2001年12月28日(金)

ようやっとJ-PHONEを購入

今日は仕事納。
一応通常通りの営業なのだがお得意も半ドンで終わってしまうため、
とっとと帰ることにした。
そして新宿にて途中下車し、
J-PHONE端末を購入するため
さくらやに向かう。

いくらアブク銭とはいえもったいないので、
なるべく安い端末を購入することにした。
しかし10円とか1円とかの端末ではJAVA対応してないらしいので、

とりあえず東芝の最新型J-T06を購入することにする。
が、2ちゃんねるのトワ・夕闇スレッドで
「見れねぇぞ、ゴルァ」というコメントがあったのを思いだし、
デモ機で使えるかどうか確認させてもらった。
とりあえず一応使えるようなので一安心して家路につく。

家に帰るなり箱を開けて電源を入れるとカラー液晶がキレイなのにビックリ。
とりあえず適当にスパイクのサイトに辿り着き、
トワイライトシンドロームの体験版とやらをやってみることにする。
体験版そのものをダウンロードするようだ。

で、やってみたワケだが・・・

プラットフォームが違うとはいえ、キャラの顔、違いすぎ。
まあ設定的に「再会」時より2年経過しているらしいのだが、
月日というモノは残酷だなぁと思いながら、体験版終了。

そしていよいよ本編をプレイするため本登録の作業に入るワケなのだが・・・。

次の日記