BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.545  初めまして♪ Name:フェイフォン  2004年05月10日(月) 03時27分54秒

どうも初めまして♪フェイフォンと申します。
アイテムコンプリートするのにここのサイトを多用させてもらってます。
ところで、変化の鍋の入手方法がよくわかりません。ダンジョンの35階ってどうしたら行けるんですか?また、行けば無条件にイベントは発生するんですか?
ぜひとも教えてください〜。


No.544  初めまして Name:エーコ  2004年05月08日(土) 14時10分24秒

こんにちは。エーコと申します。
ここの詳細なデータのおかげで、一度は諦めたアイテムコンプリートを、
本日、無事に達成することが出来ました。
最も入手に苦労したのは、やはり「魔珠」ですね。
ちなみに、正攻法(?)でゲットしました。
商人レベルを上げても良かったのですが、やはりここは一騎打ちで、と。

こちらのレベルは、冒険者レベルが75、商人レベルが87。
装備は、光線銃・伝説の鎧・怪力のこて。
所持アイテムは、銀のたてごと×1・ドワーフの火酒×1・聖水×3・イチゴチョコの実×残り全て。
(以上、過去ログを参照させていただきました)

で、無事に「魔珠」をゲット!
そして、『魔女の大鍋』の「開かずの扉」へ直行!!

まさか、あんな展開が待っていようとは…(感動)

ともあれ、「良いゲーム」に巡り会うことが出来ました。
願わくば、続編を希望したいところです。

でわでわ〜。


No.543  やりましたvV Name:火澄 まこと  2004年05月06日(木) 09時48分29秒

昨日初めてED見れました!
ちなみに魔王EDです。
とりあえずまだアイテムコンプしてないので、
まだまだやっていきますよ!(笑)

これからもお世話になりますm(_)m

p.s あと、EDコンプもしたいなぁ…


No.542  はじめまして Name:カリョウ  2004年05月03日(月) 21時02分17秒  [web-site]

はじめまして。友人の紹介でここを知りました。
とても詳しいデータが載っているサイトですね。
まだだん商のEDやアイテムコンプをしていないので、
これから色々お世話になるかと思いますが
よろしくお願いします。


No.541  ハジメマシテ Name:火澄 まこと  2004年04月27日(火) 17時22分32秒

2年ぶりに友達から返ってきたのでやってます(^^)
昔やったときはドラゴングループと組めなくてかなり悩みました…さっき解決法がわかったので今夜にでも実行したいと思います♪
しかし、久しぶりにやるとかなりハマリますね(笑)私夜にやるんですけどいつも気づくと3時ごろだったり…
まだまだ始めたばっかりなのでここにはしばらくお世話になるかと思いますのでよろしくお願いしますm(_)m


No.540  はじめまして Name:ピカチュウ♪  2004年04月10日(土) 04時42分27秒

久々に取り出して、ここのサイト見つけてようやく
魔女の大鍋の全コンプのエンディングをみることができました。
ありがとうございました。

最後の一個に二時間もかけましたが、
縁結びのお守り30Fで粘るなら鉄ゲタ入ります。。。針罠地獄
31Fで縁結びのお守りゲットできたのでそっちのほうが安全でした


No.539  カエル(青)さんのが参考になりました! Name:ゴドー検事のコ−ヒー係  2004年02月21日(土) 02時07分44秒

ウィルとは関係なく、金月の間で聞ける盗賊ギルドの居場所の情報が誤り(バグか表記ミス)だったようです。一応情報を挙げておきます。

(誤:祭壇の間16F)>(正;蓮華の間17F)

その後、イベントの起きていない状態で教会に行ったら、めでたくウィルとパーティーを組めるようになりました。よかった。よかった。お騒がせしました。失礼します〜。


No.538  Non_Title Name:ゴドー検事のコーヒー係  2004年02月20日(金) 23時52分06秒

 はじめまして。久々に引っ張り出してきてプレイしております。やっぱ面白いですね。最近オンラインばっかりだったので逆に新鮮です。
ですが、きれいにイベントのやり方を忘れており、黄金の小鳥のイベント(カード名「ほうき」)で頓挫いております。うぅ。

盗賊ギルドの面々のいるとされている階に行っても彼らと合えません。ちなみに鳥笛はイベントでゲットしました。(あとは小鳥のいるところで笛を吹くだけなんだけどなあ)秘密の店で鳥かごを揃えても、イベントが進まないので、渡すことが出来ません。

