BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.585  質問です★ Name:ikumi  2004年10月21日(木) 17時46分18秒

はじめまして〜!
だん商の掲示板で最近投稿がある掲示板をやっと見つけました(笑)
だん商ってお得意様度とかしらないと見れないイベントがあったりするので、
ココのHPはすごく役立ちました!ありがとうございます。

さっそく質問なのですが、媚薬イベントでお得意様度が高いと
アイオンがマンドラゴラを持ってきてくれますよね?
他の攻略ページで知ったのですが、
アイオンからマンドラゴラをもらった場合スカピンにほれ薬を渡して、
シナリオ終了後にアイオンが店にくるそうなんですが、こないんです・・・。
ウィルが来て、スカピンの話を聞いて、ラオ老師がウィルを迎えに来て、
それで終わりなんですよね。なにか条件があるのでしょうか?

あともうひとつだけ質問させてください!
魔王の部屋からまだ地下に進んでいけますよね。
一番最後の地下墓地の間ってどうなっているんでしょうか?
まだ行ったことがなくて(汗)イベントとかあるのでしょうか?




No.584  お答えいたします〜 Name:エーコ  2004年10月11日(月) 21時37分21秒

■つなさん
初めまして♪エーコと申します。
つなさんの質問について、分かる範囲でお答えしたいと思います。
なお、時間が経っているので、もしかしたら既に解決済みかもしれません。
その時はスルーしちゃってくださいな。

1.について
さっきやってみましたが、一発で「盗賊の7つ道具」が盗めました。
2体出てきたので両方盗んでみましたが、もう片方は「いだてんブーツ」が盗めました。
なので、「片方しか盗めない」ということはないようです。
根気良く盗み続けてくださいませー。

一応確認ですが、アイテムのレベルよりも主人公の商人レベルが上になってますでしょうか?
商人レベルが上になってないと、いくら「盗む」を実行しても目的のアイテムは入手出来ないと思います。
ここの情報によると「盗賊の7つ道具」のレベルは「16」なので、商人レベルが16以上あれば入手出来る可能性があると思います。

2.について
はっきりとしたことは言えませんが、各パーティの「お得意様度」が関係してるかもしれません。

と、現状で私が分かるのはこのくらいです。
答えになってない気もしますが、あまり気にしない方向でよろしくお願いします(ォィ)


No.583  はじめまして Name:つな  2004年10月09日(土) 14時09分16秒

はじめまして、つい最近だん商を中古でゲットして情報収集していたらここに辿り着きました
色んな情報が充実してるのでとても助かります
現在イベント3つぐらいクリアして25階付近でLV上げとアイテム集めをしてるんですが
幾つか気になることがあるので質問させてくださいー

1.16Fの盗賊から盗賊の7つ道具を盗もうとしてるんですが、いだてんブーツしか盗めません…
  もしかして特技の盗むで盗めるのは片方だけなんでしょうか?

2.3つぐらいイベントをこなした後で寝る前の占いが全く発生しなくなってしまいました
  占いが発生する為になにか条件が有るんでしょうか?

もし解る方居ましたらお願いしますー


No.582  この掲示板に情報がありました Name:エーコ  2004年09月07日(火) 17時44分52秒

たびたびスミマセン。

■麗さん
イベント「ほうき」ですが、この掲示板の過去ログ(No.439)に回答が載ってました。
右上の「Search」を選択してキーワード「ほうき」で検索すれば、出てきます。


No.581  ほうきのイベントについて Name:エーコ  2004年09月07日(火) 17時31分27秒

ネット上を徘徊してみたら、ほうきイベントのフローチャートが載ってるページがあったので、下に貼っときますね。

http://www.minc.ne.jp/icon/danzyon/danzyon2/himitu/houki.html


No.580  ほうきのイベントですか… Name:エーコ  2004年09月07日(火) 17時24分26秒

■麗さん
私の知ってる範囲でしか答えていないので、わりと間違いがあるかもしれません。
それでも参考になってるのであれば幸いです。

>>ほうきのイベント
ゴメンナサイ。
はっきり言って、忘れてます。
今、特に攻略を進めているゲームはPS2の『WA』くらいなので、またやってみたいと思います。

その間に、麗さんがイベントを終わらせている可能性が非常に高い気もしますが…(苦笑)


