BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.605  よかった Name:エーコ  2005年04月03日(日) 16時44分45秒

■ゆるねさん
力になれたようで何よりです。

あとは、魔珠と縁結びのお守りか…。
魔珠はいずれ入手できるのでいいとしても、
縁結びのお守りのほうは大変かも。
頑張ってください。

もうご存知かもしれませんが、
アイテムを全て集めきった状態であるところに行くと…。

おっと、この先は自分の目で確かめてくださいネ♪
でわでわ〜。


No.604  ありがとうございます! Name:ゆるね  2005年04月01日(金) 09時17分38秒

いわれたようにやってみましたが
ドラゴンアーマーとうろこのかわはてにはいりました!
これからもコンプできるようがんばります。
エーコさんありがとうございました!


No.603  えとですね〜 Name:エーコ  2005年03月25日(金) 22時22分04秒

■ゆるねさん
初めまして。エーコと申します。
質問の「取れないアイテム」ですが、
たぬきのはっぱのような変化形に比べれば、
まだ入手しやすいほうだと思います。

で、魔珠はいいとして、残りの3つですが、
商人レベルを30以上にして、プロップを開けまくってみてください。
冒険者レベルを上げる手前、
1階から順に全てのプロップを開けるつもりで。
同行してもらうパーティは、ゆるねさんの好みで良いと思います。
複数のパーティと同行可能なら、それぞれ試してみるのもいいでしょう。
参考までに、騎士団とパーティを組んでいくと、
武器や鎧系のアイテムが入手しやすくなるようです。
冒険者レベルが十分なら、
あえてパーティを組まずに一人で行ってもいいかも。
一人で行った場合は入手アイテム系列の制限がなくなるようなので、
もしかすると、こちらのほうが効率がいいかもしれません。

どちらにしろ、アイテムコンプを目指すのであれば、
ただひたすらにプロップを開けまくったり、
敵からのアイテムを期待するなど、「根気」と「運」が必要です。
焦らずじっくりとアイテムを集めていきましょう。

朗報を期待しています。


No.602  はじめまして Name:ゆるね  2005年03月25日(金) 17時31分29秒

初めてここに来たものです。
えっとまずアイテムのコンプリートができません・・・。
そのアイテムは
・魔珠(これはいいとして
・うろこのかわ
・縁結びのお守り
・ドラゴンアーマー
だれかおしえてください・・・。


No.601  自分のコンプ Name:える  2005年03月12日(土) 21時31分12秒

>shiroさん。
最近、私もPS2ではじめなおして、全グループのED見て、複数のEDのために
2週目を始めなおしたところです。
ちなみに魔王を倒した場合に続きをやる、を選んだ場合、また最後の
カードが引けますので、データを残す必要はありませんですよ^^。
一週目は結局冒険レベル87まであげてしまいましたが、一人で魔王に勝つ!
ことができずじまいなのが心残りでした。


No.600  コンプリート! Name:shiro  2005年03月11日(金) 02時27分37秒

ついにタヌキの葉っぱを入手しアイテムをコンプリートしました。
自分は全てのグループと仲良くし最後のカードを引く直前のデータを残して全パーティのエンディングも一通りみたのでこれでやっと終わりました。・・・複数エンディングがあるグループは片方しか見てませんが。
全体的にとてもいい作品だと思いました。世界観とキャラクターなどの雰囲気がとても好きだったので同じ感じの続編が出てほしいですね。


No.599  初めまして。 Name:Jun  2005年03月09日(水) 18時14分53秒

さっきアイオンエンディング見ました。だん商は発売日に買ったのですが、クリアしたのはこれが初めてだったり・・・
次は魔法使いパーティ。
マイナーだけど未だに人気の衰えないこのゲーム、続編出て欲しいです。
もちろん佐々木亮&藤浪智之先生で。


No.598  あと少し・・・ Name:shiro  2005年03月09日(水) 15時49分54秒

あと少しでアイテムコンプリートなんですけど、タヌキの葉っぱが取れません!
今冒険者の死体を大量に稼ぐのと一緒に23〜25階の溶岩魔人のタヌキ相手に交渉しまくってアイテムもらってるんですけど、牛のふんにしかならないんです。
誰か簡単に葉っぱ取れる方法知ってる方教えてください!


No.597  もう解けてるかな? Name:エーコ  2005年03月02日(水) 03時06分06秒

久しぶりに来たら、書き込みが。
発売から随分と経ってるのに、いまだにプレイされ続けているだん商。
素ですごいと思います。えぇ。

>にゃろめさん
初めまして。
にゃろめさんが書き込みしてから、はや一ヶ月。
もうとっくにクリアしてる頃だと思います。
今は2周目をプレイされているのでしょうか?
それとも、新しく始めて別のパーティとダンジョンに潜っているのでしょうか?
どちらにしろ、やりこみ要素がかなりあるので頑張ってください。
目指せ、アイテムコンプリート!!


