BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.625  はじめまして Name:緋瞳  2006年08月07日(月) 00時46分21秒

書き込みをするのははじめてですが、何度もここに寄らせてもらってました。
このゲームは発売直後に買った大好きなゲームなんです。いまだにこうしてやってくれてる同士が
いっぱいいて本当にうれしいです。

突然質問で申し訳ないのですが、アイオンのコスチュームチェンジはアスカと違って
一回だけなのでしょうか?今アイオンのレベルが50以上ですが、コスチュームは一回しか
変わってません。(帽子を深めにかぶってるやつです)

このサイトに出会うことができて本当に感激です。これからもだんじょん商店会のお話をしていきましょう!


No.624  お金稼ぎ? Name:キングスオブメタル  2006年07月28日(金) 09時58分05秒

はじめまして                               ほうきのシナリオで、金色のきのこを盗賊ギルドで買ってガメッツに売る!   20個の売買で21000の利益になります。    


No.623  Non_Title Name:天空リス  2006年07月01日(土) 20時44分14秒

アドバイス ありがとうございます^^
初めからやり直しました ^^;
ちょっと手間、かかりますね
このホームページの情報はいつもすごく役に立ちます
+_+) では。。。


No.622  Non_Title Name:オカサクラ  2006年06月24日(土) 10時49分22秒

天空リスさん はじめまして。
シナリオはクリアできましたか?
昔の記憶なので、不確かなのですが、
ほうきの話と金の鳥の話は同時におこります。
あまり気にせず、
そのまま話を進めればいいと思いますよ。
それでは、がんばってください。


No.621  Non_Title Name:天空リス  2006年06月20日(火) 16時45分29秒

皆さん 助けてください  T_T
今 ほうきのシナリオなんですけど 突然 金鳥のシナリオができたのです
どうしますか 〜?
今僕の解決すべきなシナリオはなんなんでしょ
もうすごく苦労してドラゴンの卵もすでに用意しておいたのに
急にこんな質問しゃってごめんなさい
外人なんで日本語、へたなんですけど、どうぞ。。
皆さんの迅速な素晴らしいご意見をどうか聞かせて下さい
^^;


No.620  こんばんは Name:ペル  2005年11月02日(水) 19時39分44秒

はじめまして、ペルといいます。
数年ぶりに再購入してプレイしたら、やっぱりはまってしまいました。
このサイトさんでは、聞き逃していたセリフなども豊富に掲載されているので、
楽しんだり、頼りにさせていただいています^^
門番さんのエピソードは知ることができないのですね〜。残念!

>sayoさん
もうだいぶ時間がたっているのでクリアされたかもしれませんが^^
ひとつのグループだけと組んでいることにあまり心配はありませんが、
シナリオのなかで女盗賊Gがメインでからんでいると、彼女たちと組めない場合があります。
といっても、彼女たちが絡む可能性があるのは…「クモの巣」くらいでしょうか。
それでも、必ず女盗賊Gが関連するというわけではないので、ほとんど気になさらなくてもいいですけれど^^
わたしはそれでちょっぴり苦労したことがあります。笑

ところで、このサイトさん:
http://web.archive.org/
で、佐々木先生のだん商サイトを検索すると、ちょっぴり当時のグラフィックスや
文章が読めたりします。設定資料が見られたらよかったのですが…
それでも、ゲームショーちらしなど、文字が読めるサイズで見られますのでおすすめです^^


No.619  自由気ままが一番です Name:エーコ  2005年09月17日(土) 10時18分36秒

嗚呼、久しぶりの書き込み(ぉぃ

■sayoさん
どうも初めまして。
発売からかなり経ってるのに、
以前と変わることなくきっちりと遊べるゲームってそうはないと思います。
EDを見たことがないということですが、
どのグループのEDもそれなりに納得のいくモノです。
プレイする時間が余りないようですが、
少しずつでも進めて、是非ともEDを見てほしいところです。
ちなみに、私の一番のお気に入りEDは勇者グループのEDです。

それではいくつかの質問に対して、
(参考にならないかもしれない)アドバイスをば…(ぇー

>他のグループともダンジョンに行った方がいいんでしょうか?
んー、それほど気にすることもないと思いますよ。
どのグループでも基本的な最終目的は「魔王退治」だと思いますが、
“魔王を退治できるレベル”を確保していれば問題ないかと思います。

