スポーツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(P-65/72)

 このページは84年7月長男・長女と尾瀬・至仏山へ登山、裏(ヒウチ)湿原縦走記録です。
長男俊輔は当時小学4年生、長女裕美は小学5年生。懐かしい家族旅行アルバムです。
現在長男は流山市、長女は和歌山県岩出市で別家庭を築いております。孫は合計3人で、
たまに顔を見せますが孫はかわいいですね

1984年7月第3週 至仏山登山→裏燧縦走ハイキング
 
 (6/11) 2日目至仏山頂にて長女裕美と

(7/11) 3日目の朝、中田代にて
 
初めての上野から沼田までの夜行列車で
3人とも良く寝られず、この後の下山でバテル。
麓に見える尾瀬ロッジまであと500mの最後の
下りは半分這って下りた。背中の荷物が重い事。
昨日は下山でバテた至仏をバックに
ゆっくり寝たせいか元気いっぱい。
三条の滝→裏燧湿原→桧枝岐を目指す。
 
(8/11) 中神田代にて至仏山をバックに
 
(9/11) 3日目天神田代にて
昨夜の宿、山の鼻、尾瀬ロッジを出立し間も無く
ニッコウキスゲの咲き乱れる中田代に至る。
好天に恵まれゆっくり寝て3人共体調は良い。
裏燧(ウラヒウチ)湿原を快適なハイキング。 
この時期はワタスゲやニッコウキスゲの
群落が迎えてくれます。このコースは
ハイカーも少なく静かな山旅を楽しめます。

(10/11) 3日目、桧枝岐かぎや旅館にて

(11/11)、裕美と優愛
至仏山登山と、裏燧湿原縦走の厳しい山旅を
終え元気に旅館の夕食。そば粉で作ったお菓子
はっとうはニッキの香りが良く美味かった。
2010年8月長女裕美と孫娘優愛
勝田台に帰郷したスナップ。孫娘は1歳5ヶ月。
片言言葉で暑い暑いの連発。かわいいですね。 

   放浪紀入口に戻る  尾瀬ハイクに戻る 佐原植物園に進