No.579  大変だぁぁぁ!!! Name:麗  2004年09月07日(火) 16時46分01秒

助けてください!!
ほうきのイベントが進まなくなりました↓↓
実は、、、順調にイベントを進めていたんですが、、、。
鳥と話をかわせるようになってから鳥の居場所聞きますよね?
その後に祭壇の間に行って金の鳥捕まえて城行って違うといわれてもう一回とりに行ったらいなくて、、、。
仕方ないから汚れた鳥かごを秘密の店で買って姫に見せに行ってもイベントが進みません、、、。
確か前にしたときは、汚れた鳥捕まえて姫に見せたら私の鳥!みたいなノリでイベント終わった気がするんですが、、、、。

エーコさんすばやいレス有難うございます☆


No.578  今回はムズイ!? Name:エーコ  2004年09月07日(火) 09時38分21秒

■麗さん
努力した分だけ報われるゲームなので、頑張ってください。

質問ですが、今回の質問はなにげに難ししいですにゃぁ…(汗)

1)
多分、大丈夫かと思います。
あやふやなことを言ってるのは、私がまだ魔王グループを相手にしてないからです。
今は騎士団グループを育てている最中なので、こちらでエンディングが見れたら魔王グループに挑戦したいと思います。

2)
勇者・魔王・女盗賊の各グループは、育てて損は無いでしょう。
次点では、騎士団グループとドラゴングループですかね。
クリアの難度的にはドラゴングループのほうが易しいと思いますが、単純に攻撃力から見ると、騎士団グループのほうが全グループ中圧倒的に高いので、戦略をきちんと組めばこちらのほうが楽になるかもしれません。回復手段が「アイテムに頼るしかない」というのが、あまりにもイタイですけどね。

やりがいを感じるグループは、魔法使いグループと研究所グループですかね。
道中の雑魚を相手にするだけでも、かなりてこずると思います。
対魔王戦なんて、いったいどーなることやら(ガクガクブルブル)

…と、今回はこんなところですかね。
なんとなーく回答になってない気もしますが、気にしない方向で(ォィ)

でわでわ☆


No.577  あろがとうございました☆ Name:麗  2004年09月07日(火) 08時28分13秒

エーコさん有難うございます☆
頑張ってみます(≧ω≦)

質問またいいですか??
1)
アイオンが買い物に来たときに「武器くれ。」とかって来ますよね??
そのときに「○○か!?お前が選んだものだ。俺は買うぞ。」っていいますよね?“!?”がついてて不安になるんですがお得意様度って下がったりしてませんよね?

2)
今魔王と勇者、女盗賊を育ててるんですがこのグループは育てたほうがいいぞ!って言うのがあれば教えてください♪
女盗賊はドラゴンのタマゴ(?)を盗む為だけに育ててます(汗

 


No.576  あわわ… Name:エーコ  2004年08月30日(月) 22時21分29秒

■麗さん
下の回答で、間違いがありました。スミマセン。

「服装が変わる人っていますか?」ですが、このサイトのコンテンツの一つである「その他の情報」によると、魔王グループも変わるそうです。
ドラゴングループのほうは、間違いの可能性が非常に高いです(ォィ)


No.575  久しぶりにカキコ Name:エーコ  2004年08月30日(月) 22時13分18秒

■麗さん
ども、初めまして☆

質問ですが、私の知り得る範囲でお答えいたしますー。

Q1.レベルがどれくらいになればクリアできますか?

A:
「30階までの敵になら攻撃されても痛くも痒くもないぜ」くらいのレベルで挑めばクリアは可能かと思います。
具体的に言うと、自分を含むパーティの平均レベルが50以上といったところですかね。
ただし、この数値まで上げれば絶対に勝てるというわけではないので、注意してくださいね。

自分一人でとなると、さらにレベルを上げないと敵から受けるダメージのほうが大きく、回復が間に合わなくなります。
最低でも70は欲しいところです。
私が魔王戦をサララ単独でクリアしたときの書き込みが、過去ログのNo.544にありますので、良かったら参考にしてみてください。

Q2.他に服装が変わる人いますか??