No.596  29Fへ行けません・・・ Name:にゃろめ  2005年02月07日(月) 09時46分09秒

初めまして!!にゃろめと申します。
だん商を1週間ほど前に入手して、プレイ中です。
初めこそ、グラフィックの古めかしさに違和感のあったものの、
今では内容の面白さと温かみのあるグラフィックに
どっぷりとハマっています♪

すいません、質問です。
騎士団グループで「28Fあきらめの間」までは辿り着いたんですが、
29Fへの行き方がわかりません。
迷路の中を数度(一度女盗賊グループでも)探し、
奥の方に目玉(?)の様な物がある場所を発見しましたが、
壁で囲まれていてそこに入る事が出来ません。
グルリとその周りを回ってみたのですが、入り口が見つかりません。
何か仕掛けでもあるのでしょうか?


No.595  解答〜 Name:エーコ  2005年01月06日(木) 19時29分41秒

■マリルリさん
初めまして。
質問にお答えいたします。

31階に繋がる扉の開け方ですが、
当初(?)の目的である『魔王退治』は終わっていますか?
魔王を退治してEDとスタッフロールを見た後、
使い魔の猫に続けるか否かを聞かれるので、
「クリアデータをセーブして続ける(名前等はそのまま)」を選んでください。
そのセーブデータを使ってゲームを始めると、
30階まで行った時に「31階への扉を開ける」という内容の選択肢が出るので、
その選択肢を選べば、31階以降に進むことが出来ますよ。


No.594  31かいに行けないよ! Name:マリルリ  2004年12月28日(火) 11時08分06秒

はじめまして。31かいにつながる扉が開かない!どうすればいい?HELP!


No.593  初めまして−! Name:たつの  2004年11月30日(火) 21時12分53秒

はじめまして、たつのと申します。
ずいぶん前に「だん商」を一度クリアして以来、手を付けていなかったのですが久しぶりにやってみました!
はまりますねー!ここの情報のおかげで魔女の大鍋のコンプリートもできましたvvありがたいですvv

というか随分前のゲームなのに、こういう風にしてファンの人が集まるってのは良いですね♪思わず嬉しくなってしまいました!

それでは!失礼いたします!(´∀`)


No.592  取れました。 Name:shiro  2004年11月18日(木) 19時32分05秒

最近忙しくてゲームできなかったんですけど、こないだ久しぶりにやったら取れました!
エーコさんありがとうございました!


No.591  初めまして! Name:キキ  2004年11月18日(木) 16時35分54秒

初めまして、キキと申します。
しばらく眠っていただんじょん商店会を引っ張り出し
久々にプレイしたところ、妹と共にハマってしまい、最近はひたすらだんじょん三昧です。
このサイト様のおかげでだんじょん商店会の視野が広がりました。
これからも行き詰まったときは利用させて頂きます。
そのときは、みなさまよろしくお願いします^^


No.590  虫の笛について Name:エーコ  2004年11月09日(火) 15時27分59秒

■shiroさん
初めまして♪エーコと申します。
虫の笛ですが、後からでも手に入ります。
(夜しかやってないお店とか、ダンジョン内のプロップとか)
詳細は、ここのコンテンツの一つである「アイテムの入手方法」で確認してください。

■花丸110さん
再び手にした暁には、是非とも魔王を倒してエンディングを見ちゃってくださいな♪
ちなみに、アイテムを全回収した状態で「魔女の大鍋」のドアを開け、中に入ると、真のエンディングが待っています。
アイテム全回収の苦労を吹き飛ばすかのような、素晴らしいエンディングなので、こちらも是非見てくださいね。


No.589  虫の笛が・・・ Name:shiro  2004年11月08日(月) 23時35分58秒

はじめまして、shiroと申します。
早速質問なんですけど、大鍋のイベントで、とても小さな鍋を入手せずにすごく巨大な鍋を手に入れてイベントを終わらせてしまい、虫の笛を手に入れてないのですが後から手に入るのでしょうか?


No.588  おもしろかったです! Name:花丸110  2004年11月07日(日) 17時34分48秒  [web-site]

初めまして、花丸110と申します。
私もだんじょん商店街が好きでお店経営に精を出していたのですが,
そのときボスがとても強くて挫折してしまいました。
で、実を言うと売っちゃったんですが,
どんなエンディングがあったのかとか
アスカちゃん以外に見た目がかわる子がいたのかとか
凄く気になっていたことがわかって
ぜひまた遊んでみたくなりました。
次にだん商見つけたら今度は
ここの情報にお世話になりながら全クリするぞー!!


No.587  ありがとうございます☆ Name:ikumi  2004年10月23日(土) 19時15分41秒

だん商本当に面白いですよね。
私は佐々木亮さんのイラストに一目惚れして買ったのですが,
内容もすごく好きです〜♪

情報ありがとうございます!
変化の鍋はだいぶ前にやったときに入手した記憶があります。
なんでもスキヤキにかえちゃうというすばらしいアイテムですよね(笑)




No.586  片方しか分からないけど Name:エーコ  2004年10月23日(土) 18時06分35秒

ikumiさん、初めまして♪
だん商、面白いですよねー。
やりこむほどに面白くなるゲームはそうないと思いますので、
頑張って極めちゃいましょう☆

で質問の答えですが、地下墓地の間についてなら分かるのでお答えしたいと思います。
もう解決してるかもしれませんが、地下墓地の間で起こるイベントは、最奥部での「変化の鍋」のみだと思います。
出てくる敵は、「魔王の腕」と「魔王の眼」だけだったと思います。
わりと強いので、装備をしっかりと整えてから挑みましょう。
もちろん、挑む際には「カエルまんじゅう」を忘れずに☆


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]