魔法使いの塔に行けないので、もしかしたらこれが原因かなと思ってます。ちなみに、教会で、チェルシーとウィルがチラッと会っているのを見かけてから、ウィルは消息不明に!(どこにいいるのぉ)解決法を知ってる方がいたら、教えていただけると大変助かります。長々と失礼いたしました。


No.537  はじめまして☆ Name:Chris  2004年02月10日(火) 21時57分23秒

 はじめまして、Chrisと申します。
 ここのデータってすっごく詳しくて判りやすかったです。プレイ中、ずっとパソ立ち上げてて、パソが壊れないかちょっと心配しました(笑)。

 このサイトのデータのおかげで、アイテムの空欄の大半が埋まりました♪ というか、35階まであったんですね。知りませんでした!
 アイテム制覇まで後二つ。『竜の珠』と『変化の鍋』で全部埋まります♪ でも、お鍋、何処にあるんですか? イベントうんぬんて書いてあったのは覚えてるんですけど……とりあえず、最下層まで行けば大丈夫かな?

 これからも、こちらを覗いてプレイさせていただきます。
 BBSにお喋りに来た時は、暖かい眼で見守って下さい。では。


No.536  できました!! Name:カエル(青)  2004年01月18日(日) 16時23分46秒

すいません!
クリアできました。ギルドの人たちは17階にいたんですね。
ずっと16階だと思ってました。
でもここのサイトを知ってからより楽しく
だんじょん商店会できてます!
これからもちょくちょく訪れさせていただくので
よろしくです。


No.535  はじめまして Name:カエル(青)  2004年01月16日(金) 16時49分01秒

あのイキナリなのですが・・・
鳥のイベントで、「汚れた小鳥のかご」を手に入れたら
どうすればいいんですか?
(1回クリアした時はギルドの人たちと会えたのですが、
今度は会えなかったので秘密の店で買ってしまったのですが・・・。)
ちなみに王家の指輪はもう渡しました。

お城に行っても渡せないし。
それともまだほかに手に入れなければならないんでしょうか?
教えてただけませんか?おねがいします!


No.534  装備の相性について Name:真殿勇助  2004年01月15日(木) 00時13分44秒

サララの装備をとっかえひっかえしながらステータスを見てみたところ、特定の装備には説明欄の表示値+5の修正が入っていることがわかりました。具体的には「魔女のほうき」と「女神のパルチザン」です。「女神のパルチザン」は多分女性の場合+5修正が入るものと思われます。「魔女のほうき」は多分サララのみ+5修正があると思います。それから、アスカでは、白銀と伝説の剣および鎧に+5修正がありました。(あと、女神のパルチザンにも)女神のパルチザンについては、槍が似合いそうなフンボルトには修正がついてなかったと思うので、相性がいい武器かはわかりませんが、サララと魔女のほうき、アスカと伝説の剣は相性のよい武器と考えてもよいのではないかと思われます。

魔武器について。
普通の武器と魔武器では装備したときに表示されるステータスが異なるようです。名前を付けるとすれば、前者が物理攻撃力(命中)、後者が魔法攻撃力(命中)と呼べそうです。魔武器なのだから、魔法攻撃力となって当然なのですが、魔武器に分類されている「クリスナイフ」や「女神のパルチザン」では物理攻撃力で表示されています。これらの武器の攻撃は外れることもあるので、魔武器ではないと思います。調べた分では、「〜の杖」「まぼろしの剣」「魔女のほうき」は魔法攻撃力で表示されていました。「光線銃」は物理攻撃のようです。「いかづちの剣」も壊れたので物理攻撃でしょう。「のろいの剣」「ぶあつい事典」「かたほうの手袋」はまだ調べていません。

おまけ情報ですが、アクセサリー以外の「装備なし」は+25の修正が入ります。(サララ以外では確かめられませんが)



No.533  はじめまして Name:真殿勇助  2004年01月14日(水) 00時39分53秒

同じタイトルが3つも続いてしまいましたね(笑)。

このサイトの情報のおかげでやっとこさアイテムコンプリートが達成できました!どうもありがとうございます!最後の魔珠は魔王から奪いました。レベル60で挑んだのは無謀でしたが、かなり運が良かったのか、なんとか倒せました。(4,5回返り討ちにあいましたが。)

