BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.645  やっと…!! Name:ゆるね  2010年03月23日(火) 18時42分43秒

縁結びのお守り手にいれました!!
なんとなくここに報告したくて来てしまいました。
ようやくの鍋コンプに嬉しさが溢れてます(笑)

通りすがりさんも情報ありがとうございました!


No.644  Non_Title Name:通りすがり  2010年03月15日(月) 20時39分59秒

自分もまさかこの後に書き込み続くとは思ってなかったですw
活性化は難しいでしょうね・・

縁結び・・記憶定かじゃないけど一人のときにたぬきの置物調べたときに入手したことあったような


No.643  Non_Title Name:ゆるね  2010年03月10日(水) 13時47分01秒

まさかこんな直ぐに返事が来るとは。ビックリしてます…
やはりみんなふと思い出してついやってしまうんですね。
このままここが活性化すれば嬉しいんですけど…

…しかし現在プレイ中ですが発売から10年以上たった今でも完全クリアしていない私(泣)
縁結びのおまもりどこ…


No.642  >ゆるねさん Name:通りすがり  2010年03月09日(火) 22時37分45秒

掲示板に書き込まれなくなって久しいみたいですね
自分も先日懐かしくなってプレイしててなんとなく攻略サイトとか見てたらここについたんですけど、まさか1日前に書き込んでるひといるとは思わなくてつい書き込んでしまいました
自分にとっても一番好きなこのゲーム、忘れられないことを祈りたいです


No.641  久しぶりに… Name:ゆるね  2010年03月08日(月) 03時08分04秒

部屋の片付けをしていたらなつかしくなってプレイしてしまいました(笑)
攻略サイトさがしたら昔みたサイト発見!!しかも自分の五年前の書き込みまで(汗)
なつかしくなって思わず書き込みました。しかし前の書き込みが二年前…
このゲームは私の一番好きなゲームなので皆さんに忘れてほしくないですけどね…。


No.640  閉鎖? Name:da0  2008年04月13日(日) 17時56分42秒

最近R.I.P.−Gs' Cemetery−に入れなくなっていますが,閉鎖されたのでしょうか?


No.639  色々質問 Name:泣きそう  2008年03月22日(土) 00時58分59秒

最近はじめましたが、
ほうきまで進んでいたデータ(伝説の剣量産体制)が吹っ飛んで泣きそうですorz

分岐を制覇するにはどこでセーブするのがオススメですか?

強いままでもう一周とかってできるんでしょうか?
トレードで頑張る?

呪い系の武器を行き届かせてしまうと凄い面倒なんですが、仲間にしないキャラにしか売らないほうが良いのでしょうか?


No.638  Non_Title Name:なつる  2008年03月08日(土) 00時02分42秒

おぉっ!
1週間くらい前に「だん商」復活しましてこちらにお邪魔しまくっておりましたが…
書き込みがっ
なにやらすごい嬉しい
見てる方はたくさんいらっしゃると思うのでまだまだどんどん語り合えたらな〜

新規データでもう一度楽しんでますが最後のカードを進めております
レベル30越えですが「秘密の店」(闇市だったかも)で「とりもち」買いましたよ?昨日…

シナリオを過ぎてしばらくして関係なくなると並ぶんじゃなかったでしょうか…
あいまいで申しわけありません〜

でも役に立てなくても応援したかったんですもの(泣)
頑張ってくださいね!!


No.637  Non_Title Name:76  2008年03月07日(金) 11時56分42秒

前の書き込みが1年前・・・誰も見ないかも・・・(泣

え〜・・・2つ目(クモの巣)のシナリオでレベル20越えしまして・・・
3つ目の時には40超えてたので、シナリオをさっさと進めたところ「とりもち」など、1部のアイテムが入手できなくなりました。入手する方法ないですか?


No.636  Non_Title Name:すららさんへ  2007年08月31日(金) 00時05分22秒

お返事ありがとうございます!!

 確かにドラゴングループと緑の文字で出ていたんですけど・・・いったい何なのでしょうか、まったくもって謎のグループです・・・。やっぱり普通に考えるとドラゴングループはクオン・ナユタ・ハルカですよね。
 ただ、ドラゴングループ全般のイベントは見たことがなかったので記憶は混ざっていないと思います。妹も、こんな可愛い竜はドラゴングループにいなかったと言っていましたのでその辺は確かかと思います。私は結構ゲームが下手な方で勇者と魔王のシナリオしかクリアしていないからグループもあまり会っていないしなぁ・・・
んーもしかしたらバグかもしれませんね・・・よし、下手なりにやり込んで真実を確認してみることにします


No.635  Non_Title Name:ねね  2007年08月30日(木) 17時53分24秒

はじめまして。
ずいぶん昔に購入してそのときはクリアできなかったのですが、最近このサイトを発見してはまり込んでしまっています(笑)
大鍋エンディングも迎え、主人公のレベルも上がってきたので、全エンディングを見るべく奮闘していたのですが・・・鳥かごをライアット君に渡したにも関わらず、ライアット君は主人公とくっついてしまいました。
てっきりお姫様とくっつくんだな☆と思い込んでいたので、ものすごくびっくりしてしまいました。
お姫様とのエンディングにはなにか他の条件があるんでしょうか?


No.634  もちさんへ Name:すらら  2007年08月29日(水) 02時26分24秒

はじめまして。
やりこんでないので絶対とは断言出来ないのですが…
ドラゴングループは元々、クオン(竜)ナユタ、ハルカの3人グループしか存在しないと思います(クオンが孵化して初めてパーティになるので)
お爺さんは主人公と仲間にはならない(イベント等では出てきますが)と思うので、
ドラゴングループ全般のイベントの過程や、或いは他グループと記憶がごっちゃになったりしているのではないでしょうか?


