ZR-7Sの記録 2005

04/08
ボートで釣りに行く予定だったが、風が強いようなので中止になり暇だったので、幸浦へ散歩に出かけて一方通行に入りそうだったのでUターンしようと止めたら、こけました。足を着いたときにグキッとなって支えられなかった。ガードとマフラーに傷が入ってしまった。ショックを受けたので帰りました。足痛い。本日の走行38km

しまった!マフラーに写り込んでる。

04/25
マフラーに傷が入ったので悲しんでたら、99年の純正新品を安く売ってたので即買いしました。社外品のスリップオンにしようかとも思ったけど値段の勝負で負けました。

05/22
久しぶりに自分でOIL交換。ちょっと良いオイルにしようと思ってラフ&ロードに行ったけど値段が高い!セールじゃないと値段高いんだね。仕方ないので近所のホームセンターで純正オイルを探すことにする。Honda&Suzukiの純正は安かったけどやっぱりkawasaki純正のT4を購入。オイルフィルターは家にあったデイトナのGPz用が使えるので併せて交換。交換後はついでに洗車もしました。本日の走行19km

06/14
今年で大台なので人間ドックに静岡の函南に行く事に。1泊2日で帰りは天気予報では雨との事だが、外れる事を祈ってバイクで行く。混んでると嫌なので早めに出発。ルートは国1号(新湘南バイパス)-国135号-県11号(熱海街道)で熱海経由で行く事に。渋滞を避けるために朝早く出て、湘南バイパスも通ったからスムーズに移動でき熱海まで約90分で着きこのままでは早すぎるのでチョット寄り道して十国峠まで行って見る事にするが、山に入ったら霧が出てきた。朝早いのでレストハウスには誰も居ないし気温は15℃と寒いので写真を撮ってさっさと行くことに。

県道11号を通り病院まで後1km位の所にあるコンビニで、受付時間まで、まだ2時間もあるので県道11号を再度戻り新11号を通って1周することに。1周してもまだ時間があり、もう1周と思ったけど新道の方はつまらないので、再度熱海街道を往復して病院に到着。走行145km。それでも受付まで1時間位あった。
初日の検診が早く終わったので夕食までチョット散歩に行く。

近くに柿田川湧水群があり名水100選にも選ばれてるとの事で見に行く。公園を一周しまだ時間があったので、もう少しブラブラしようかと国1号-国414号-国136号と周って帰ろうとしたら途中で渋滞していて夕飯に間に合わなくなりそうなのでちょっとショートカットして夕飯終了の30分前に無事到着。走行は38kmで合計183km

06/15
さすが気象庁!天気予報は当たってやっぱり雨でした。午前中に検査を終え、午後から検査結果を聞きショックを受けて、人間ドック終了。早く終わったけど雨が降ってるから何処にも寄りません。帰りは国136号-国1号(箱根新道)で帰る事に。箱根の頂上付近にきたら凄い強風!
頂上で記念写真を撮ろうと思ったけど、寒くて風が強くて、雨でパンツまで濡れてるので降りたらもう一度跨るのが嫌になりそうなので、そのまま通過し箱根新道で早く帰ることにする。このままだと写真が無いので料金所で写真撮影。この後は国道1号を新湘南バイパス経由で所要時間は約2時間半でした。本日の走行91km

06/18
雨の日に走って汚れてるので洗車。100円ショップでブラシを購入しエンジンのフィンまでキレイに洗います。エンジンを洗ったら外装にワックスをかけて洗車終了。ブラシを買った時に腕時計が有ったので買ってみた。ベルトの太さを一番細くしても当然合わないので穴を追加する。100均なので生活防水もないので、すぐ壊れると思うけど。ついでってわけじゃないけど、前から気になっていたエアクリーナーBOXの口に付いてるゴムを外してみました。思ったより簡単に付いてる。効果は?不明です。
外してからグローブを買いにチョット乗ったけど少しだけ元気になった気がするけど、たぶん気がするだけだろうな。本日の走行19km
グローブはポイントカード持って行くの忘れたから買ってない。

