BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.565  対魔王戦 Name:エーコ  2004年07月07日(水) 12時21分59秒

おひさしぶりです。

■ユウナさん
このサイトの「その他の情報」にて、魔王戦について書いてあります。
それによると42あれば、データ的にはこちらが強くなっているようです。
ですが、実際はかなりキツイと思います。
対処の仕方にもよると思いますが、まともにダメージを与えられない上、
こちらが受けるダメージは致命傷…(汗)
なので、まずはレベルを上げてみましょう。
一つや二つ上げたくらいではそれほど変わらないと思われるので、
5レベルくらい上げたら再挑戦してみましょう。

…て、ユウナさんの書き込みが6/26か…。
もう魔王戦をクリアしちゃってるかもしれませんね。
情報提供が遅くてすみません。

でわでわ〜。


No.564  はじめまして Name:ユウナ  2004年06月26日(土) 19時06分52秒

魔王が倒せません。
冒険レベルは42なんですけど、低すぎますか?

いい攻略法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。


No.563  エンディング Name:BLT  2004年05月30日(日) 05時40分23秒

以外と早く見れてしまいました
クリアした章の数に関係なく180日ぐらいで
最後のカードしか引けなくなるようです
(少し自信薄ですが…)

最後のカードを引いた直後に来店するグループですが
やはりお得意さま度が一定以上なら必ず現れるようで
どのグループも平均レベル20程度にしておいたところ
全てのグループが現れました(^^;

でも、個人的にはやっぱり一度のプレイで組むグループの数は
少なめにしておいたほうがいいと思います。
あまり多くのグループと組むようにすると愛着が薄まるし、
レベル上げに日数を費やし、こなせる章の数が少なくなるようなので…


No.562  EDコンプって Name:エーコ  2004年05月28日(金) 21時44分10秒

大鍋EDも入るのかなぁ。
だとしたら、一応、二種類ほど見てることになりますが…。
(それでも、まだまだだ(苦笑)


No.561  おめでとー☆ Name:エーコ  2004年05月28日(金) 21時42分22秒

■火澄さん
いやほんと、おめでとうございます!
この際だから、かかった日数なんて気にしない、気にしない♪

EDコンプについては、私もまだまだです。
なにせ、勇者EDしか見てないという…(汗)
騎士団EDは見てみたいですねー。
あとは、魔法使いED、ドラゴンEDも見てみたいなー。とかとか。

お互い、頑張りましょー☆


No.560  やりました♪ Name:火澄 まこと  2004年05月28日(金) 15時55分36秒

やっとアイテムコンプしました!
なんと141日もかかっちゃいました(笑)
あとはEDコンプをま目指すのみです☆

道はまだまだ長いなぁ…f(^^;)


No.559  ありがとうございます Name:蛙  2004年05月27日(木) 02時52分07秒

質問に答えていただいてどうもありがとうございました。
そうですか、レベルが引き継がれなかったらまたレベル上げなおさなければならないので全部のエンディングを見るの大変だなぁと思ってたんでよかったです。


No.558  お答えします〜 Name:エーコ  2004年05月26日(水) 22時32分42秒

■蛙さん
こんばんわ。エーコと申します。
質問の「レベル引き継ぎ」ですが、魔王戦をクリアした後に現れるマナの質問で、
「そのまま続ける」を選択すれば、アイテム・レベル・所持金を全て引き継いでプレイ開始となります。
ただし、ストーリー自体は「最後のカード」直前の状態ですので、
寝る前に時々現れる「カード占い」をするか否かは、慎重に行ってください。
その気も無いのに「最後のカード」を引くと、魔王と再戦することになりますので。

でわ☆


No.557  はじめまして Name:蛙  2004年05月25日(火) 16時03分53秒

はじめまして、蛙といいます。
このゲームを始めてまだ1週目なんですが、2週目以降アイテムが引き継がれるのは知っていますがレベルは引き継がれるんですか?


No.556  あああ Name:猫大猫  2004年05月25日(火) 11時36分45秒

すいません〜(汗
このBBSサーチ機能に気づき、サーチしてみたら
おもいっきり解決できそうな、発言が載ってました(滝汗

ガンバッテきます〜


No.555  初めましてのこんにちは Name:猫大猫  2004年05月25日(火) 11時31分07秒

初めまして、最近このゲーム熱が復活し
以前できなかった、大なべの中を満たす を目標にプレイしてるのですが
どうしても、またたびと牛のフンが入手できません(>_<)

またたびは秘密の店にあるとのことなのですが、猫イベント中に行っても
秘密の店は利用できず・・・フンの方はタヌキから盗みまくってるのですが
戦闘が終わっても、フンにならず・・・

よろしければ、アドバイスお願いいたします


No.554  (・ω・)ためになりまひた Name:けーる  2004年05月22日(土) 06時25分20秒  [web-site]

はじめまして〜♪

何年も前にだんじょん商店会買っといて、
時間かかりそうなゲームだな〜と
最近までほっといたアホウです
_| ̄|○ こんなにオモロイゲームだったとは

(・ω・)ノというわけで各種データ参考にさせていただいております

道化師さん、このBBSの住人のみなさん
ありがとであります('Д')ゞ

(´ー`)さて。まだ眠いがPS立ち上げよう


No.553  ありがとうございました Name:BLT  2004年05月18日(火) 19時12分26秒

ありがとうございました
エンディングはまだまだ先になりそうですが、参考にさせていただきます


プレイ中に気づいた小ネタを書きます

ナナカマドの杖のMP消費の減少効果と
イバラのかんむりのMP消費をHPに肩代わりさせる効果は
併用できるようです
ヒルスが1で使えるようになるので重宝してます
既出ならすみません;;


No.552  ありがとうございました。 Name:火澄まこと  2004年05月18日(火) 12時21分57秒

エーコさん、フェイフォンさんありがとうございます(^^)
お礼が遅くなってすいません(汗)
おかげさまでアイテムコンプまであと1個となりました!

