BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.525  はじめまして Name:えがっち  2003年06月10日(火) 23時13分11秒  [web-site]

実家に帰った折、弟の部屋でこのゲームを発見して
大はまり中です(遅っっ!)

…が、何故か「たぬきの葉っぱ」と「虫食いの古文書」
「うろこの皮」「ガラスの靴」が…

探せど、盗めど……色々やっても出てくれません

このままでは仕事に皺寄せが…(もう、既に出てる)

なので、何か良い手を伝授して頂けたら…と思い、
お邪魔させて頂きました。

それでは、一方的で申し訳ありません〜失礼します


No.524  Non_Title Name:ニャンコ姫  2003年05月28日(水) 18時11分22秒  [web-site]

初めまして、
ニャンコ姫といいます。
だん商の続編を出そうと、
署名運動しているのですが、
続編を出して欲しい人は、ぜひ署名して欲しいです。
私のホムペで募集していますので、よろしくお願いします。
・・・宣伝ぽくて、すみません(土下座)


No.523  有難いです〜♪ Name:シトリン  2003年04月27日(日) 23時27分18秒

こんばんわ 最近このゲームをプレイしはじめましたが
分かりやすく細かな情報と 過去の掲示板の皆さんのやりとりが
とても参考になります。おかげ様で自力では多分体験できない
「猫」シナリオも楽しめて すごく助かりました。
やり込み要素の高い作品ですので しばらくはお邪魔させて
頂きますので どうぞ宜しくお願いしますね!


No.522  すみません。。。 Name:ひきがえる  2003年03月01日(土) 14時15分33秒

さっきのひきがえるですが、終っちゃいました、「ひきがえる」。あっさりでした・・・。で、つぎは「くもの巣」なんです。攻略法知ってる!という方は教えてください。では!


No.521  「ひきがえる」イベントについて Name:ひきがえる  2003年03月01日(土) 13時27分51秒

はじめまして!!ひきがえるです。今、「ひきがえる」イベントなんですが、攻略方法など知っている方は、教えてください。初心者なもので・・・(汗)お願いします!!PS.このページ、とっても役にたちます(^○^)情報が豊富でうれしいです〜!これからもお世話になります!


No.520  はじめまして。 Name:まも  2003年01月21日(火) 16時55分52秒

去年の終わり近くに<だん商>を買って、こちらのサイトを参考にしてきました。
攻略本は出てないんですよね?こういうサイトがあって、とても助かります。一人ではうまく進められなかった
と思います。
それにしても、アイオンが<黒の花嫁衣装>を装備しているのは似合いそうですが、伯爵が装備してるのを見た
ときはちょっと固まってしまいました(笑)伯爵も、EDムービーを見るとけっこう美形に見えるんですけどね
(笑)でも、伯爵も好きなキャラなんですが。


No.519  お久しぶりです Name:わらび  2002年12月26日(木) 19時12分16秒

こんにちは、わらびです。お久しぶりです。

あれからサララはますます逞しくなり、お店はすっかりステキな品揃えに(笑)

「縁結びのおまもりはじめました」→大人気!…でもアイオン、何故二つ目を買っていくの?(爆)

「やらしい本はじめました」→ヤッコフさん…。長生きしてくださいね(謎)

「マンドラゴラはじめました」→これも人気商品。いいの?


・巳影さんへ

はじめまして、巳影さん。

このイベントは、ちょっと細かいところまでは記憶が今おぼろげで申し訳ないのですが…
たしか、町のいろいろな人の情報を集めて、それをヒントに探した覚えがあります。
酒場の噂話、ラオ老師、それにダンジョンの中では盗賊ギルドの連中や、女盗賊パーティーの面々。それに、ドラゴンライダー族の人たち…etc。
他にも、何か教えてくれた人たちがいたかもしれないのですが…何せ記憶力が…
いろいろな人とお話してみてはいかがか、としか言えず、すみません。

たぶん、本物の鳥の居場所は、偽者の鳥のいた階からそれほど遠くの階ではなかったかと思います。
これも素敵なイベントですので、頑張ってくださいね。


No.518  鳥イベント Name:巳影  2002年12月22日(日) 17時37分51秒

初めましてです!さっそくですが、鳥イベントで、鳥笛をハルカから入手して、金の小鳥を捕まえて偽者と判明してしまった所までいったのですが、そこからどうしたらいいかわかりません。
どうすれば本物の小鳥に出会えるのでしょうか?
知っていたら教えてください。


No.517  Non_Title Name:刃  2002年11月08日(金) 21時55分40秒

道化師さんありがとうございます。
リンクまで張っていただいたので、ぜひそちらの方を利用させていただきます。


No.516  無題 Name:道化師  2002年11月07日(木) 21時38分47秒

■刃さん
はじめまして。

> もう発売してないのでしょうか?
中古屋さんをまめに覗いたりしないと見つからないかもしれません。
大規模店では新品を見かけることもありますが…。
私からはこれ以上言えることがないので、あとは制作者さんのサイトで聞いてみるといいかもしれません。
http://www.catnet.ne.jp/sasaryou/ds.htm


