My CORONA History3

コロナの2000年〜2001年前半の仕様の移り変わり等を紹介します。

2000.11頃


冬になり、アルミを履き替えました。

2000.12


フロントバンパーをTRD製のものに交換しました!う〜ん、カッコイイですね〜(^^;自分で言うな)
ほんとはサイドステップもつくはずだったんですが、要加工のためこのときは延期となりました・・・。

2001.2


ようやくサイドステップがつきました。メーカーが違う(そもそもサイドはメーカー不明でしたし・・・)のでラインが合うかどうかちょっと心配でしたが、まあいい感じじゃないでしょうか?

2001.5


エアロを組んで初めての夏仕様です。やっぱり14インチより16インチのほうが見栄えがしますね!

2001.6


車検でフロントウインカーを純正のオレンジに交換され、アイラインも剥がされてしまいました(T_T)

2001.6下旬


ヘッドライトをGスクエア製の丸目4灯に交換しました!交換の様子は下に載せてあります。
とてもヨーロピアンな感じに?なったかどうかはわかりませんが、イメチェンとしては効果てきめんです。


4灯ヘッドライトへの交換作業の様子です。

1:片方のライトを取り外したところです。
2:外した部分のアップです。
3:両方取り外し、取りつけスタート!
4:ライトユニットを取りつけました。ここまではまあ順調に進みました。

ところが・・・ここからが問題でした!

5:ライトカバーの合いが非常に悪く、隙間が気になるものの何とか運転席側は付きました。ところが反対側はどうやってもつきません。さらにグリルの装着も新たにステーを設置しないとならないことが判明!(これは単に説明書を良く読んでなかっただけですが)

悪戦苦闘の末、当日は作業を中止し、後日改めて取り付けました。車両側に穴あけをしたくなかったので少々取り付けに無理がありますが・・・。
それに点灯状態もおかしいです。やっぱりカルディナ用だから配線が違うんでしょうか?






後日の作業で、このようにグリルを取り付けるためのステーを強引に?新設しました。


ライトカバーはもとのねじ穴(右側に見えるもの)での取り付けでは外側に大きな隙間ができたため、カバー上部に穴をあけて、汎用ステーで車幅灯のねじと共締めしました。これで外側の隙間も気にならない程度になりました。