2001年1月22日(月)島根県・三隅町立井野中学校(校長花田豊子先生)訪問
1月22日(月)〜23日(火)
 生徒:32名・先生13名
島根県・三隅町立井野中学校校舎
2001年春 54年の歴史に幕が下りる(閉校)
井野中学校のHPを見に・・訪問記録が見られます。
三隅町井野は、山間部にありました、石見空港より車で40分も走ると三隅町にはいる、
春には、つつじが満開となると聞かされていた、三隅神社・三隅公園を右に見て山道を登って行く、
そしてしばらく走ると左手に折れ登って行くと、右側に井野中学校はあった。
 豊な自然に包まれたその場所は、人の心をゆったりとさせてくれる、初めてお目にかかる私達を、
心からやさしく歓迎してくださる姿勢に、私達は心から、感激いたしました。
参加者歌手:清水康子・椿井亘・平尾泰子  幹事:池上知佐子 
(山陰テレビで、23日夕方紹介されたようです)
三隅町立井野中学校の執行部の生徒さんが制作してくださったプログラム
プログラムの中の写真で、とてもわかりやすく井野中の生徒さん達の生活が表されていました。
秋に摘んだ井野の草花のしおりも頂きました。
井野中学校生活が写真で紹介されていました。
「生徒会歌」やっぱりよかったです〜
夢を追いかけて〜希望を捨てないで〜君は一人じゃない〜仲間がいる〜♪
三隅町*三隅太平桜・三隅神社・歴史民族資料館・三隅公園つつじ・石見神楽・大麻山
・龍雲寺・田ばやし・石州和紙・石州瓦・田ノ浦海水浴場・・・見るところは沢山あるようです
つぎは、岩田敬治さんのことばです