No.515  すみませんが・・・・ Name:刃  2002年11月07日(木) 20時05分03秒

はじめまして、刃といいます。
本でだんじょん商店会を知って、おもしろそうだな〜と思い、ゲームを買おうと思ったんです。そしたらどこにも売ってないんですけど、もう発売してないのでしょうか?
初めてで申し訳ないですが、教えてください。


No.514  無題 Name:道化師  2002年07月18日(木) 14時13分22秒

■yuuさん
> あの・・・だん商のEDって全部でいくつあるのですか?
・EDが1種類のグループ
 女盗賊、獣人、ドラゴン、魔王、伯爵、Vハント
・EDが2種類のグループ
 勇者、騎士団、魔法使い、研究家
上記+大鍋ED+一人クリア時(?)かと。

> 33階になんか犬みたいなのがいましたが、知ってる方いたら教えて下さい。
覚えてません。申し訳ございません。


No.513  クリアー!! Name:yuu  2002年07月14日(日) 17時28分04秒

さっき魔王パーティでクリアしました〜!
EDサイコーーー!!!感動しました〜。
サララが喋ってアイオンと会話でもしたらもっと
最高だったかも・・・でも、あれだけでも良かったです(嬉)
魔王大変でした。約15分の死闘が・・・。
今は34階で止まってます。ドロップ開けるのに必死ですから。
33階になんか犬みたいなのがいましたが、知ってる方いたら
教えて下さい。


No.512  Non_Title Name:yuu  2002年07月12日(金) 22時23分27秒

あの・・・だん商のEDって全部でいくつ
あるのですか?全ED制覇を目指していますが・・・。
強いパーティと弱いパーティとの差がはっきりしすぎ
て困ってます。自分のせいなのに・・・(泣)
もう根性でがんばるしか・・・!!


No.511  無題 Name:道化師  2002年07月08日(月) 22時37分16秒

■yuuさん
お久しぶりです。
> 「ラヴァ(だっけ?)最高〜!!」と敵なのに叫んでしまった
> 私って・・・?と、今思っています(笑)
それもアリでしょう(笑)。まったり楽しんで下さい。

■みうさん
鳥イベントクリアおめでとうございました。

> 魔王の弱点とかあったら教えてくれると嬉しいです
345・350・356・358あたりの記事が参考になるかと思います。

> 35階に行くと何かあるのですか〜???
316の記事をご参照下さい。


No.510  変化のなべ??? Name:みう  2002年07月08日(月) 21時14分18秒

あのう、どうしても誰も売りに来てくれなくてこちらで探していたら「ダンジョン35Fのイベントで入手。」と書いてあったのですが35階に行くと何かあるのですか〜???


No.509  Non_Title Name:みう  2002年07月06日(土) 12時37分08秒

今日(たった今)鳥さんイベントをクリアしました!!!
嬉しいのでこちらに報告させてもらいました(笑)
で、もう一度占うと・・・ついに・・・「最後のカード」ちなみに誘いに来てくださったのは、勇者さん(この人はあんまり好きじゃないのよ〜)と騎士団(最近あんまり一緒にだんじょんに行かなくなったけど・・・)とアイオン様♪です〜!(やっぱアイオン様だね☆ミ)
ですが・・・みんなはレベルどのくらいで魔王さんを倒されてるのですか???4回ほど戦ったのですが・・・(死)
今のところ主人公は40であとは37ぐらいです。
できたら魔王の弱点とかあったら教えてくれると嬉しいです〜では!


No.508  Non_Title Name:yuu  2002年07月03日(水) 16時16分17秒

お久しぶりです。yuuです。
昨日2週間ぐらいかかってやっと「クモの巣」
シナリオ終りました(笑)
1階から21階まで女盗賊パーティで
いきました!その成果LVが1から20まで上がった
ルビィさん(笑)
「ラヴァ(だっけ?)最高〜!!」と敵なのに叫んでしまった
私って・・・?と、今思っています(笑)


No.507  無題 Name:道化師  2002年06月26日(水) 22時53分26秒

■みうさん
> ひきがえるのイベントでかえるスーツが帰るというのは本当なのですか〜?
私はここのサイトに載っている以上のことは言えませんが、とりあえずデータベースによると、「ひきがえる」のシナリオ中に“秘密の店”で買うことができるようです。

> それと・・夜中にアイオンさんの友達(?)が不法侵入してきたのですが・・・
ただのイベントの一つです。

> いったいどこで鳥笛を吹いたらいのですか〜!?
鳥笛を吹く場所自体はランダムで決定されるようですが、17Fで発生するイベントで、その場所の情報を得られる場合があります。


No.506  アクシデント発生!? Name:みう  2002年06月26日(水) 22時40分09秒

あ〜本当に何回もごめんなさい(滝汗)
あの、ほうきのシナリオのことなのですが・・・実は魔王グループと行ってハルカに鳥笛をもらったのはよかったのですが・・・どこでふいたらいいのか考えてるうちに間違ってかえるまんじゅうを食べて緊急脱出してしまいました(爆)そこでもう一度だんじょんに行ったのですが・・・やっぱり無理でした〜(涙)いったいどこで鳥笛を吹いたらいのですか〜!?


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]