わかりにくいが、左が外す前。右が外した後。

07/17
暇だったのでチョットお出かけ。AM7:30出発、とりあえず、相模原方面に向かって国16号を走る。途中の信号待ちで道志を通って富士五湖へ行くか国20号を走るかでチョット悩むが、八ヶ岳方面にでも行ってみる事にする。だんだんお腹が空いてきたので朝ご飯食を食べようと思うが、良い店が無いのでそのまま走って9:30過ぎに道の駅甲斐大和に着いたので、ここで朝ご飯を食べることに。しばらくカレー食べてなかったから無性に食べたくなってカツカレースープ付を注文。出てきたのは量が多い事。実際にはそばつゆにワカメとネギがいっぱい入ったスープも付いて750円。国141号で行くか県11号で行くか悩みつつ出発。
国141号に入るところに気がつかなくて道の駅はくしゅうまで来てしまった。ここはスッゴク混んでいて駐車場も車がいっぱい。さすがに美味しい水で有名な所らしく入り口の所で水が汲めて、ここも行列。飲んでみたいと思ったが並んで飲むのはチョット嫌なので建物の中に入ったら今年もスタンプラリーやってたんだね。今年からスタンプ帳は1冊100円だったけど購入。今日はスタンプラリーする事に決定!早速スタンプを押し建物出たらサントリー白州工場のパンフ配っていた。ここなら美味しい水も飲み放題だろうと思い、行ってみる事にする。あっ!ここの写真撮るの忘れてた。
ここも結構混んでいた。入り口で受付があり、ここで名前を書いて入れるのかと思ったら今度は奥で見学ツアーの申し込みだって。チョット面倒。「バイクだから酒の工場見学良いとして、試飲は無理だし」と思ってツアー受付に行見ると天然水工場の見学コースがありました。早速申し込みすると、次の会は1時間後で60分コースだって。とりあえず申し込みして記念品にグラス1個貰って博物館を自由見学で時間つぶし。展望室から八ヶ岳が良く見えます。天気が良ければ富士山も見えるみたいだけど、今日は見えませんでした。

左が八ヶ岳
右が工場と富士山(が見える方向)

さすがに博物館の見学に1時間はかからなかった。この後の見学も時間取り過ぎなのでキャンセルして次の道の駅へ出発する事に。
県11号で小淵沢に行こうと思ったけど、チョット行った所に道の駅信州蔦木宿があるので寄ることに。ここには温泉もあるので、「汗を流すか」っと思ったが、風呂に入るには暑すぎるので止め。さっさとスタンプ押して次を目指す。
国20号をチョット戻って県11号を少し走った所で道路を横切るものが、サルの群れが横断中でした。写真撮ろうとしたけどタイミングが悪く撮れませんでした。
道の駅こぶちざわに到着。ここには足湯があってゆっくりしようと思ったら、ここも人がいっぱい。さすが3連休。こんな人が多い所に一人で居るのも何なので、さっさと次に行く。

スキーに来るたびに気になっていた道の駅南きよさとへ。ここは向うの山に花畑があってケーブルカーで上って行けるようですが、面倒なので上りません。スタンプ押して次へ!左上に手袋が写ってるのはご愛嬌!
ここは道路の向うに温泉とプールがある道の駅にらさき。裏に川もあり芝生の広場もあって、キャンプも出来るかもって見てみたらもう2組張ってあった。ここで今日はお終いと思ってたけど、最初の甲斐大和のスタンプが無いので、また行ってみることに。本当はここで風呂に入って高速で帰ろうと思ってたのに。

振り出しに戻って道の駅甲斐大和。さすがにもうカレーは食べません。スタンプを押してチョット休憩したら帰ります。ここまで来たので全部下道を走ってい帰る事にする。大月あたりから渋滞!すり抜けするのは嫌だけど、何時間かかるか判らないから仕方なくすり抜け開始。結局横浜町田ICあたりまで断続的にこの調子だった。
本日の走行359km

09/08
暇だったので宮が瀬までチョット散歩に行ってきました。下から見ると結構迫力あるね。

さっき見に行った所を上から見てみます。

帰りには津久井湖に立寄りジュースを飲んで休憩。

2006へ続け!