A:私が知り得る限りでは、確かドラゴングループあたりが変わったような…。
間違ってたら、スミマセン。


No.574  はじめまして Name:麗  2004年08月30日(月) 17時12分22秒

どうも♪
かなり久しぶりにだんじょんやり始めました☆
前やったときはクリアも出来ず29階ぐらいまで逃げながら進んで負けまくったことが何度もあります。
そこで質問が2つあります(≧ω≦)
1.レベルがどれくらいになればクリアできますか?

2.勇者グループとかはLv.10ぐらいで服装が変わりますよね?
  他に服装が変わる人いますか??


No.573  ハルカくん Name:かえるのしっぽ  2004年08月29日(日) 23時08分15秒

 はじめまして、りっぱな資料がいっぱいですね。アイテムのコンプリート目指してるので助かります。それにしても31階ってあったんですね気が付きませんでした。これから行ってみます。
 ところでハルカくんに出来るだけ頻繁にお店に来てもらうには内装と目玉商品どうしたらいいんでしょうね。
 現状、内装は初期のままで、黄金・ミスリル・雪のカケラといったヒカリ物に虫の笛・おもちゃの箱・マフラーなんか並べてます。後、苦手アイテムなんかもわかったらお願いします。今のところ、妖精のケーキが嫌いなのかこれを置いておくとお店に来てくれません、お姉さんは好きなのにね。


No.572  他の手段が? Name:吼えろSHINJO  2004年08月27日(金) 14時06分51秒

はじめまして「吼えろSHINJO」です。あの質問なんですが、「蒸留装置」は、闇市か秘密の店で購入するしかないのでしょうか?酒場でラオがなんか言うてるのですが、手に入れる方法はあの2つしかないのでしょうか?


No.571  、、、 Name:SSS  2004年08月17日(火) 02時48分29秒

下記の質問ですが調べたらありました。
板汚しすいません。


No.570  質問ばっかですいません。。。 Name:SSS  2004年08月17日(火) 02時47分22秒

占いで出たイベント中は女盗賊のイベントとかは発生しないのでしょうか?


No.569  魔珠GETについて  Name:SSS  2004年08月15日(日) 20時57分48秒

道化師さん、素早い返答ありがとうございます。
実は昨日、魔珠で検索したのですが、ある記事に冒険者の死体を集めて売って商人レベルを上げるというのがありました。
そこでやってみたのですが、結構効率いいですねぇ(少なくともトレードよりは・・・
その時、気になったことが一つありまして、冒険者の死体の売値なんですが、あれはランダムなのでしょうか?


No.568  無題 Name:道化師  2004年08月15日(日) 00時56分03秒

>SSSさん
この掲示板の右上の『Search』から「魔王」で検索して頂ければある程度わかるかと思いますが、サララ一人で魔王を倒すには、充分なレベル(65以上?)に加えて、戦闘に若干の工夫も必要になり、さらに運の要素も関係してくる(石化等)ので、商人レベルを上げる方が無難かもしれません。
ただ、気分的には魔王を倒して手に入れる方が真っ当な(笑)感じがするかもしれませんが…。


No.567  魔珠GETについて Name:SSS  2004年08月14日(土) 21時40分58秒

レベルを上げて一人で魔王を倒すか、金を貯めて商人レベルを上げて買う、
のどちらが早くGETできるのでしょうか?
現レベルは52、商人レベルは40です。
経験値は30分弱で10万程度、金は6300で売れる古文書をトレードしまくって貯めるものとします。
一人で魔王を倒したレベルなんかも教えていただけたら幸いです。


No.566  はじめまして Name:駄目っぽい  2004年07月11日(日) 18時19分28秒

素晴らしいデータありがとうございます。
さて、この長い闘争に決着を・・・・


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]