ボロアパート(2回目)

せっかくの遠征なので、ついでに松戸にも立ち寄ることにした。ここは「踏切通りの郵便局」「ボロアパート」があった場所だ。前回の探検ではあんま良い画が撮れなかったこと、ボロアパートは偶然発見したため、詳しい取材が出来なかったこと等の理由があるため再探検することにする。で、まずボロアパートの方から。

前回の探検時に偶然発見した物件だが、丸2年を経過しており、相当古そうな建物なので、今でも存在するか一抹の不安があったのだが、とりあえずこのように立派に存在していた。

 

こちらはベランダ側の方。とりあえず隣の窓から侵入しやすい構造ではなさそうだ。ベランダ無いしな。

 

とりあえずまだ入居者を募集しているらしい。東京近郊で一人暮らしを考えている方はぜひ入居し、永遠に居座り続けて闇物件を守り続けて欲しいものだ。住み心地は相当悪そうだが(苦笑

 

前回探検時にも報告したが、このアパートは1フロア×3部屋の計6部屋しかない。つまり204号室とか205号室は存在しないのだ、多分。

 

廊下はこんな感じで、ゲームとは異なる。

 

1階の廊下の様子。ずいぶんと年季が入っている感じ。

 

こちらは2階の廊下。一番手前のポストがゴミ箱状態になっている。わざわざ2階まで来てゴミ捨ててくヤツもいないだろうから、奥に住んでる人が捨ててるんだろうか?

 

これは反対側から撮影したもの。なんか地上げに失敗したっぽい感じで、周囲にたくさん空き地がある。

 

(2003.8 第二十九次探検報告)


「本当に」探検する人へのヒント

JR・新京成線松戸駅下車。東口に出て、地上に下りイトーヨーカドーの前の道路へ。
イトーヨーカドー前の交差点を右折し、少し歩くと右手にこの物件があります。
地図はこちら

「本当に」夕闇通り探検隊TOPへ