その他の情報の「魔武器」に関してなんですが、ラヴァが持参していた「いかづちの剣」はガーゴイルを攻撃した際、折れてしまいました。また、「光線銃」の攻撃は外れることもありました。「〜の杖」が外れるのは見たことありませんが。参考にしていただければ幸いです。

装備アイテムと装備者の相性は私も気になります。調べようにもダメージのばらつきが大きいので調べにくいですよね。属性も考慮する必要がありますし…。雰囲気なら、例えばアスカと「伝説の剣」の相性は良さそうだなーなんて思ったりするのですが。真相はどうなんでしょう…?


No.532  はじめまして Name:KEN  2004年01月08日(木) 18時30分37秒

1時間ほど、装備アイテムと装備者の相性について調べたのですがわかりませんでした。
各キャラの相性のいい組み合わせで一番能力値の高くなる物を教えてください。
よく使うグループは「魔王」と「女盗賊」だからこの二つのグループだけでもいいので・・・、よろしくお願いします。m(_ _)m


No.531  はじめまして Name:ひろろ  2003年12月31日(水) 18時39分57秒

こんにちわー僕はダンジョン商店会大好きです。三年まえにプレイしていたのですが、かなりあこぎな商売をしていたせいでラスボスのでるイベントがいつまでたってもでずにあきらめていました。しかしこのページで仲間との相性にパラメーターがあることを知ってまたプレイし始めました。このゲームの攻略本はどこにもないので(小説はあるのに)このサイトはありがたい、かつすごく価値があると思います。ダン商続編出てほしいです。


No.530  あー。そーなんすか。 Name:ニコル  2003年12月08日(月) 19時48分10秒

道化師さんどうもっ。
でもちょっと残念・・・
他のも見てみたいなぁ。


No.529  無題 Name:道化師  2003年12月03日(水) 20時27分02秒

>ニコルさん
その二人だけだったはずです。


No.528  質問です。 Name:ニコル  2003年11月26日(水) 17時50分21秒

レベルアップによって姿が変わるのって
アイオンとアスカだけなんですか??


No.527  有難うございます Name:えがっち  2003年07月14日(月) 14時35分00秒  [web-site]

>さかえともたか様
とっても分かり易い説明有難うございました。感謝です〜
それでは早速……

とはまいりませんが、(うぐぅ)原稿があがったら……(いつ?)
うう、やりたい…ケド今暫くは封印(際限なくやってしまう怖れがあるので)

仕事が一段落した暁には、ソッコー試させていただきます
…頑張らなきゃ…

ではです〜♪


No.526  はじめまして Name:さかえともたか  2003年07月14日(月) 04時01分23秒

はじめましてm(__)m
ネットをウロウロしてる時にこのゲームの存在を知り、
つい購入してしまいました。

このサイト、ホントたくさん情報があって、ちょっとつまる度に参考に
させていただき、見事大鍋EDを迎えることができました。
本当にありがとうございます。

全てのグループと仲良くしていたので最初の魔王退治のときは
9グループ全員誘われて、最初のEDは魔王グループにしてましたが…
すごく衝撃で、画面に向かって叫んでしまいました(笑)。こう来たか、と。

>えがっち様
ずいぶん経っているので、今から役に立つかどうかはわかりませんが、
私の時のアイテムの入手方法です。
「たぬきの葉っぱ」…5Fくらい?の仙女と「交渉」しているうちに入手しました。「聖水をさしあげます」と言われて受け取ると、よく「たぬきの葉っぱ」だった気がします。…「牛のフン」の時もありますが(笑)
「虫食いの古文書」…26〜30Fを研究者グループ、魔王グループ、魔法使いグループと探索している時によく出てきました。
「うろこの皮」…自力で見つけられず困っていたらスカピン君が生活に困って売ってくれました(笑)
「ガラスのクツ」…これも26〜30Fを探索中に入手しました。グループは覚えてないのですが、26〜30Fを探索していると毎回1つは入手した気がします。あえていうなら、盗賊グループ、かと。

あくまで私のデータでのことですし、ちょっと曖昧なので、役に立つかはわかりませんが、参考になれば幸いです。
このHP内にもアイテム入手リストがあるので、参考にしてみてはいかがでしょう?

それでは、長々と失礼しましたm(__)m


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]