ZR-7Sの記録 2004


08/30
燃費が良い・乗りやすい、と乗ってる人には評判でもマイナーなZR-7Sを購入しようと思って早半年!やっと契約してきました。久しぶりに乗るのでタチゴケした時用にGMのスラシュガードも購入。そういえばGPz400Fの時にも純正のエンジンガード付けてたな。納車は早ければ09/04です。

08/31
書類を郵送した。週末の天気が悪そうなのが心配です。

09/03
雨が降りそうだったので、納車を09/07に延ばしてもらった。

09/07

本日納車。だが、天気予報は曇り時々雨。って晴れてるけど雨降ってるジャン!雨が止んでる時に帰って来れば良いや。店に入ったら真ん中に置いてあった。残金を渡して簡単に説明があってキーを受け取る。スラッシュガードは自分で取り付けるので、場所と工具を借りる。

シートを外し、サイドカバーを外…外しにくい!何でサイドカバー外すのにテールカウルのネジまで外さなきゃ取れないんだ!とっても適当な取説を参考に先ず右側取り付け、次は左を取り付け。面倒なサイドカバー取り付け。左はOK、右は?サイドカバーがガードに当たって付かない!カラーの取り付けが違うの?説明書には書いてないけど、取り付け順を換えて付きました。ちょうど雨も止んでるので帰ります。家に帰って約16km。   スラッシュガード取付

昼飯食べて、ガソリンを10Lだけ入れて、チョット近所を走ってきました、久しぶりのバイクだから身体も慣らさなきゃ。と思ったけどスッゴク乗りやすい!スッゴク素直で軽い感じ。気持ちハンドルがもう少し手前にくればもっと合うでしょう。時々2,3速にギアが入りにくい時がある。バイパスを走ったり近所を回ったりしました。雨の時はなるべく走らないつもりだったけど初日から雨だった。本日の走行111km

09/13
ナップスに新しいグローブと7S用のパーツがあるか見に行くが、グローブは気に入った物が見つからなかった。店内はいろんなパーツや用品が多すぎて何が何だか判らない状態。7S用はまったく見つからない。さすがマイナー車。本日の走行30km

09/16
BBQの下見を兼ねて三浦ミニツーリングに環2から16号に出て観音崎、三崎。佐島、大楠山、葉山、逗子を通って本日の走行132km


09/17
昨日観音崎に寄った時に釣りがしたくなったので、竿を背負って行ってきました。本日の走行73km

09/23
今まで乗っていたバイクにはナンバープレートにカバーが付いていたと思うが、ZR-7Sには付いてない。
物置を見たらKDXとGPzのカバーを発見したので、KDXのナンバーカバーの取付た。GPzに付いていたナンバーの角度を変えられるステーもついでに取付けてみた。
普段はこんな事はしてません。 じゃあ何時するのだろう?

10/14
冬に向けジャケットとパンツを買おうとラフ&ロードに行ったが、定休日なのでナップスに行ってみるが、欲しい物が見つからず。本日の走行36km。ガソリンが無い、Eを少し下回ってます。

10/15
3:00に起きて寒かったから車で行くか迷ったが、バイクで行く事にクーラーと長靴をリアに積んで、3:30に出発。燃料系がEを指してたので、まず給油する。今回はハイオク満タン!入ったのは約17L。5L残してEを指すのか、ちょっと余裕見すぎだよ。燃費は16km/L。後にクーラー積んでリュックも背負ったので荷物が当たって気になるので朝比奈から上乗っちまったよ。5:00に集合で4:50に着いたから上乗らなきゃちょっと遅れてたかな?帰りも疲れたんのと、クーラーの中身がが重くて荷物が安定しないので上で帰りました。本日の走行90km
リアにクーラーと長靴搭載

11/01
今まで2回行って2回とも定休日だったので、今度こそ冬物ジャケット&パンツを買おうと、webで定休日じゃない事を確認してからラフ&ロードに行く。型落ちが有ったらグローブも買おうと思っていたが、型落ちは無かったので、今年のウェアを買おうと1時間位悩んだが結局買わず。本日の走行28km

11/02
朝から近所の温泉へ。ここは住宅街の中にあり必ず帰りに迷う。今回もやっぱり迷子になってしまった。本日の走行20km


  2005へ続け!

掲示板へ 

TOPへ戻る