No.633  Non_Title Name:もち  2007年08月27日(月) 22時20分35秒

はじめまして。初めてのPSソフトとして購入してから今もなお家にある大好きなソフトだんじょん商店会について不思議な現象がありましたので、どなたか同じような事に遭遇した方はいらっしゃるだろうかと思い、書き込みさせていただきます。

先日、久しぶりにだんじょん商店会をプレイしていたところドラゴングループと遭遇したくなり、こちらのサイト様を参考に無事遭遇することが出来ました。しかし、昔プレイしていた頃に出会ったドラゴングループとは構成メンバーが違うように感じました。妹のデータで出現したドラゴングループはハルカとドラゴン族のおじさんとおじいさんの3人だったような気がするのです。今回会ったドラゴングループにはクオンというかわいい竜ちゃんがいるので楽しくプレイしているのですが、前回出会ったグループはむさ苦しい感じがして妹と一緒にちょっと幻滅した記憶があります。

 前回遭遇した時には「攻略」という言葉すら知らなかった年頃だったので「ただ無茶苦茶にプレイしていたところそのドラゴングループに遭遇した」という事になります。今となってはそのデータもなくなってしまい、ただ私と妹の記憶にのみ謎のドラゴングループが存在しているのですが、もう一度あのむさ苦しい方のドラゴングループに会ってみたいのです。どなたかそのむさ苦しい方のドラゴングループに遭遇した方はいらっしゃらないでしょうか?
 ちなみに遭遇した時はクオンが卵から生まれるイベントは無く、ドラゴン特急駅で唐突に遭遇したように思います。


No.632  Non_Title Name:カエル  2007年08月25日(土) 03時11分07秒

はじめまして。

初挑戦者さん、ひきがえるの呪いは町では解決できません。
情報を集めてダンジョンに潜ってみてください。


No.631  Non_Title Name:初挑戦者  2007年08月18日(土) 13時58分34秒

はじめまして
ついにこのゲームを手に入れ(最近やっと発見した)、喜び勇んでやってるんですが、
「ひきがえる」で物の見事に詰まってしまいました。
夢はみたんですが、誰もカエルとキスしてくれず、打つ手なし…

どなたかアドバイスお願いします!


No.630  はじめまして。 Name:来  2007年03月31日(土) 10時23分21秒

 はじめまして。来という者です。最近久しぶりにこのゲーム始めたのですが古いゲームなので語れる人がいないので寂しいです。

 恵良さんへ
 汚れた鳥は(たしか)10階にいるので、そこに鳥笛と鳥かごを持っていけば捕獲できます。が、汚れた鳥かごは持っていらっしゃるようなので、城で話してもだめだったら多分バグによるものだと思われます。ですが、汚れた鳥かごを持って獣人の森に行って鳥の声を聞くのを選択すると、そこでイベントが発生してカードを終了させることができます。行ったことがないのなら1度試してみても良いかもしれません。

 それにしても、ほうきのカードって奥が深いですね。鳥の声の聞き方とか盗賊との戦闘とか初めて知りました。次カードが始まったらもっとやりこんでみます。
 


No.629  初めまして! Name:恵良  2007年03月24日(土) 18時40分26秒

一つ前の書き込みがかなり前なので、もう誰も見てないかも知れませんが、、、泣
質問させて頂きます。
数年前に「ほうき」のシナリオで詰まり、最近またやってみたのですが、

どうしても!!!ほうきをクリア出来ません;_;

ハルカから貰った鳥笛、金の羽根、金の鳥かご、汚れた羽根、汚れた鳥かごは持ってます。
持った状態で城の人全員と話したけど駄目でした。
22階で杯を交わして鳥の声を聞けるようになってます。
17階で盗賊達に会い、「もし鳥を見付けたら渡せ」と言われ、
「渡す」と言った時に言われた階、「渡さない」と言った時に言われた階
両方行きましたが何も起こりませんでした、、、。
その後鳥かごを持った状態で17階に行ったら「それを渡せ」と言われ、
断った為戦闘になり、今「盗賊に恨まれてるぞ」と言われてる状態です。
そして何故か王家の指輪は持っていません。
(数年前なのでどういう順序でどのイベントを起こしたのか不明なんです、、、)

過去ログ読んでもわかりませんでした。
手段としては1階から25階まで全部調べて汚れた鳥がいるところを探すか、
王家の指輪を買って城に行くとかでしょうか、、、?

長文失礼致しました。レスお待ちしてます!


No.628  ありがとうございます Name:緋瞳  2006年11月01日(水) 20時37分29秒

通りすがりさん、自己完結させてしまった話、そして何ヶ月も前の話にわざわざ回答していただきありがとうございます。
私はアイオンの前の姿も後の姿も好きですが、コスチュームが変更してからはずっと後の姿なので、前の姿を恋しく感じます。


No.627  はじめまして Name:通りすがり  2006年10月30日(月) 22時58分13秒

はじめまして緋瞳氏、初書き込みの通りすがりで御座います。

アイコンのコスチュームチェンジは、オレも1パターンしか見たことないですぞ。
オレとしては、最初のちょっとひ弱そうなアイオンも好きだったんですがねえ。
というわけで、「記憶によれば1パターン」ということで…間違ってたらすいません。


No.626  すみません Name:緋瞳  2006年08月07日(月) 00時54分47秒

書き込んだ後にサーチしたら一パターンしかないかもという書き込みが以前にありましたね…
でも一応確認のために返答お願いします。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]