>なかなかレベルが上がらないので他のグループと行く余裕がなくて‥
>やっぱり後々困ることになるんでしょうか?
困るとすれば、普段一緒に行ってないグループのレベルが全然足りなくて、
ダンジョン攻略に支障が出るくらいでしょう(たぶん
最終目的の魔王退治(「最後のカード」で行くことになる)でそれなりのレベルを必要とするため、
ある程度のレベル上げ作業は、どうしても必要になります。
ゲームをクリアして各グループのEDを見るだけなら、
(おそらくは)冒険者レベルを上げるだけでO.K.だと思います。

>イベントをかぶってやったりは避けたい(イベントに変化があれば見たいですが)
イベントが被ることはないと思います。
安心して進めちゃってください。

それでは朗報をお待ちしています。


No.618  はじめまして☆ Name:sayo  2005年09月09日(金) 01時39分54秒

初めまして。久々にゲーム再開して、かなりはまってます。
実はまだ1度もクリアしたことがなくて、EDが一つも見れてない状態です。
今はまだやり始めたばかりで女盗賊グループとばかりダンジョンに行ってるのですが、他のグループともダンジョンに行った方がいいんでしょうか?
なかなかレベルが上がらないので他のグループと行く余裕がなくて‥
やっぱり後々困ることになるんでしょうか?
全てのグループに魅力があるのでやっぱりEDコンプしたいです。
のんびりやればいいのかもしれませんがちょこちょことしかやる時間がなくて‥出来るだけ早くクリアしたいんです!!(我儘ですみません‥)
もちろんそのための努力は出来る限り尽くしますが(レベル上げとか)、イベントをかぶってやったりは避けたい(イベントに変化があれば見たいですが)ので、その辺を教えてください!!

初めてで長々すみません‥


No.617  こんばんは。 Name:綾里  2005年08月03日(水) 23時08分59秒  [web-site]

**エルムドアさん
リアルタイムで失礼します(笑。
魔珠以外そろったんですか!おめでとう御座います!!あとはお金を集めるだけですねvv頑張ってくださいませ☆
やはりそうですか!いくら待っても売りに来てくれないので「アレ?!」とか思ってました(笑。
盗むのは確実な手段だそうで・・・。じっくりやってみようと思います〜。


No.616  こちらこそ Name:エルムドア  2005年08月03日(水) 22時36分10秒

綾里さんはじめまして!!
このサイトのおかげでアイテムコンプまで残り魔珠だけとなりました…
竜の珠ですが30階でアイテムとってワープして扉入ってワープしてアイテム……を繰り返してたらとれました!

綾里さん…やっぱ大きな骨はルビィかガルの盗むが有効ですね…私もそれで結構集めました…


No.615  はじめましてv Name:綾里  2005年07月29日(金) 11時25分31秒  [web-site]

はじめまして。かなり前からですが、こっそりお邪魔してました(笑)
凄くわかりやすいサイト様で本当助かってますv
セリフやアイテムの合成の仕方まで、色々書いていらして…
本当に有難う御座いますv
だん商は面白くてやる度にハマってしまいますねvv
長い間楽しめるゲームに出会えてうれしく思います。
アイテムのコンプはまだまだですが、さっき商人レベルが99までいきました!
エンディングも全グループ見たいですし、のんびりプレイしたい思います^^

**ぴよさん
特に必要なイベントやアイテムは無いと思いますよ〜!
シナリオ進行中だから進めないってこともないと思います。
「あきらめの間」は道がぐにゃぐにゃしてて迷いやすいですが;頑張ってみてください!

**エルムドアさん
私の場合ですが、カエルスーツも竜の珠も、商人レベルが高くなったら、お得意様が売りに来てくれました。
じっくりお店をやるのもいいかも知れません。
あと、カエルスーツは「ひきがえる」のシナリオが終ったら秘密の店で購入もできますよ^^
ちなみに私は大きな骨(他多数)が手に入りません(笑)


No.614  はじめまして!! Name:エルムドア  2005年07月22日(金) 20時00分53秒

初めまして!久しぶりにやってみてとても楽しんでます!
アイテムコンプを目指してるんですが
カエルスーツと竜の珠、魔珠〈これはいいんですが〉が手に入りません…
何かいい方法があれば教えてくださいm〈_ _〉m宜しくお願いします


No.613  教えてください!! Name:ぴよ  2005年07月14日(木) 02時26分06秒

はじめまして、ぴよと申します。
いきなりですが教えてください。
今シナリオは「ほうき」で「あきらめの間」まで行ったのですが、
その先へ進めません。
どのパーティーで行ってもダメで…。
なにか進む為のアイテムやイベントがあるのでしょうか?


