おまけのページ その9


(C) 1997 HEPAFIL


犬にとって、一年とは、どのような意味があるのですか?:

もうそろそろ、予防接種の免疫切れた頃かなって
まあ、その程度かな。


年賀状書いた?:
出しても読める犬いないんだ。

友達、少ないんですね?:
麻雀やらないから、友達、そんなにいらないんだ。


ボーナスもらった?:

僕が、そんな些細なことで、喜んだり悲しんだりするタイプだと思う?

もしそうだったらね、
僕は、ストライキでもやって、
泥棒が入っても、絶対にほえないようにしようって、決心していたと思うな。

でもね。
もし僕がその決意をして
もし本当に泥棒が入ったら、
僕がボーナスをもらわないで、泥棒がもらうんだよ。

それって、ものすごく不条理だと思わない?


     
 (C) 1997 HEPAFIL


新年の抱負を聞かせて下さい:

抱負はあるよ、とっても豊富さ。

でもどうしてそんなこと、君に言わなくちゃならないの?
「密かな決意」ってもの、あるだろ。

すべての生物関係において秘密がなくなったら、
それってちょっと、味気ないじゃないか?
君は「人生の機微」って言葉、知らないのかい?

それに、人にもの尋ねるなら、まず自分から言うべきだろ?
僕は、そんなマナーすら守ってもらうことを期待できないほど
価値がない生物ってわけ?

全くもう、新年っていうのにさ。
やっぱり、去年とちっとも変わってないんだな。
僕が犬ってこと・・・。



(C) 1997 HEPAFIL


COP3が終わったね?:

僕は国際問題について、あれこれいうほど、国際的な犬って訳じゃないんだ。

でも、地球って、もしかしたら、
僕の家の前から、もうはじまってるって訳なの?
そして僕の家の後ろまで、続いてるっていうこと?

ふう〜ん・・・それって、広いのか狭いのか、ちょっとよくわからないな。


北風に負けないで偉いですね。:

負けようって思っても、負けられないんだ。
もし、「負けた」って言ったら、ストーブ入れてくれる?


流れている曲は「空にいちめんの星」です。




このページについてのお問い合わせは E-mail:hepafil@ag.wakwak.com までお願いします。
このホームページに掲載されている画像等は、すべてオリジナルで、このホームページ制作者の著作物にあたります。
許可なく転載、引用等の利用を禁じます。     (C) 1997 HEPAFIL

ホームページ おまけの目次 次ページ メール