おまけのページ その10

(C) 1997 HEPAFIL




君にとっての栄光とはなんだい?:

長生きってことかな。


君にとっての不幸とはなんだい?:

それは空腹ってことだな。


君にとっての幸福は、みんなにとっての幸福とは違うの?:

それは違うにきまってるさ。

だって僕の幸福は、きみのお腹をいっぱいにしないもの。
きみがお腹いっぱいになったら、きまって僕が不幸になる番だもの。

でもぼくは、食べ残ししかもらえないってことを
自分自身の価値観と結びつけたりはしないよ。

きみとぼくの幸福のためにね。


穴掘りは何のため?:

人生に意味がないように、
僕にとって、意味がない行為があってもいいじゃないか?

穴掘りがとってもすてきなスポーツだったら、
僕が穴掘ってるってこと、
何か、今よりすてきなことになるってわけ?


でも本当は、僕ね、
恐竜が住んでいた頃の臭い、思い出すんだよ。

「なんか恐竜臭いぞ」って思っちゃうんだ。

でもこれは秘密だよ。

理論的に説明できないことを言う時って
ちょっと、勇気いるものなんだ。



流れている曲は「さあ、出かけよう」です。



このページについてのお問い合わせは E-mail:hepafil@ag.wakwak.com までお願いします。
このホームページに掲載されている画像等は、すべてオリジナルで、このホームページ制作者の著作物にあたります。
許可なく転載、引用等の利用を禁じます。     (C) 1997 HEPAFIL

ホームページ おまけの目次 次ページ メール