おまけのページ その8

(C) 1997 HEPAFIL


台風は好きですか?:

僕ね、台風って知ってるよ。
あいつが来ると、僕は決まってお散歩、お休みになるんだよね。

それで、何回続けて休みか知ってたら、
僕があいつをどんなに嫌いかってこと、想像できると思うよ。



健康に関心はありますか?:

僕は健康にはちょっとうるさいよ。
「いつもどこでも健康第一」主義さ。

一番気をつけていることは、「寝不足」
いつでも寝不足にだけはならないように、ものすごく熱心に注意してる。
これだけは絶対自信あるんだ。

でも、そのせいですごく一日が短いんだよね。
健康って、人より損しないともらえないものなの?



(C) 1997 HEPAFIL


競争は好きですか?:賞品は何?


運命についてどう思いますか?:

ジャジャジャジャ〜ン!
なんでそんなこと聞くの?
僕が運命論者って、どうしてわかっちゃたんだろ・・・?

僕が犬で生まれたことが運命か偶然かって問題、何年間か、ずっと僕の悩みだったんだ。

でもきのう、思ったんだ。
「運命」ってやっぱり、「天罰」のようなものかなって。


そう考えると、僕が犬であるわけが急によくわかるような気がして、
なぜだろうって思っちゃったの。
それでまた、悩んでいるってわけさ。

悩んでるって、あんまり愉快な気分じゃないだろ。

僕ね、こんな時、悩んでるってことは、きっと何かの運命かな、なんて考えるんだ。
運命ってやっぱり、説明できないことを、簡単に解決したいときに、便利なんだね。

僕は「運命」をこんな風に利用する、「運命論者」なんだ。
でも、犬って「者」の仲間に入れてもいいの・・・?



流れている曲は「空にいちめんの星」です。




このページについてのお問い合わせは E-mail:hepafil@ag.wakwak.com までお願いします。
このホームページに掲載されている画像等は、すべてオリジナルで、このホームページ制作者の著作物にあたります。
許可なく転載、引用等の利用を禁じます。     (C) 1997 HEPAFIL

ホームページ おまけの目次 次ページ メール