“生きる#小児がん征圧「天使の泉」チャリティーコンサート
☆2001年10月27日(土)・・・ in井野公民館 〜明日へVOL.13
☆2001年10月28日(日)・・・ in三隅町立三隅中学校 〜明日へVOL.14
おはなし:財団法人がんの子供を守る会 理事でソーシャルワーカー近藤博子氏
出演:阿部レイ・椿井 亘・花木佐千子・ユウスケ・平尾泰子 ※清水康子 
ピアノ:野秋聖子 司会:夏 ひろこ 午前9時〜12時まで

1時間目は 財団法人がんの子供を守る会の理事 ソーシャルワーカー近藤博子さんのお話を聞いた後
皆さんと考え質問コナーもあり、少し時間もオーバーして、生徒さん達の真剣さが伝わりました。

2時間目はシャンソンのステージをお楽しみ頂きました。

三隅中学校は過疎加の進む中、2001年4月3つの中学校が統合:三隅町立三隅中学校なりました


学校の校舎です〜
正門入口手まえ右に
美術館があります。
豊富に使われた木 生徒さん達の送迎用バス

大きな体育でした。
コンサートはここで開催

3つの中学校が合同となった三隅町町立三隅中学校で新しい学生生活をスタートさせました。
新校舎は。都会には無い木材がふんだんに使われた、モダンな設備の整った校舎でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2001年10月28日(日)には、この三隅町立井野中学校でも「天使の泉」が授業となって開催、
1時間目は・
(財
がんの子供を守る会 近藤博子さんのお話しを聞いていただきました。
2時限目は、生徒さんそして関係者のみなさまに、シャンソンを聞いていただきました。
シャンソンは、聞いて楽しんだりまたメッセージソングとしていろいろな形で表現されています。

“生きる”小児がん征圧「天使の泉」チャリティーコンサート公演は、清水康子(シャンソン歌手)が、
シャンソンを通じて、小児がんのお子様そしてご家族の少しでもお手伝いができればと
清水康子が出会った、一人一人のお仲間にご協力をお願いして、開催されています。
(このコンサートを支える皆様の暖かい協力によって開催されています。)

★★★★★2001年度"生きる"小児がん征圧「天使の泉」チャリティーコンサート★★★★★

厚生労働省・フランス大使館文化部・毎日新聞社・島根県三隅町役場・島根県三隅町教育委員会
群馬テレビ・
日本シャンソン協会(会長 石井好子)・日本シャンソン館(館長 芦野宏)
財団法人がんの子供を守る会(理事長 垣水孝一)・しまねインフォメーションデスク

  戻る

TOPに戻ります
井野中との始めての出逢いは・・・ここに
小児がんの活動「天使の泉」紹介ページ 清水康子の世界へ カンツォーネ歌手のページへ・ミルバ・バノーニ シャンソン歌手・アズナブールのページへ 清水康子とシャンソン、トップページへ 掲示板にいきます。