No.612  はぢめまして Name:グリンサンドラ  2005年05月27日(金) 22時43分35秒

発売間近に買ったのに今さらながら「だん商」にハマっています。
どんなにレベル上げが辛くても面白くってやめられない・・・( ≧▽)ノ

そんなこんなで最後のカードまで来たので攻略を覗かせていただいたのですが、なんとこのサイト様の情報が充実している事か!
もう「愛」を感じずには居られないですw。
これで後10回は反復して楽しめます (´;ω;`)
丁寧で細かい情報どうもありがとうございました。

(探したのですが管理人さんの名前とトップページが分かりませんでした)


No.611  「ほうき」シナリオの解答 Name:エーコ  2005年05月21日(土) 19時13分34秒

■きなこさん
結構やることが多い「ほうき」のシナリオ。
すでに4日経っているので、もう次のシナリオに行ってるかもしれませんね。
「ほうき」シナリオのフローチャートがここのBBSの過去ログにあるので、
上の「Search」を開いて、キーワードを「ほうき」にして検索してみてください。
たしかNo.439だったかな?
道化師さまによる模範解答が載っていますよ。
頑張ってクリア目指してください〜。


No.610  初投稿 Name:きなこ  2005年05月17日(火) 17時46分20秒

こんにちは! 初投稿のきなこです。早速ですが、質問です。ほうきのカードの金色の鳥のイベント中ですが、鳥が見つかりません。金色の羽とキノコは見つかりました。鳥はどこにいるのでしょうか?





No.609  ふむぅ Name:エーコ  2005年05月15日(日) 02時38分31秒

初めまして透輝さま。アイテムコンプリートおめでとうございます。
さんざん歩き回っても入手できなかったアイテムが、
まさかそんな方法で転がり込んでくるとは、さすがに予想もつきませんでした。
「お付き合いは大切に」ということかな。

次は、サララ単独クリアかな?(ぉぉぃ)


No.608  コンプリート Name:透輝  2005年05月13日(金) 20時10分51秒

初めまして
ここの情報を見てアイテムのコンプリートができたので書き込みをさせていただきました。
竜の珠が手に入らなかったので魔王グループとダンジョン最深部を歩き回り、サララ本人の冒険者レベルが87、魔王グループのレベルが60近くになっても手に入らなかった時には諦めようかとも思いました。
しかし、本日店を開いていたところ伯爵が「ハニー、君の欲しがっているアイテムを持ってきたよ」と言って売りにきてくれました。
伯爵様、あなた最高です


No.607  最後のカード Name:エーコ  2005年05月01日(日) 02時12分01秒

■スティッチさん
初めまして。エーコと申します。
発売から随分と経っているのに、いまだに遊ばれているゲームってなかなか無いですよね。
さっくりと遊ぶのにもちょうどいいし、やりこむのもまた良し。
コンプリートまでやるか否かは人それぞれなので、気にすることは無いと思いますよ。

で質問の件ですが、「最後」という名の示すとおり、これを引くと次のカードは絶対に引けません。
というのも、「最後のカード」でしなくてはならないこと(?)が、『だんじょん商店会』本編での目的の一つとなっている「魔王退治」だからです。
「最後のカード」を引いた翌朝、今まで組んできたパーティがお店を訪ねてきませんでしたか?
このイベント中は、どんなに頑張っても訪ねてきたパーティとしか組めません。
もちろん、パーティを組まずに主人公一人で行くことも出来ますが、十分な装備と冒険者レベルがないと、魔王戦はかなり苦労すると思われます。
で、魔王を無事倒すことが出来れば、そのままエンディングに突入です。
エンディングの内容は、魔王を倒したときに組んでいたパーティのものとなります。
頑張ってクリアを目指してくださいませ。
朗報をお待ちしております。


No.606  初めまして!! Name:スティッチ  2005年04月29日(金) 18時16分54秒

こんにちは!!
私は、このゲームを買い始めてずいぶんたつのですが、いまだに一回もコンプリートしたことがありません(;−;)
そこで、質問なのですが!!
町の中でまだ、マルローニの屋敷に行けていないのに最後のカードをひいてしまいました(>−<)
最後のカードというのは何をすればよいのでしょうか??


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]