あの後無事EDを迎え、女盗賊と組めるようにして盗みまくりました♪
やはり難敵はガラスのクツでしたが、30階でなんとか入手できました&#9825;
残すは魔珠のみです!
気合入れてやっていきたいと思います☆






No.551  エンディングについて(回答?) Name:エーコ  2004年05月15日(土) 21時55分44秒

こんばんわ。エーコです。

■BLTさん
初めまして♪
先日、やっとのことでアイテムコンプをし、一段落着いてるエーコと申します。
質問の回答ですが、「基本的にはそうなる」と考えて良いと思います。
なぜ「基本的には〜」と申しますと、最後のカードを引いた直後に来店するグループが複数現れることがあるからです。
細かい解析をしていないので詳細は分かりません。
たいていは、ほぼ同じグループとパーティを組んできているので、そのグループと最後のパーティを組むことになりますが、
複数同時に来店したグループなら、どのグループとでもエンディングを迎えられるようです。

ここまで書いといてなんですが、間違っている可能性も無きにしも非ずなので、ご注意くださいませ。

でわでわ〜。


No.550  エンディングについて(質問) Name:BLT  2004年05月15日(土) 20時35分59秒

初めまして
質問があります。よろしければ回答お願いします

エンディングについてですが、
最後の章が始まった段階でもっともお得意様度の高いグループの
エンディングになるんでしょうか?


No.549  火澄さんへ Name:フェイフォン  2004年05月13日(木) 01時01分56秒

まだコンプリートしてない身ですが、最近てにいれたのを覚えているので報告します。
ガラスの靴ですが、サララ一人で正義の味方に交渉しまくってたら売ってくれましたよ。笑
それから魔珠以外はモンスターから盗めるはずです。
強い方の僧侶でやくよけのおふだ。
強い方の盗賊で七つ道具。
暗黒魔人で怪力のこて。・・・だったと思います。
お互いコンプめざしてがんばりましょう!・・・すいません、なれなれしくて。


No.548  アイテムコンプリートへの道 Name:エーコ  2004年05月12日(水) 22時22分02秒

こんばんわ。エーコです。

■火澄さん
どうも初めまして♪
「アイテムコンプ出来ない〜」とのことですが、こればかりは根気しかありません。
運が良けりゃ一回探索しただけで獲れるし、
そうかと思えば、2〜3日探索しても全く出る気配すら無いこともあります。
大切なのは「諦めない」ことです。
頑張りましょー☆

で、残っているアイテムの中で苦労しそうなのは、やはり「ガラスのクツ」でしょう。
女盗賊グループと組める状態なら、20F以降で出る可能性があります。
組めないのであれば、とりあえず、どのグループとでもいいのでEDを迎えちゃいましょう。
で、「そのまま続ける」を選び、夢から醒めたら、
改めて女盗賊グループと組める条件を満たしてあげて、再挑戦!
アイテムコンプへの近道(?)は、多分この方法が最適かと思います。

あと「大鍋ED」ですが、私の場合は123日目で見ることが出来ました。
そちらは125日目ということですが、特別「早くもなく遅くもなく」と言ったところでしょうか。
まぁ、アイテムコンプに期限は無い(と思う)ので、
のんびりとプレイするのも、また一興かと思いますよ〜。

でわでわ☆


No.547  終わらない… Name:火澄 まこと  2004年05月12日(水) 15時08分19秒

こんにちは〜まことです。
どうしてもアイテムコンプできませ〜ん(泣)
ここのサイト見ててもそんな難しそうじゃないものなのになぁ…

ちなみに、集まってないのは
魔珠(これは仕方ないとして…)
やくよけのおふだ(僧侶倒しまくったのに入手できず/泣)
ガラスのクツ(今『最後のカード』中で女盗賊と組めず/死)
怪力のこて(上の2つと同じ…)
盗賊の七つ道具(…)

しばらく精進します…

あと質問というか単なる好奇心(?)なのですが、
大鍋EDって何日目(ゲーム上)ぐらいでいかれました?
私上記のアイテムが集まって無い状態で現在125日目なんです。
遅いのか早いのか周りにプレイしている人がいなくて…
よかったら聞かせてください☆

長々と駄文失礼しました(ペコリ)


No.546  ネタバレディス Name:エーコ  2004年05月11日(火) 08時24分30秒

■フェイフォン様
初めまして。エーコと申します。
質問の「変化の鍋入手法」について、私の知っている限りのアドバイスをしたいと思います。

まずは、35Fへの行き方について。
@どのパーティとでも良いので30Fにいる魔王を倒します(一人クリアでも可能かもしれません)
Aクリア後にマナから出される選択肢で「このまま続ける」を選び、再び30Fに行きます。
B30Fに来た時点で「上の階に戻る」「扉を開ける」「下の階に進む」という選択肢が出るので、「下の階に進む」を選びます。
これで、31Fに行けるはずです。
あとは、ただひたすらに35Fを目指すのみ☆

次に、イベント発生の条件について。

その場所に行けば、無条件でイベントが発生します(ただし、初回のみ)

以上♪(ぉ)

それでは、頑張ってくださいませー。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]