元にあるメモによれば……
……「魔法使いのぼうし」で成功した、とのことです。
でもこれってサララの初期装備としてしか入手できない希少品なんですよね。(^^;
メモカ間のトレードで増やすという手もありますが、面倒ですし…。
他にもOKなアイテムがありそうですが、今のところわかりません(謝)。

お店関係も“そのうち”(←強調)まとめたいとは思っていますが……。


No.487  ウィル君へのプレゼント Name:なづな  2001年10月31日(水) 14時57分41秒

はじめまして。
こちらのサイトの攻略に(かなり!)手助けしてもらいながら
楽しく、だんじょん商店会プレイしています。
(HowToGetItem,モンスター所持品はとても重宝しています)

さて、お聞きしたいことなのですが
お店を開くとお客さんが来ますよね。
で、戦闘に役立つアイテム とか 珍しいアイテム とか
注文してくるのですが
チェルシーの ウィル君へのプレゼントが何を渡していいのか
わかりません。
聖なる衣、氷のペンダント、やくよけのおふだ などなど
敗れた回数はかなりのものです。
チェルシーが喜ぶアイテムってどんなものでしょう?
知っている方がいたら教えてください。
このままだと、せっかくレベルを上げてお得意様度をあげても
マイナスになってばかりの気がいたします。
よろしくお願いいたします。


No.486  ようこそです Name:道化師  2001年10月31日(水) 13時28分29秒

にゅのさんはじめまして。
ご返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

さっそくですが、…「黒い箱」ですか。
あーもしかしたら私は“秘密のお店を頼って”入手してしまったクチかもしれません。(^^;
で、シナリオ上での入手の仕方はわからないので、とりあえずシナリオの分岐について
説明させて頂きますね(それでお茶を濁すとも言ふ)。

「クモの巣」のシナリオは、
 1. 女盗賊Gのお得意様度が200以上で、かつ盗賊ギルドの反乱イベント発生済み
 2. 魔王Gのお得意様度が100以上
 3. 女盗賊Gのお得意様度100以上
 4. 上記を満たしていない(ブラム伯爵篇)
の4つに分岐します(4パターン)。優先度は1>2>3>4の順です。
たぶん、この中のどれかの展開で入手できるのではないかと…。
あう〜、シナリオ攻略不備で申し訳ございませんです。m(_ _)m


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]